« 本日はこれ買いました♪ | トップページ | レーダー用のステーを作ってみた。 »

2012年6月 3日 (日)

第5戦 MOTOGP(2012) カタルニアGP -カタルニア・決勝

決勝が雨予想だったので、ひょっとしたらロレンゾの2連勝か?と思ってましたが、決勝時にはドライコンディション。ストーナー強いんだろうなーと思ってました。

でも結果は予想外!

ロレンゾ、バトルを制し、2連勝!!sun

確か、バトルして勝って欲しいな~なんて思ってたけど、現実のものとなりました♪

ただし、相手はストーナーでなくペドロサ。お互い地元なんで、気合は入ってたでしょうけどね。

ハードタイヤのレプソル勢に対し、ソフト目のタイヤのヤマハ勢、序盤でうまく差を広げれば後半いい勝負になるんじゃないかと思ってたけど、ペドロサに好スタートを決められ、スピーズにも一時抜かれてしまった・・。ちょっとヤベって思いましたね。後ろにはスタート失敗したストーナーがいたし。でも、2位浮上したあとのロレンゾはペドロサといいバトルをし、時々ミスをするものの、残り6周でワイドになりだしたペドロサを抜き、最終的には5秒以上突き放しての文句なしのレース!大満足ですわ!!

スピーズは10位。スタートは抜群に決まり、一時ペドロサを抜いて首位にたったものの、そのあと転倒かまして一気に最下位・・・。その後挽回して10位まで上がったのはさすがというべきか・・?転倒しなければ・・・なんて思っちゃいますが、これが今の状況なんでしょう。でも復調の兆しが見えたんじゃないでしょうか?次期待です。

ドヴィツィオーゾは3位。やってくれました!!今季移籍後&サテライト勢で初の表彰台!もうちょっとで調子の悪いストーナーに抜かれそうでしたけど、結果は出しましたね!!この次もワークス勢をかき乱して欲しいです。素直によかったねって思いました!

クラッチロウはまたもや5位。予選結果などはよかったので、決勝ではイケイケかと思いきや、スタート失敗し、その後もほとんど5位キープ。一時はストーナー抜けると思ったんですけどねー。まぁ次はホームレース。表彰台を目指してもらいましょう!!

このあと合同テストですね。ホンダもチャタリングの問題を解決すべく、必死になるでしょうからヤマハ陣営も油断はできないと思いますが、次も必ず勝つ!と勢いのあるヤマハ勢を見てそう思えるようになってきました。次のレースが楽しみ♪

1434

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 本日はこれ買いました♪ | トップページ | レーダー用のステーを作ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/54877297

この記事へのトラックバック一覧です: 第5戦 MOTOGP(2012) カタルニアGP -カタルニア・決勝:

« 本日はこれ買いました♪ | トップページ | レーダー用のステーを作ってみた。 »