« 一人でプチ林道ツーリング | トップページ | ココはドコ!? »

2011年10月 8日 (土)

RX-8の限定車とREの今後・・・

遂にというべきかもう少しでRX-8が生産終了となるようですcrying

11月24日に特別仕様車「SPIRIT R」が発売されます。

2012年6月で生産終了となるため、最後の限定車ですねぇ・・。

ベース車は「RX-8 Type RS」(6MT車)および「RX-8 Type E」(6EC-AT車)

SPIRIT R(6MT車 6AT車)としての共通装備は・・・
  • SPIRIT R専用オーナメント
  • フロントヘッドランプ&フロントフォグランプ&リアコンビランプ(ブラックベゼル)
  • フロント/リア ブレーキキャリパー(レッド塗装)
  • センタートンネルトリム(ピアノブラック)
  • SRSエアバッグシステム(カーテン&フロントサイド)

6MTのSPIRIT R専用装備は・・・
  • SPIRIT R専用 RECARO社製バケットシート
  • 225/40R19 89Wタイヤ&19インチアルミホイール(ブロンズ塗装)
6ATのSPIRIT R専用装備は・・・
  • シート材質本革(ブラック+赤ステッチ)
  • ステアリング本革巻(ブラック+赤ステッチ)
  • パーキングブレーキレバー本革巻(赤ステッチ)
  • センターコンソールボックスアームレスト付(前席)&リアコンソールボックス(リッド付)合成皮革(赤ステッチ)
  • スポーツサスペンション、大径ブレーキ
  • 225/45R18 91Wタイヤ&18インチアルミホイール(ガンメタ塗装)
ボディカラーはアルミニウムメタリック、スパークリングブラックマイカ、クリスタルホワイトパールマイカの3種。オイラだったらアルミニウムメタリックかな。

ん〜断然6MT車が欲しいです!!

何度か運転したことがあるけど、とっても楽しい車でした!圧倒的なパワーはないけど、自分が思ったように曲がれるし、気持ちよかったですshine

購入はすんごく悩んだんですけどねぇ・・。バイクを降りたら乗るつもりでしたけど、今のところバイクを降りる予定ないんで車の優先権はヨメ様にありますsweat01

無くなる前に一度乗ってみることをお薦めします!難くせつけようと思ったら色々あると思うけど、荷物も人も載せないミニバンに乗るよりはよっぽど健全ですぜ!

マツダの山内 代表取締役会長 社長兼CEOは、「ロータリーエンジンがマツダの魂のひとつであることに変わりはありません。マツダは今後もロータリーエンジンの研究・開発を継続していきます」と語っているけど、どこまで本気なのかがわかりません。マツダとしても買ってもらわないと商売にならないのはよく理解しますが、新興国向けばかりに目を向けてコストコストなんて言ってたら、あっという間に韓国や中国メーカーに抜かれますよ。実際ホンダのシビックは、アメリカ市場でヒュンダイと比べられてボロカスに言われてますしね。

前回のRX-7の販売終了時点で言ってたように具体的な復活をコメントしてください。よろしくお願いしますよ!!

1636

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

|

« 一人でプチ林道ツーリング | トップページ | ココはドコ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/52957875

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8の限定車とREの今後・・・:

« 一人でプチ林道ツーリング | トップページ | ココはドコ!? »