« 2012そろそろ桜も見頃。蜜甘の島ツーリング | トップページ | ナビバッグを買ってみた »

2012年4月 9日 (月)

第1戦 MOTOGP(2012) カタールGP -ロサイル・決勝

今年もMOTO GPが始まりましたねぇ!!

予選は見れなかったんですけど、テスト期間はストーナーが強く、それにロレンゾが続く展開。ヤマハ陣営自体は好調だったので、今年はロレンゾとストーナーが引っ張ってく展開と思っておりました。まぁカタールはストーナーが強いですから、2位に入れば万々歳と。

予想に反し、予選ではロレンゾがポールGET!レースを見越して自信満々だったんで競り合って勝ってくれればOKと思っておりました。

で、結果は・・・

ロレンゾ、渾身の優勝!sun

ちょっと予想外でした。スタートは良かったものの、ストーナーに抜かれ去年と同じ展開にならないかヒヤヒヤもんでしたわ。案の定ストーナーに2秒差くらいつけられたものの、調子の悪くなったストーナーにぐんぐん迫り、一時ペドロサに抜かれて3位になったもののすぐに抜き返して、ラスト3周でストーナーを抜きトップ浮上!さらに差をつけて優勝となりました!!ストーナーが絶好調の時に勝てなかったのがちょっと心配ですが、勝ちは勝ち!素直に喜びたいです(*^-゚)vィェィ♪

スピーズは11位。どうもここでは相性が悪いのか、決勝前に2度転倒し、チャタリングが発生してしまうという状態で6位スタートからズルズルと後退・・・。まぁ本人は仕方がないと言って次に気持ちを切り替えているようなので次戦期待です。

クラッチロウは4位。なんと予選3位とヤマハファンにとって嬉しい誤算!決勝も期待できました。結果4位ですが、競り合っての4位ですから本人も自信がついたんじゃないでしょうか?次も期待してます。調子に乗って転倒しないでね。

ドヴィツィオーゾは5位。どうもこの人から闘争心を感じないというか、どんな感じかまったく読めないお人ですが、笑顔は素晴らしいですよね。優勝は難しいかなと思ってるけど、確実にポイントが取れるという意味では貴重なお人だと思います。初めてのヤマハマシンでのレースということを考えるとまずまずか?

そして今年から始まったCRTマシンとの混走。まだまだ完全なプロトタイプであるMOTOGPマシンとの差が大きいですが、マシンが暴れるその姿は実際見ると楽しいかもしれません。見たいなぁ・・。

0408

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 2012そろそろ桜も見頃。蜜甘の島ツーリング | トップページ | ナビバッグを買ってみた »

コメント

coldsweats01おひさしぶりです。こちらでリンクを貼ってもらってる「バレンティーノロッシ備忘録」のTALです(^-^;
パソコンが壊れてから巡回サイトさんにはご無沙汰しておりましたが、また時々覗かせてもらいますので、よろしくお願いします。
ロッシはヤマハを出てから相当苦戦してますね、ファンとしてもツライですが今年も応援していきます!

投稿: TAL | 2012年5月 4日 (金) 21時51分

TALさんこんばんは━━━━!!
お久しぶりです!!

相変わらず『バレンティーノロッシ備忘録』いい感じデスねー❦
楽しんで見てますよぉー

ドゥカティで今のTOP3をかき回してウリャリャしているのも観たいですが、ヤマハに戻って欲しいとの気持ちもありますよー。

『RACERS』という雑誌にヤマハへの愛は変わらないと書いてましたので(゚ー゚)

投稿: K-PaPa | 2012年5月 8日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/54433235

この記事へのトラックバック一覧です: 第1戦 MOTOGP(2012) カタールGP -ロサイル・決勝:

« 2012そろそろ桜も見頃。蜜甘の島ツーリング | トップページ | ナビバッグを買ってみた »