« 第15戦 MOTOGP(2011)日本GP -もてぎ・予選 | トップページ | 一人でプチ林道ツーリング »

2011年10月 2日 (日)

第15戦 MOTOGP(2011)日本GP -もてぎ・決勝

ロレンゾ、ちょっとビックリの2位!!

いや〜波乱のレースでした。

ロレンゾはスタートやや出遅れてしまい、レプソル3台を追いかけ、シモンチェリに追いかけられる展開に。こりゃやばいと思いきや、なんとドヴィツィオーゾとシモンチェリがスタート時にフライングをしてしまった影響でライドスルーをする羽目になり、ロレンゾの順位が上がりましたね。その前にストーナーが90度コーナーでミスしてしまい、タナボタ的に2位に上がりました。大チャンスなのでトップを走るペドロサを追いかけてたように見えたものの、逆にペースを上げたペドロサに離され、6位まで順位を落としたストーナーが怒涛の勢いで3位まで上がってきてロレンゾを追いかける展開だったけど、結局そのままの順位でゴール。ロレンゾ的にはヨカッタんじゃないでしょうか?

スピーズは6位

スタート直後のロッシの転倒に押し出される形で最後尾まで後退したものの、体調が完調でない中よく6位まで挽回したといってもいいんじゃないでしょうか?

エドワーズは8位

状態としては決して良くなかったと思いますが、マズマズか?あんまり印象は残りませんでしたけどね。

クラッチローは11位

うーん、初めてのコース&ヤマハにとって調子良くない状態でコースアウトをした状態から考えれば転倒しなくてヨカッタと言うべきですかね?次頑張って欲しいです。

結果見ごたえあったレースだったと思います。あ〜あ見に行きたかったなぁ・・・。

1633

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第15戦 MOTOGP(2011)日本GP -もてぎ・予選 | トップページ | 一人でプチ林道ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52892119

この記事へのトラックバック一覧です: 第15戦 MOTOGP(2011)日本GP -もてぎ・決勝:

« 第15戦 MOTOGP(2011)日本GP -もてぎ・予選 | トップページ | 一人でプチ林道ツーリング »