« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された記事

2012年5月21日 (月)

第4戦 MOTOGP(2012) フランスGP -ルマン・決勝

レース前にストーナーとロッシの引退問題に関して発表があり、ロッシはまだ走ると言ってくれて一安心でした。なんだかんだ言ってこの人が居ないとつまんない気がします。

でもストーナーは今季で引退宣言しましたね。今のところ、ストーナーは最強。その状態で辞めるのはとってもMOTOGP関係者にとって衝撃ですけど、本人のモチベーションが上がんないんではどーもならんし・・。今年のストーナーは有終の美を飾るため全力で戦うはずなので、対抗できるハズのロレンゾくんにはもーちょっと頑張ってバトルをして勝ってもらわないと・・。

で、結果は・・・

ロレンゾ、ぶっちぎりの優勝!sun

まぁ予選結果がまた4位だったんで、どーかなー?って思ってたけど、1周目からトップに立ち、そのまま2位以下を突き放して優勝!文句なしの出来でした!コンディションが悪い状態だと強いんかいな?次のレースでは晴れでぶっちぎって欲しいですね。

それにしても2位争いが刺激的だったので、ほとんど写ってないのはちょっとつまんないかも(ぜーたくな悩みだけど・・)。

スピーズはびっくりの16位。別の意味でびっくりですわ。スタートはよかったものの、滑ってポジションダウンし、その後ヘルメットトラブルで視界を妨げられてみるみる順位を落とし、1回ピットへ戻る始末・・。走り続けてたのはポジティブですし転倒リタイアよりマシかと思うけど・・。最近この方、ことごとくついてませんねー。こりゃお払いしてもらわないと。。

ドヴィツィオーゾ7位クラッチロウは8位。

この人達、ある意味仲良しポジション争いの展開になってます(笑)

序盤はドヴィ優勢、中盤はクラッチロウが優位に立つも、また巻き返され、その後転倒・・・。ドヴィもロッシに離される状況になって残り数周でこれまた転倒・・。それぞれ復帰して何とかポイント取れましたが、次もおもろいバトルを期待してます♪

今回はロレンゾが勝ったものの、レースの見所は完全にロッシとストーナーの2位争いが面白かったデス。ヤマハライダーはこのように面白いレースをして勝利してくださいな!

お願いします八(^□^*) タノム!!

20120520

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

TW修理日記(その15エンジン編・完)

前回の続きです。加速中の息つき現象の原因を見つけるため、キャブを点検しようとしたところ、エアクリーナー側のホースがきちんとついていなかったことが判明したんで、それが原因かもと思ってたけど、一応キャブ清掃し、点火コイルの点検もしました。別に問題無かったんで、そのまま組み付けしましたよ。

テンショナーのガスケットも新品に交換し、きちんと締め付け完了!!

1431

ついでに燃料ホースが古かったので、新品に交換。試走の結果問題なし!やっとエンジン編が終わりましたsun

今度軽くツーリングして具合を確かめよーっと。

次は足回りかな?

あー、お金かかるとヨメ様のぼやきが増えましたわ(~_~;)

1433

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

TW修理日記(その14・加速不良原因追求編)

せっかくEng組んでTW搭載したのに、加速中の息つき現象が発生し、消化不良気味だったんですが、KB氏もすっきりしたいらしく、早く原因見つけろとやいのやいの言うので、週末にキャブ再分解と電装系の点検をしました。

キャブを外す時、エアクリーナ側のホースがうまくついてなくエアがきちんと吸えない状態だった・・・sweat01

そのせいで加速不良が起きたのかはわからないけど、別に詰まる状況ではなかったので、一応キャブ取り付け時にちゃんと取り付け確認。キャブ自体は見た目ニードルなどゴミも詰まってなかったけど、一応キャブクリーナで軽く清掃。

なので電装系を疑い、プラグキャップの抵抗を測るも規定内。次にIGコイルの抵抗をみたら1次側・2次側とも指示値がちょっとおかしい・・。が、そもそもパンクしてたら点火せんだろと思うのでsweat01

1429

ついでにテンショナーの調整をしようと外したら、ガスケットがボロボロだったので取り付け出来ず・・。部品購入してから始動を試みます。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

TW修理日記(その13・ニコイチ編)

これはツーリングから帰ってから二日後のお話です。

弐号機のショックからもうこれは本格的にお店に頼もうかと色々検討してたものの、金額的にはやはりマネーがかかるわけですよ。どーにもヨメ様からの決済が下りないので、どーしようかと放置してました。

家でダラダラとしてたら、KB氏から

『今日、TWのエンジンバラそうぜ!!』

と予想もしなかったTELが!!coldsweats01

確かに冗談で、分解しよーや!特盛おごるしとは言ったけど、本気にするとは思ってなかったんで(笑)

さすがに雨だったし、Engも降ろしてなかったんで丁重にお断りし、別途日を改めて作業をすることになりました。

その日までEngを降ろし(もう慣れたもんだ・・・)、KB氏が来たんで作業に取り掛かりましたよ。

まずは弐号機の5速ミッションいれた時のガラガラ音原因追求ということで、バラし始めました。まずはクランクケースカバーを外します。そうすると色々見えてきましたwrench

