« 第18戦 MOTOGP(2011)バレンシアGP -リカルドトルモ・決勝 | トップページ | 今年も東京へ出かけました(二日目) »

2011年12月 5日 (月)

今年も東京へ出かけました♪

皆さんお久しぶりですm(_ _)m
最近、仕事・家の改築・パソコン破損・その他諸々で身動きできず、すっかりご無沙汰しておりました(^_^;)
そろそろブログも再開したいと思いますshine

で、12/3に恒例(?)の東京モーターショー見物へ、いつものメンバーと新規二人、計5人で行ってきましたよ。
とーぜん、クルマで(爆)
今回も東京モーターショーだけではつまんないので色々企画しててんこ盛りでしたけど、忙しかったせい(年のせい?)か、歩き疲れて腰が曲がってしまい、ヨロヨロ状態に・・・。普段運動していないのが響きましたわ(-д-;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

金曜の20時に広島出発!途中雨が降る中激走!

朝ご飯は築地の海鮮丼とテリー伊藤の実家(だったっけ?)『丸武』の卵焼きと決めてたので築地に。

海鮮丼を美味しくいただきました(゚д゚)ウマー0481

お腹も満腹で、いざ東京ビッグサイトへ!

雨風がひどい中スゲー人!!ちょっと気後れ・・

でも初めてのビッグサイトでのモーターショーなので、気を取り直して会場へ突撃〜!!

やっぱり注目はこの車デスかね?”TOYOTA 86”0510

思ったより、フツーでした。同じくスバルのBRZもそういった印象。何かS14シルビア・Z34・RX-8を混ぜたような・・・何かに似てるんですよね。せっかくスバルと共同開発して水平対向を載せたんだからデザインも頑張って欲しかった・・。

そんなこんなでこちらの方が気になったりして・・。LFAのストリップ♪

0543

日本メーカーはホントにエコ・エコ・エコ・・・

ちょっとつまんないなぁと思ってたけど、オイラ的にはすごく気になった車

”Audi  A1 e-tron”I0688

見た目はただの”A1”だけど、発電機と一体化された小型ロータリーエンジン(排気量254CC、燃料タンク容量は12リッター)を搭載したレンジエクステンダー式のEV。ロータリーEngの展示があるかもと期待してたけど、無かったですね〜(残念・・)。

これもカッコイイ”BMW i8 Concept”0588

こちらはプラグインハイブリッドですが、とにかくカッコええ!日本メーカーもこれくらいの作ってくれよと思わせるスタイルですよね。

カッコイイと言えば ”マツダ雄(タケリ)”0767

マークXぽいテールレンズが気になったけどカッコイイっす!!

所変わってバイク。

まずはヤマハ!!M1はやっぱりいいなぁ・・50周年カラーはカッコええ!!0731

オイラが気に入ったのはXTWというバイク。TWの後継ですかね?0738

出たら欲しいぞ!☆彡

”ZX-14R”は存在感がすごいですね!!0746

もう少し新鮮味が有ったほうが尚ヨカッタですけどね〜。

バイクでもこんなの出てるんですね〜I0655

せっかく来たので記念撮影( ̄ー+ ̄)キラリ

0502

部品メーカーさんに色々タメになるお話を聞いた後には、精根つきてしまいボロボロに・・。
せっかくトーキョーに来たので、夜のディナーはガンダムカフェ、そのあとスカイツリー見物と考えてたケド、断念して宿泊先近く御徒町近辺の居酒屋で反省会。速攻で酔いつぶれ爆睡してしまいました(o_ _)o バタッ

二日目に続く・・

|

« 第18戦 MOTOGP(2011)バレンシアGP -リカルドトルモ・決勝 | トップページ | 今年も東京へ出かけました(二日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/53428414

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も東京へ出かけました♪:

« 第18戦 MOTOGP(2011)バレンシアGP -リカルドトルモ・決勝 | トップページ | 今年も東京へ出かけました(二日目) »