« 第9戦 MOTOGP(2012) イタリアGP -ムジェロ・決勝 | トップページ | 第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝 »

2012年7月16日 (月)

Cさん歓迎うどんツーリング♫

関東のCさんと北九州のAさんの『みんなでうどんを喰いたいから何とかしてね♫』と、せかされたhideさんが立ち上げたうどんツー。

ホントは広島観光も含めて2泊3日の予定だったけど、オイラは難しかったので、最終日の香川県ツーだけ昨日参加してきました。

高松に前泊しているメンバー(Cさん・Aさん・Yさん・Oさん・hideさん)と合流するために、同じく当日合流のBobさんとAM3:00に待ち合わせ(最近Bobさんと待ち合わせるのは必ず夜ダナー)。

深夜ということもあり、仮眠あとのけだるさではCAコンビに対抗出来るようなテンションに対抗できないので、直ったB+comでノリノリの曲を聞きながら待ち合わせ場所へ向かうためAM2:00に出発sweat01

 予定より少し遅れてBobさんと合流~!『おはっす!!』 ちょびっと談笑のあと、出発しましょうかぁと話したら雨!! なんじゃこりゃあ~といそいそとカッパを着込んで出発ー! すぐ止んだのが幸いだけど、このあとの苦しみの序章だったとはcoldsweats01

1511

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

予定通り6時に”手打十段うどんバカ一代”に着くともう行列(汗)

1512

しばらくすると皆さんがご到着!

1517
うーむ、2日前に広島で会ったのに、妙な気分(笑)あっ!Aさんはお久しぶりだった!なんか久しぶりな感じがしないんですよね-。CAコンビは朝から大変なテンション! 朝の苦手なオイラはあの明るさを見習いたいもんだ!(笑)

早速うどん屋さんに入り、オイラは聞いたこともない釜玉バターうどんを注文!

1519

おおっ!げてものかと思ったけど、和風カルボナーラみたいで美味しかった!!しっかし、小で結構お腹いっぱいになるもんですねー。しかも安い!!お土産買いたかったけど、バッグが小さめだったので断念・・・。

本当は2軒目突撃予定だったけど、もうお腹がいっぱいのメンバーもいたし、急遽変更。

かずら橋と小便小僧を見に行くことに決定!!

こっからは、いつの間にか先導役になってたので、こんな濃いメンバーを率いるのに、急遽予定変更のR32→r39→R438を抜けるルートで走ることになり、暗記苦手なオイラ、ぶっつけ本番では超不安だったですわ・・。

案の定、NAVI付きなのに道間違えるという失態の繰り返しだったけど、hideさんのアシストで何とか走ってると、途中赤い彗星が前方に見え、ふと後ろをみるとhideさんが見えません。どーやら、オイラの先導が飽きたよーです。(笑)

もう二つの彗星も先に行ってしまい、オイラは女性陣を率いて走るという超名誉な役を押し付けられおおせつかり休憩場所の道の駅へ。

1525

その後も四国の道を満喫出来るんだろーなーと思ってたら、段々道が狭くなる・・。チョー不安になりながらも、オイラの心のような澄んだ川(どっかで聞いたような・・まっ!いいかぁ!)が見えたので、ちょびっと休憩します。

1526_2

R438も段々狭くなりヘアーピン(そう書いてあった)を何回かクリアすると、剣山(けんざんと読んでもーた・恥)に到着。ちょっと蒸し暑かったので涼みます。

1535_2

お次はR439を走り、奥祖谷二重かずら橋、恐る恐る渡ってると、Oさんのお約束おふざけで揺らされ、超ビビる。

1540_2
何とか汗だくで渡り終えると橋の横には「野猿」という人力のロープウェイがあったので、皆で交代で乗り込み、3番手のオイラはhydeさんと乗り込みます。

ロープも引かずに外の景色を見てると、K-PaPaどんもちゃんと働けっちゃ!と怒られる(笑)1549その後かずら橋を後にし、噂のあった案山子の里で写真を撮ってると、案山子のそばにYさんがいて、案山子が動いたと超ビビる・・sweat01

1560

雨が降ったりやんだりの蒸し暑い状況で酷道をひた走り、ずっと見たかった断崖絶壁の小僧さんとご対面~!

1571

1569
...ここで観光はすべて完了! 後は帰路につきます。 疲労が蓄積する中、瀬戸大橋を渡り、与島PAに到着! 記念撮影等しながらひとときの時間を過ごします。それにしても結構ストレスの溜まる天候の中で、皆さん明るくって楽しかったデス!東方面に向かうCさん・大阪から来てくれたOさん・Yさんとはここでお別れ。 Aさんの涙が感動を誘います。また一緒に走りましょうね!!

あとはAさん・hideさん・Bobさんと広島へ向かいます。 途中SAで夕食を取りながら楽しく談笑♫

名残惜しいケド、残るメンバーとももうすぐ。 最後は流れ解散。思いっきり手を振ってお別れしました。とってもすばらしいメンバーで楽しかったデス。また一緒に走りましょうねぇ!

1575b

|

« 第9戦 MOTOGP(2012) イタリアGP -ムジェロ・決勝 | トップページ | 第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/55261353

この記事へのトラックバック一覧です: Cさん歓迎うどんツーリング♫:

« 第9戦 MOTOGP(2012) イタリアGP -ムジェロ・決勝 | トップページ | 第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝 »