« 本日は結婚記念日10周年♪ | トップページ | マルコシモンチェリ選手、急逝!!!! »

2011年10月19日 (水)

第16戦 MOTOGP(2011)オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝

スカパー録画失敗により、やっと見れました。まぁ失望のレースだったんであんまり見てもしょうがなかったんですけど・・。

ヤマハワークス2名ともレース欠場により・・・

1638

だからという訳じゃないでしょうけど・・・

ストーナー独走優勝・チャンピオン決定weep

1639

いや〜ストーナー強かった!オーストラリアGP5連覇でしょ?

誕生日にチャンピオン決めたのもすごいけど、今年はストーナーは本当に強かった!

ホンダの本気度が凄かったと言うべきかホンダのマシンもよかったけど、ロレンゾは決してストーナーに負けてなかったと思うんです。まぁ結果論ですが、ヤマハも50周年を祝うなら確実に防衛できるよう必勝体制を整えて欲しかったなぁ・・。

まっ結果論ですけどね。

SBKも撤退するし、ヤマハはレースに挑戦し続けるという看板はどうなるんでしょ?

レース自体はこれまた大荒れのレースでした。途中雨が降るわ、強風は凄いわ、転倒者続出のサバイバルレース。その中でストーナーだけ安定して見えました。

以上!

エドワーズは5位

サバイバルレースをよく残ってくれました。ヤマハ勢として唯一の5位フィニッシュは素晴らしい。。

クラッチローはリタイア

うーん、こちらは経験あるサーキットだったけど、スタート前のエンスト、8位争いしてたのに転倒と散々だったもよう。

スピーズは予選の転倒により頭部を強打した影響がありましたが、次戦は参戦できるようですけどロレンゾは深刻な怪我みたいです。ウォームアップ走行で転倒を喫した際に左手薬指を負傷。メルボルン郊外の病院で負傷した左手薬指の手術を受け退院したものの、次戦マレーシアGPには欠場を決意したようですね。バレンシアGPも怪しいとか・・・

代わりに全日本の中須賀選手が走るようです。どんな走りするのかが楽しみデスが・・。

( ´Д`)=3 フゥ

1637

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 本日は結婚記念日10周年♪ | トップページ | マルコシモンチェリ選手、急逝!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/53033889

この記事へのトラックバック一覧です: 第16戦 MOTOGP(2011)オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝:

« 本日は結婚記念日10周年♪ | トップページ | マルコシモンチェリ選手、急逝!!!! »