« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012年6月23日 (土)

金持ちになろうツーに行ってきた♪

久しぶりにツーリングのお誘いが来てたので、ご新規さんも含め13名でツーリングに行ってきましたよshine

ただ、今回企画してくれたツーリングリーダーが激しい腰痛に悩まされ、急遽道先案内人に任命されてもうた(滝汗)

まったくついてくくらいしか考えてなかったので、道順を覚えるために予習するもののまったくよくわからんwobbly 

前日までしっかり予習したせいで当日寝坊してしもうた・・・。sweat01

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "金持ちになろうツーに行ってきた♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

B+comが直った!!

B+comが修理から帰ってきましたshine

とってもいい対応をしていただき、スイッチの修正で無償修理してもらいました。

これで一安心して当分使えます。EVOは年末かな?(笑)

1488

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

第6戦 MOTOGP(2012) イギリスGP -シルバーストーン・決勝

さて、予選結果からどーなることだろと思ってましたが、ヤマハ勢にとって明暗を分けたレースでした。高速サーキットだったので、ホンダ有利かもと思ってましたしね。スピーズと初ポールのバウティスタがレースを面白くしてくれるんだろうなーくらい思ってましたけどね。

ロレンゾ、独走の3連勝!!sun

ライバルのホンダだけでなくロレンゾの強さが光るレースでした(ラスト4周で転けそうになったのはご愛嬌)

スタートは決して良くなかったし、ほんの少しだけトップグループに離された時があったけど、じっくりとトップグループについていき最終的にはストーナーとバトルしてパス、その後は差をどんどんつけての優勝なんで文句なし!この調子でポイントを稼ぎ、レプソルホンダが本調子になる前にポイントを稼いでもらいたいもんです。

スピーズは5位。スタートは抜群に決まり、数周はトップを走っていたものの、細かいミスなどが重なり、コーナーもワイドになりだして次々と抜かれはじめました。。まぁ転倒しなかっただけでもよかったか?今季自己最高と言われても本来の位置はそこではないはず。一発の速さは戻ってきたようなので次に期待します。

ドヴィツィオーゾは19位。うーん、調子良かったハズなのに、いつの間にかコケてのこの順位・・・。タラレバは無いですが、コケなければ表彰台は取れたはず。悔しいですね・・。まぁこちらも次に期待です。。

クラッチロウは6位。フリー走行で脚を怪我してしまい、予選欠場で20番手の最後尾。痛みをおしての出場だったので、結果は9位くらいに入ればいいくらいかと思ってたけど、すんごい頑張りましたね!この人もコケなかったら結果どうなってたか非常に見たかったけど、それでもこの結果は立派なもんでしょうね!この人に表彰台上がって欲しかった!!

非常に好調なヤマハ勢ですが、ホンダも黙ってないはず。ドゥカティ勢も序盤はいいとこ見せてたのでひょっとしたら次はいいとこくるかもしれないですね・・・・。

バウティスタも上がってきたし、レースが非常に面白くなってきました。次も楽しみです♪

0617

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

B+COM壊れました(号泣)

さて、とある会合でB+COMのペアリングをしようとボタンを押し続けたものの、無反応・・・。

どーも修理が必要な感じ・・。いくらかかるんかいな・・(泣)

今月は散財したから、すぐには(ヾノ・∀・`)ムリムリ

どーしよ・・

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

レーダー用のステーを作ってみた。

さて、バイスを買って何をしたかったかというと、以前手に入れたレーダーを取り付けるステーを作りたかったからですbleah

色々レイアウトを考えてみたけれど、どーにもスペースがないオイラのTuonoは、ハンドルステーでなんとか取り付けることを検討したものの、一から作るのはかなりめんどくさいので、デイトナ製の”ハンドルクランプETCステー”利用して作ってみようという結論になったわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ステーをベースに曲げ加工が必要だったので、バイス台が欲しかったワケです。まずは簡易作業台に穴あけして取り付け、そのあとステーを傷つけたくなかったので、アルミ板を加工してバイス台完成!ステー制作にはいります。

1457

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "レーダー用のステーを作ってみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

第5戦 MOTOGP(2012) カタルニアGP -カタルニア・決勝

決勝が雨予想だったので、ひょっとしたらロレンゾの2連勝か?と思ってましたが、決勝時にはドライコンディション。ストーナー強いんだろうなーと思ってました。

でも結果は予想外!

ロレンゾ、バトルを制し、2連勝!!sun

確か、バトルして勝って欲しいな~なんて思ってたけど、現実のものとなりました♪

ただし、相手はストーナーでなくペドロサ。お互い地元なんで、気合は入ってたでしょうけどね。

ハードタイヤのレプソル勢に対し、ソフト目のタイヤのヤマハ勢、序盤でうまく差を広げれば後半いい勝負になるんじゃないかと思ってたけど、ペドロサに好スタートを決められ、スピーズにも一時抜かれてしまった・・。ちょっとヤベって思いましたね。後ろにはスタート失敗したストーナーがいたし。でも、2位浮上したあとのロレンゾはペドロサといいバトルをし、時々ミスをするものの、残り6周でワイドになりだしたペドロサを抜き、最終的には5秒以上突き放しての文句なしのレース!大満足ですわ!!

スピーズは10位。スタートは抜群に決まり、一時ペドロサを抜いて首位にたったものの、そのあと転倒かまして一気に最下位・・・。その後挽回して10位まで上がったのはさすがというべきか・・?転倒しなければ・・・なんて思っちゃいますが、これが今の状況なんでしょう。でも復調の兆しが見えたんじゃないでしょうか?次期待です。

ドヴィツィオーゾは3位。やってくれました!!今季移籍後&サテライト勢で初の表彰台!もうちょっとで調子の悪いストーナーに抜かれそうでしたけど、結果は出しましたね!!この次もワークス勢をかき乱して欲しいです。素直によかったねって思いました!

クラッチロウはまたもや5位。予選結果などはよかったので、決勝ではイケイケかと思いきや、スタート失敗し、その後もほとんど5位キープ。一時はストーナー抜けると思ったんですけどねー。まぁ次はホームレース。表彰台を目指してもらいましょう!!

このあと合同テストですね。ホンダもチャタリングの問題を解決すべく、必死になるでしょうからヤマハ陣営も油断はできないと思いますが、次も必ず勝つ!と勢いのあるヤマハ勢を見てそう思えるようになってきました。次のレースが楽しみ♪

1434

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はこれ買いました♪

小遣いが残り少ない中、ちょっと色々買ってます。今回はこれを買いましたが、さて何をすると思います?

乞うご期待(キタイシテナイッテ・・)

嫁さまの視線が怖い・・・。

1449

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »