« 第5戦 MOTOGP(2012) カタルニアGP -カタルニア・決勝 | トップページ | B+COM壊れました(号泣) »

2012年6月10日 (日)

レーダー用のステーを作ってみた。

さて、バイスを買って何をしたかったかというと、以前手に入れたレーダーを取り付けるステーを作りたかったからですbleah

色々レイアウトを考えてみたけれど、どーにもスペースがないオイラのTuonoは、ハンドルステーでなんとか取り付けることを検討したものの、一から作るのはかなりめんどくさいので、デイトナ製の”ハンドルクランプETCステー”利用して作ってみようという結論になったわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ステーをベースに曲げ加工が必要だったので、バイス台が欲しかったワケです。まずは簡易作業台に穴あけして取り付け、そのあとステーを傷つけたくなかったので、アルミ板を加工してバイス台完成!ステー制作にはいります。

1457

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

そのあと曲げ加工にに入り、ハンドルに取り付けるため、アルミスペーサ(10mm)を取り付けます。

1452

そのままではモニターはほぼ上を向いちゃうので、手前側に曲げ加工を施して暫定的にレーダーモニターを取り付けてみた。横の余った部分は、ハーネスの脱落防止に利用したいので、そちらも曲げてリングを取り付けてみます。

1453

そして、アンテナを取り付ける曲げ加工を施し、穴あけ作業とサビ防止の塗装をして完成に近づきましたgood1458_4

アンテナ部の位置がちょっと低かったので、色々なステーを組み合わせて土台もつけちゃいました。1459

レーダーモニターとアンテナを取り付けてみて完成━━━━!!

1462
普段は取り外ししたかったので、バッグに配線を入れるようにしてみました。バイクから離れる時、外すことができますshine

さーて、ちゃんと機能するか、楽しみっすわwink

|

« 第5戦 MOTOGP(2012) カタルニアGP -カタルニア・決勝 | トップページ | B+COM壊れました(号泣) »

コメント

こんばんは

いろいろと工夫されていますね。
ところで、最後の写真を見る限りでは、
LCDに表示される情報が全然見えない気がするんですけど大丈夫ですか?

投稿: なるかみづき | 2012年6月11日 (月) 23時36分

なるかみづきさん

こんばんは\(^▽^)/!

画像だと見えにくいですが、何とか見えますよ~♪

燃料残量が少ないときのランプは見えにくいですが、乗ってしまえば大体の距離はわかりますので。

一応アンテナの受信し易い位置を優先したのですが、一応、座高の高いワタクシだとかろうじて見えます(爆)アンテナの受信感度が悪かったら、別途ハンドルステーを考えるつもりです。

投稿: K-PaPa | 2012年6月12日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/54937622

この記事へのトラックバック一覧です: レーダー用のステーを作ってみた。:

« 第5戦 MOTOGP(2012) カタルニアGP -カタルニア・決勝 | トップページ | B+COM壊れました(号泣) »