« 金持ちになろうツーに行ってきた♪ | トップページ | 第7戦 MOTOGP(2012) オランダGP -アッセン・決勝 »

2012年7月 1日 (日)

カブトムシのタマゴがいっぱいに!!

うちでは去年飼ってたカブトムシから9匹の幼虫が育ったので、いつ成虫になるか息子共々楽しみにしてたけど、土を掃除してたら3mmくらいの白いものがいっぱい出てきましたわcoldsweats01

もう産卵してたなんて早すぎ!! 

なんとまぁ飼い主が知らない間に手を出すオスがいたせいで、39個のタマゴを産んでくれました((;゚Д゚)!

急遽、マットと容器を息子と一緒に買いに行き、ネットでどのように育てるか調べ、養育マットを押し固め、タマゴは直接触ると細菌などで腐るらしく、プラスチックのスプーンですくって穴を開けた部分にひとつづつタマゴをそっと入れました。

さて、ちゃんと幼虫になるかなぁ・・・。どーせ、オイラが世話するようになるんだしね coldsweats01

1487

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

|

« 金持ちになろうツーに行ってきた♪ | トップページ | 第7戦 MOTOGP(2012) オランダGP -アッセン・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/55150146

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシのタマゴがいっぱいに!!:

« 金持ちになろうツーに行ってきた♪ | トップページ | 第7戦 MOTOGP(2012) オランダGP -アッセン・決勝 »