« TW修理日記(その15エンジン編・完) | トップページ | 本日はこれ買いました♪ »

2012年5月21日 (月)

第4戦 MOTOGP(2012) フランスGP -ルマン・決勝

レース前にストーナーとロッシの引退問題に関して発表があり、ロッシはまだ走ると言ってくれて一安心でした。なんだかんだ言ってこの人が居ないとつまんない気がします。

でもストーナーは今季で引退宣言しましたね。今のところ、ストーナーは最強。その状態で辞めるのはとってもMOTOGP関係者にとって衝撃ですけど、本人のモチベーションが上がんないんではどーもならんし・・。今年のストーナーは有終の美を飾るため全力で戦うはずなので、対抗できるハズのロレンゾくんにはもーちょっと頑張ってバトルをして勝ってもらわないと・・。

で、結果は・・・

ロレンゾ、ぶっちぎりの優勝!sun

まぁ予選結果がまた4位だったんで、どーかなー?って思ってたけど、1周目からトップに立ち、そのまま2位以下を突き放して優勝!文句なしの出来でした!コンディションが悪い状態だと強いんかいな?次のレースでは晴れでぶっちぎって欲しいですね。

それにしても2位争いが刺激的だったので、ほとんど写ってないのはちょっとつまんないかも(ぜーたくな悩みだけど・・)。

スピーズはびっくりの16位。別の意味でびっくりですわ。スタートはよかったものの、滑ってポジションダウンし、その後ヘルメットトラブルで視界を妨げられてみるみる順位を落とし、1回ピットへ戻る始末・・。走り続けてたのはポジティブですし転倒リタイアよりマシかと思うけど・・。最近この方、ことごとくついてませんねー。こりゃお払いしてもらわないと。。

ドヴィツィオーゾ7位クラッチロウは8位。

この人達、ある意味仲良しポジション争いの展開になってます(笑)

序盤はドヴィ優勢、中盤はクラッチロウが優位に立つも、また巻き返され、その後転倒・・・。ドヴィもロッシに離される状況になって残り数周でこれまた転倒・・。それぞれ復帰して何とかポイント取れましたが、次もおもろいバトルを期待してます♪

今回はロレンゾが勝ったものの、レースの見所は完全にロッシとストーナーの2位争いが面白かったデス。ヤマハライダーはこのように面白いレースをして勝利してくださいな!

お願いします八(^□^*) タノム!!

20120520

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« TW修理日記(その15エンジン編・完) | トップページ | 本日はこれ買いました♪ »

コメント

こんにちは!
今回ヤマハ勢で記憶に残ったのはトップのホルヘより、ドヴィとクラッチ朗でした!
ロッシファンとしては、かなりハラハラさせられましたが苦笑。

しっかし、ホント仲のイイ2人ですよねぇ笑。

投稿: TAL | 2012年5月25日 (金) 21時21分

( ノ゚Д゚)こんばんわ

超遅レスで申し訳ないです・・

仲が良いのはいいのですが、表彰台争いをしてもらいたいもんです・・。
もちろんロッシもね♪
やっぱりレースはバトルして勝つという展開が一番面白いです。その点、ロッシはよくわかってる感じですよね❦

晴れの日でのバトル、早く復活して欲しいデスねー。
ムジェロではみれるんじゃないかと密かに期待してます。

投稿: K-PaPa | 2012年5月30日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/54783829

この記事へのトラックバック一覧です: 第4戦 MOTOGP(2012) フランスGP -ルマン・決勝:

« TW修理日記(その15エンジン編・完) | トップページ | 本日はこれ買いました♪ »