« TW修理日記(その12搭載編) | トップページ | TW修理日記(その12試走後トラブル発覚!!) »

2012年3月31日 (土)

TW修理日記(その12搭載編続き~完成)

色々エンジンを搭載している最中に必要な部品が出てきたので一時中断(時間もなかった)してたけど、無事部品が入ってきたので作業再開しましたpunch

エンジンもおかしかったけど、キャブのフロートチャンバの合わせ面からもガソリンが滲みでてまして・・sweat01

で、交換し取り付けしました。

ホントはキャブも交換したいワshadow

1227

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

お次は壱号機で外れなかったドライブギア取り付け。

今回はサンスター製の14Tをセレクト

1228ギアとアダプターをシャフトに取り付け、取り付けボルトにネジロック剤(低強度)を塗ります。

1229ハイッ出来ましたshine

1230_4ホントはチェーンも交換したかったけど、それは後日・・。

細かな部品を取り付け、オイル注入して完成~♪

1234一発でEngかかりましたhappy02

試走してみると異音は無く当たりのエンジンで一安心♪53000kmからの移植は成功だったかな?

↑5速が壊れてまして不良エンジンでした(号泣)

ただ、どっかからコトコト音がするんですよねーどっからだろ?明日確かめやすdash

山に入りたいのでマフラーはとりあえず純正品を取り付けたけど、いずれは社外品のアップマフラーに交換します♪

今回わかったことデスが、アクスルシャフトのオイルシールなど劣化が進んでいるんで色々交換しないと・・・。おっと、メーターのランプも付かなかったsweat02

あと、フロントフォークのOHとバッテリー、チェーンの交換など・・・大変デスワwrench

|

« TW修理日記(その12搭載編) | トップページ | TW修理日記(その12試走後トラブル発覚!!) »

コメント

こんばんは~

TWの修理、お疲れ様でした。
このTW、お金は掛かるけど乗るのと組むので暫くは楽しめそうですね。

やっと暖かくなったのでウチのTUONOも復活しましたよ。

投稿: なるかみづき | 2012年4月 1日 (日) 18時04分

おぉ~!
TW復活おめでとうございます。
アップマフラー装着で、
お山遊びもバッチリですね!
春になることですし、山桜のお花見しに、
久々林道ツー行っちゃいましょうか!?

投稿: 案山子 | 2012年4月 1日 (日) 19時43分

なるかみづきさんお久しぶりデス!

お金かかっちゃってます・・

が、修理失敗でした(号泣)

理由は日記にて(;ω;)

投稿: K-PaPa | 2012年4月 1日 (日) 20時36分

案山子さん、こんばんは~

今現在、林道って何?状態です。

もう凹んでますわ・・・

泣きそうです。

投稿: K-PaPa | 2012年4月 1日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/54357039

この記事へのトラックバック一覧です: TW修理日記(その12搭載編続き~完成):

« TW修理日記(その12搭載編) | トップページ | TW修理日記(その12試走後トラブル発覚!!) »