« B+COM壊れました(号泣) | トップページ | B+comが直った!! »

2012年6月17日 (日)

第6戦 MOTOGP(2012) イギリスGP -シルバーストーン・決勝

さて、予選結果からどーなることだろと思ってましたが、ヤマハ勢にとって明暗を分けたレースでした。高速サーキットだったので、ホンダ有利かもと思ってましたしね。スピーズと初ポールのバウティスタがレースを面白くしてくれるんだろうなーくらい思ってましたけどね。

ロレンゾ、独走の3連勝!!sun

ライバルのホンダだけでなくロレンゾの強さが光るレースでした(ラスト4周で転けそうになったのはご愛嬌)

スタートは決して良くなかったし、ほんの少しだけトップグループに離された時があったけど、じっくりとトップグループについていき最終的にはストーナーとバトルしてパス、その後は差をどんどんつけての優勝なんで文句なし!この調子でポイントを稼ぎ、レプソルホンダが本調子になる前にポイントを稼いでもらいたいもんです。

スピーズは5位。スタートは抜群に決まり、数周はトップを走っていたものの、細かいミスなどが重なり、コーナーもワイドになりだして次々と抜かれはじめました。。まぁ転倒しなかっただけでもよかったか?今季自己最高と言われても本来の位置はそこではないはず。一発の速さは戻ってきたようなので次に期待します。

ドヴィツィオーゾは19位。うーん、調子良かったハズなのに、いつの間にかコケてのこの順位・・・。タラレバは無いですが、コケなければ表彰台は取れたはず。悔しいですね・・。まぁこちらも次に期待です。。

クラッチロウは6位。フリー走行で脚を怪我してしまい、予選欠場で20番手の最後尾。痛みをおしての出場だったので、結果は9位くらいに入ればいいくらいかと思ってたけど、すんごい頑張りましたね!この人もコケなかったら結果どうなってたか非常に見たかったけど、それでもこの結果は立派なもんでしょうね!この人に表彰台上がって欲しかった!!

非常に好調なヤマハ勢ですが、ホンダも黙ってないはず。ドゥカティ勢も序盤はいいとこ見せてたのでひょっとしたら次はいいとこくるかもしれないですね・・・・。

バウティスタも上がってきたし、レースが非常に面白くなってきました。次も楽しみです♪

0617

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« B+COM壊れました(号泣) | トップページ | B+comが直った!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/54998015

この記事へのトラックバック一覧です: 第6戦 MOTOGP(2012) イギリスGP -シルバーストーン・決勝:

« B+COM壊れました(号泣) | トップページ | B+comが直った!! »