« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月23日 (日)

マルコシモンチェリ選手、急逝!!!!

シモンチェリ・・・まさか亡くなるなんてcrying

以下MOTOGP HPでの説明です。

サンカルロ・ホンダ・グレシーニのマルコ・シモンセリは23日、セパン・インターナショナル・サーキットで行われた第17戦マレーシアGPの決勝レースで、アクシデントにより死去した。 5番グリッドのシモンセリは、4番手走行中の2ラップ目、11コーナーで転倒。後続車と激突した。レースディレクションは、直ぐに赤旗を提示。救急車でメディカルセンターに搬送され、治療を受けていたが、現地時間の16時56分に死亡が確認された。 MotoGPファミリーは、悲劇的な事故により他界したシモンセリに、深く哀悼の意を捧げる。

レースを見ていると、シモンチェリはマシンからずり落ちるくらいな体制になっており、イン側に回り込んでるときに後ろからきたエドワーズとロッシにはねられてしまいましたね。ぶつかったあと、ヘルメットも外れてうつ伏せ状態でコース上に倒れてました。ヘルメットも破損してしまうくらいの衝撃ですからかなり危ない状況はわかりましたけど・・・。

本当に残念です。シモンチェリはヤマハファンにとって宿敵ホンダマシンに乗ってるライダーなんですが、250ccクラスの時から好きなライダーでした。

シモンチェリが頑張っている時は面白かったもんです。

あんなライダーは最近見ないですよね?アグレッシブで・・・。

バトルが大好きなライダー、ヤマハに来てくれねぇかな?と思ってたのに・・・。

非常に残念です。

最近はライダーの死亡事故が多いですよね。富沢選手も・・。

こんな状況はもうこれっきりにしてほしいと強く願います。

仲良かったと思われるロッシをはじめ、全ライダーも辛いと思います。

偉大なMOTOGPライダー、マルコシモンチェリ選手のご冥福をお祈りします。。

1640

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

第16戦 MOTOGP(2011)オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝

スカパー録画失敗により、やっと見れました。まぁ失望のレースだったんであんまり見てもしょうがなかったんですけど・・。

ヤマハワークス2名ともレース欠場により・・・

1638

だからという訳じゃないでしょうけど・・・

続きを読む "第16戦 MOTOGP(2011)オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

本日は結婚記念日10周年♪

えーと、私事ですが本日結婚10周年を達成しました♪

いや〜ヨメ様はわがままなオイラに10年もよく付き合ってくれましたわbleah

てな訳で家族3人とお食事会restaurant

美味しくいただきましたぁ〜

10年記念のプレゼントringも買えなかったつまらん夫ですが、これからもお願いしますと言っときましたshine

次の10年先は何とかします(爆)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ドヴィツィオーゾがテック3に!!

はっきり言って意外でした。エドワーズが抜けた後に誰が乗るんだろう・・って思ってましたけど。もしかしてドプニェか?まさかメランドリ?まぁ次にMOTO2のスミスが控えてるんで、来年は実力あるライダーが1年契約かなぁくらいは思ってましたけど・・・。

バウティスタ・マルケスの噂もあったんですが、よーく考えたらバウティスタはワークスがいいと言ってたし、スズキが大好きとも。マルケスはレプソルが離さないだろうし・・。

ドヴィツィオーゾはLCRに移籍と噂されてましたけど、それよりは?ってことですかね?

ずーーーとホンダライダーだったんで何かピンときませんが、どうなるんでしょうかね?

契約期間は1年。絶好調なホンダに乗ってるのに、本人にとってもチャレンジな年になりそうです。

期待よりも違和感たっぷりですが、もてぎに行った時、声をかけたら素敵な笑顔で返してくれた記憶があるのでいい奴なんだと勝手に思ってますので好感は持てますshine

頑張ってホンダを見返して欲しいですねぇ!!

Andreadovizioso

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ココはドコ!?

オイラ、ナンデココニイルンダロウ・・・

3007

たくさんのライパラーが集まる淡路ツーに参加するべく一生懸命仕事頑張ったのに、どーしても参加ができなくなっちゃっいました。広島メンバーにも申し訳なく、午前中の用事の時間まで時間があるので小谷SAまで見送りに行くことに決定! 広島メンバーの驚く顔を見て見送りし、朝日の綺麗なところで牛乳でも飲むべ!と思ってたけど甘かった!

ひとりぼっちで立ってて、みんなが駐車場に来た瞬間に、大歓迎の舞いでもしようかと画作してたのに、ハーレー軍団の皆さんに埋もれてしまって全く目立たない状態になり、目の前をスルーsad

とりあえずいそいそとご挨拶、あんまり驚かれなかったデス(爆)

広島メンバー全員一致で『とーぜん、行くんでしょ?』『1時間あればちゃちゃっと帰れますよね?』みたいな恐ろしいコトをおっしゃる・・。確かにエレ先生は怖いが、ヨメ様はもっと怖い・・・ガク(((i;・ˇω`・人・ˇω`・;i)))ブル

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "ココはドコ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RX-8の限定車とREの今後・・・

遂にというべきかもう少しでRX-8が生産終了となるようですcrying

11月24日に特別仕様車「SPIRIT R」が発売されます。

2012年6月で生産終了となるため、最後の限定車ですねぇ・・。

ベース車は「RX-8 Type RS」(6MT車)および「RX-8 Type E」(6EC-AT車)

SPIRIT R(6MT車 6AT車)としての共通装備は・・・
  • SPIRIT R専用オーナメント
  • フロントヘッドランプ&フロントフォグランプ&リアコンビランプ(ブラックベゼル)
  • フロント/リア ブレーキキャリパー(レッド塗装)
  • センタートンネルトリム(ピアノブラック)
  • SRSエアバッグシステム(カーテン&フロントサイド)