1394

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その13・ニコイチ編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

第3戦 MOTOGP(2012) ポルトガルGP -エストリル・決勝

今回もちょっと遅れて、MOTOGP見れました。

で、結果は・・・

ロレンゾ、前戦と同じ2位!sun

まぁ予選結果(4位)からすれば2位でも満足すべきかとも思うけど、そろそろストーナーにぶちかまして欲しいです。それくらい強いストーナー。

今のところ勝負できるのはロレンゾくらいと考えているんで、せめて抜きつ抜かれつバトルを展開して欲しいですわ。

序盤から離されて中盤では追いつきそうと思ってたけど、終盤には離されてしまう・・。確かロレンゾって後半に強かったような気がしてたけど期待通りにはいかないもんですねぇ。

やっぱりバトルしてほしいなー。

スピーズ8位。この人は最低でも5番手を走って欲しいんですよ。ロッシ相手ならともかく新人のブラドルとのバトルでは不満ですねー。それくらい今のスピーズは深刻なのかもしれません。何かきっかけがあればなー?

せめてもの救いは、このサーキットでMOTOGPに来て完走したことなかったみたいですね。次戦では自身をもって走って欲しいです。

クラッチロウは5位。この人は今一番ノってますね~。予選でも3位だったし、今回は表彰台狙えると思ってたけどそうは甘くなかった・・。まぁ転倒を全然してないからそういった意味でも急成長してるんでしょうねー。

ドヴィツィオーゾは4位。前相変わらずクラッチロウとバトルしてまますが、そろそろペドロサを抑える走りをしてレプソルホンダを見返してやってください!お願いしますだ!

最近ちょっとレースが単調かな?って思ってます。ロッシが早く上がって欲しいデス。あと、シモンチェリがいないのも大きいのかな・・。かき回す元気のいい走りを各ライダーに期待してます。

20120506

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

悲しい出来事

本日祖母が亡くなりました・・享年90歳でした。。

二日前にお見舞いに行ったときは元気そうだったのに・・。

朝早く危篤の連絡があって急いで駆けつけたのですが、間に合わなかった・・。

遊びに行ったとき、いつも笑顔で接してくれた祖母・・

病気なのに、こんなオイラに気を遣う優しい祖母・・

もう会えません・・。

色々してあげたかったのにそのうちと思っていました・・

超後悔・・

精一杯お見送りしたいと思ってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

第2戦 MOTOGP(2012) スペインGP -ヘレス・決勝

やっと、MOTOGP見れました。

やっぱり予選は見れなかったんですけど、ロレンゾがポール。クラッチロゥも好調4位、スピーズは振るわなかったものの、ヤマハ勢の好調さに超期待してました。で、結果は・・・

ロレンゾ、連覇ならずの2位!sun

せっかくのポールだったのに、オープニングラップでは3位に順位落とすも次の周には2位まで挽回。そのあとトップを走るストーナーを追いかける展開で一時はコンマ2秒まで追いついたので何とかトップを挽回してもらえると思ってたけど、ソフトタイヤを選んだ影響からか、結局離されてそのまま2位でした。

うーん、とりあえずランキングトップは死守したものの得意なサーキットだっただけに残念。やっぱり絶好調のストーナーを負かさないと今後が心配です。

スピーズはまさかの連続11位。うーん、なんか前年のスピーズと違ってバタバタしてます。前戦同じく6位スタートからズルズルと後退・・・。スランプになったんでしょうか?心配です。。

クラッチロウは4位。反対に絶好調なのがクラッチロゥ!今回も好調だったのでまぐれでないことがわかり嬉しいですね!しかもペドロサと競り合っての4位ですから次が期待出来ます!!

ドヴィツィオーゾは5位。前回闘争心を感じないと書きましたが、今回はそこそこ見えたかな?まぁホンダから乗り換えということも考えて5位ままずまずと考えていいんでしょうか?他のホンダユーザーはその後ろですからね・・。

01caseystoner99jorgelorenzo

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

荒行ツーリングin九州!!

やっと日記をかける時間が出来たので先日行ったツーリングの話でも。

関東・北陸の面々が九州に上陸なさると一報が先月入り、日程は四国・大分・熊本・鹿児島の3日間という中で、一日だけでもと参加してきましたよ。オイラの参加する行程は、別府~湯布院~阿蘇コース。以前行った場所ですが、走ったこともない道もあるので是非満喫したかったんです。本隊のみなさんとも会いたかったしねshine

でも次の日はほぼ100%雨rain テンションは相当下がってました。

でも皆さんにもお会いしたいし、雨でも景色を満喫できるかとポジティブにshine

29日にあったヨメ様の実家であった行事も済まし、その晩22時すぎに親戚や家族に見送られて出発━━━━!!

このあと壮絶な旅となるともしらずにsweat01

1347

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "荒行ツーリングin九州!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »