« 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきました! | トップページ | TW修理日記(その12続き) »

2012年3月17日 (土)

TW修理日記(その12)

そろそろ暖かくなってきましたねぇ~

ツーリングの時期が近づいてきたんでそろそろバイクメンテをしなきゃと思ってました。

特にTWの場合、やりたいことが多い!!

シリンダーブロックのクランクケースの間からオイル漏れが出てたのは知ってたけど、段々ひどくなり、しまいには滴下しだし、異音もすごいのでとうとうEngを載せ変えることを決意しましたよ。前にオクでGETしてた”弐号機”に載せ替える決断を下しましたわflairオオゲサ

しかし、載せ替えとなると時間がかかる(メンドクサイ)から躊躇してたんだけど、整備書みたらそうでもないと思ったので、この日に載せ変えることに決定!!

いそいそと作業を開始したのでした。

1186

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

まずは外装のシートと燃料タンクを外す。

            ↓

排気管を外す。

            ↓

オイルを抜いている時の間に他の作業をする。

            ↓

バッテリー(-)を外す。レジスターやカプラ類を外す。

            ↓

スロットルワイヤーなども外し、キャブレターも外す。

スタータモーターの端子が錆びてたけど、バイスクリップを使って何とか外す。

             ↓

クランクケースカバーを外す

・・・と、ここまでまぁまぁ調子が良かったのに、チェーンを外す段階になってドライブギアをはずそうと思ったら・・・

ネジがなめてます(泣)バイスクリップを使っても無理・・・

1187

くそー、なんでこんな整備してんのや!某バイク屋!!

しょーがないのでいつの日か外すことを決意したものの、部品が外せなくなったので

本日はここまで!!

1188

部品注文しなきゃ・・・

|

« 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきました! | トップページ | TW修理日記(その12続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/54266080

この記事へのトラックバック一覧です: TW修理日記(その12):

« 鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきました! | トップページ | TW修理日記(その12続き) »