6MTのSPIRIT R専用装備は・・・
  • SPIRIT R専用 RECARO社製バケットシート
  • 225/40R19 89Wタイヤ&19インチアルミホイール(ブロンズ塗装)
6ATのSPIRIT R専用装備は・・・
  • シート材質本革(ブラック+赤ステッチ)
  • ステアリング本革巻(ブラック+赤ステッチ)
  • パーキングブレーキレバー本革巻(赤ステッチ)
  • センターコンソールボックスアームレスト付(前席)&リアコンソールボックス(リッド付)合成皮革(赤ステッチ)
  • スポーツサスペンション、大径ブレーキ
  • 225/45R18 91Wタイヤ&18インチアルミホイール(ガンメタ塗装)
ボディカラーはアルミニウムメタリック、スパークリングブラックマイカ、クリスタルホワイトパールマイカの3種。オイラだったらアルミニウムメタリックかな。

ん〜断然6MT車が欲しいです!!

何度か運転したことがあるけど、とっても楽しい車でした!圧倒的なパワーはないけど、自分が思ったように曲がれるし、気持ちよかったですshine

購入はすんごく悩んだんですけどねぇ・・。バイクを降りたら乗るつもりでしたけど、今のところバイクを降りる予定ないんで車の優先権はヨメ様にありますsweat01

無くなる前に一度乗ってみることをお薦めします!難くせつけようと思ったら色々あると思うけど、荷物も人も載せないミニバンに乗るよりはよっぽど健全ですぜ!

マツダの山内 代表取締役会長 社長兼CEOは、「ロータリーエンジンがマツダの魂のひとつであることに変わりはありません。マツダは今後もロータリーエンジンの研究・開発を継続していきます」と語っているけど、どこまで本気なのかがわかりません。マツダとしても買ってもらわないと商売にならないのはよく理解しますが、新興国向けばかりに目を向けてコストコストなんて言ってたら、あっという間に韓国や中国メーカーに抜かれますよ。実際ホンダのシビックは、アメリカ市場でヒュンダイと比べられてボロカスに言われてますしね。

前回のRX-7の販売終了時点で言ってたように具体的な復活をコメントしてください。よろしくお願いしますよ!!

1636

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

一人でプチ林道ツーリング

ちょびっと時間が取れたので、いつでも行けると思って行ってなかった灰ヶ峰と野呂山周辺へ。

林道らしき道をセレクトするためにTWで行ってみましたよ。

多分灰ヶ峰には10年近く行っていない気がするけど、どうだったけ?と考えながら林道を通る。若干気温が低いせいか、暗くて荒れている林道を一人で走るのは気分が良くないっす・・。そして展望台に到着〜!

う〜む、誰も居ないぞ(笑)まっ夜景スポットすからねぇ〜。

3000

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "一人でプチ林道ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15戦 MOTOGP(2011)日本GP -もてぎ・決勝

ロレンゾ、ちょっとビックリの2位!!

いや〜波乱のレースでした。

ロレンゾはスタートやや出遅れてしまい、レプソル3台を追いかけ、シモンチェリに追いかけられる展開に。こりゃやばいと思いきや、なんとドヴィツィオーゾとシモンチェリがスタート時にフライングをしてしまった影響でライドスルーをする羽目になり、ロレンゾの順位が上がりましたね。その前にストーナーが90度コーナーでミスしてしまい、タナボタ的に2位に上がりました。大チャンスなのでトップを走るペドロサを追いかけてたように見えたものの、逆にペースを上げたペドロサに離され、6位まで順位を落としたストーナーが怒涛の勢いで3位まで上がってきてロレンゾを追いかける展開だったけど、結局そのままの順位でゴール。ロレンゾ的にはヨカッタんじゃないでしょうか?

スピーズは6位

スタート直後のロッシの転倒に押し出される形で最後尾まで後退したものの、体調が完調でない中よく6位まで挽回したといってもいいんじゃないでしょうか?

エドワーズは8位

状態としては決して良くなかったと思いますが、マズマズか?あんまり印象は残りませんでしたけどね。

クラッチローは11位

うーん、初めてのコース&ヤマハにとって調子良くない状態でコースアウトをした状態から考えれば転倒しなくてヨカッタと言うべきですかね?次頑張って欲しいです。

結果見ごたえあったレースだったと思います。あ〜あ見に行きたかったなぁ・・・。

1633

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

第15戦 MOTOGP(2011)日本GP -もてぎ・予選

ロレンゾ予選2位!!

やっと日本GPが開催されましたね♪

今年の大災害で4月開催が延期となり、例の放射能がらみで開催にむけて色々なことがありましたけど、何とか開催にこぎつけた関係者に感謝ですね。

今年はヤマハGP参戦50周年だったんで、往年のYZRのデモランとかあるイベントもあることだし本当に行きたかったんですけど、どうしてもマネーの都合がつかず・・・今年は断念しましたcrying

もてぎでのフリー走行ではホンダワークス勢にボロ負け状態だったんで、ダメかぁと思ったけど、予選ではロレンゾが一矢報いてくれましたsun

実際には決勝で厳しいと思うけど、表彰台だけは確保願います(人∀・)タノム!

スピーズは6位でした。どうもアメリカで食あたりにあい、体調を崩したようで、参加が危なかったですけど、少し改善したみたいなので走ってくれました。その中で6位は上等ではないかと。

ヤマハワークスに限らず、ホンダなどはハードタイヤでセッティングが出ているようですけど、ヤマハはソフトタイヤでしかグリップが出ないそうで決勝は不安です。前半勝負ですな!

1634

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »