« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月31日 (土)

TW修理日記(その12搭載編続き~完成)

色々エンジンを搭載している最中に必要な部品が出てきたので一時中断(時間もなかった)してたけど、無事部品が入ってきたので作業再開しましたpunch

エンジンもおかしかったけど、キャブのフロートチャンバの合わせ面からもガソリンが滲みでてまして・・sweat01

で、交換し取り付けしました。

ホントはキャブも交換したいワshadow

1227

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その12搭載編続き~完成)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

TW修理日記(その12搭載編)

本日はいよいよ弐号機の搭載デス。

が、足りない部品があるので、本日はほんと載せるだけ。本格的な試乗はまた来週sad

しかも、息子が熱出したので病院にも連れて行かねば・・ということで夕方からの作業となりましたわ。

1213

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その12搭載編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

TW修理日記(その12続き)

Eng降ろしの続き再開です。

本日のうちに載せ換えたいけど時間が無さすぎ・・・。

それとドライブギアについてるワッシャみたいなものも買い換えるので、外さずにそのまま降すことにしました。

なんで夜中にEngを降す作業のみやりましたわpunch

事前にホームセンターで軽くEngを支えるジャッキ(床下ジャッキ流用)とEng移動用の台(作業用コロ付きチェア)を買い、作業開始!!

何と壱号機を降すことが出来ました(o´Д`)=з

続きは明日

1206_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

TW修理日記(その12)

そろそろ暖かくなってきましたねぇ~

ツーリングの時期が近づいてきたんでそろそろバイクメンテをしなきゃと思ってました。

特にTWの場合、やりたいことが多い!!

シリンダーブロックのクランクケースの間からオイル漏れが出てたのは知ってたけど、段々ひどくなり、しまいには滴下しだし、異音もすごいのでとうとうEngを載せ変えることを決意しましたよ。前にオクでGETしてた”弐号機”に載せ替える決断を下しましたわflairオオゲサ

しかし、載せ替えとなると時間がかかる(メンドクサイ)から躊躇してたんだけど、整備書みたらそうでもないと思ったので、この日に載せ変えることに決定!!

いそいそと作業を開始したのでした。

1186

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その12)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきました!

昨日は鈴鹿サーキットで行われる”ファン感謝デー”に誘ってくれたI氏・M氏と我が息子とで鈴鹿に行ってきましたよ♪

相変わらず体調が悪く、前日は風邪気味でドタキャンするかもって思ったけど、栄養ドリンクを数本飲んで何とか行けるようになったので夜中に出発!行く道中は息子共々寝かせてもらって朝5時に到着。軽く二人に仮眠を取ってもらい、7時半頃から並んで8時のゲートオープンまでワクワクで行ったのでした。1068

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »