« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月27日 (月)

第12戦 MOTOGP(2012) チェコGP -ブルノ・決勝

予選を見てて、やっぱりこのサーキットならヤマハ有利と思ってたので、絶対勝ってほしいレースでしたが、なかなか思い通りにいかないもんですねぇ。ペドロサが勢いついちゃうのだけは避けてほしかったと思ってたんですけどね・・・・。

ロレンゾは2位!!

ここは落とせないレースだし、勝てると思ってたんですけどね・・・。前半はトップを快走してたけど、ペドロサが離せない状態だったのでこりゃやばいと思ってたら12周目に抜かれ、突き放されないでくれぇ!と願いながら見てましたね。出来ればラスト2周で抜いて欲しかったけど、ファイナルラップで一度抜き、そのままインを閉めて走るかと思いきや、ペドロサに抜き返され最終コーナーまで競り合ったけど、最終的には0.178秒差で2位となりました。このレースを落としたのは痛かったですねー。次はなんっとかお願いします!!!

ドヴィツィオーゾは4位 まずまずですかね。今回はクラッチ郎に追いつけずバトルが出来なかったみたいですが、この調子で切磋琢磨して表彰台争いをしてほしいです。来期はドゥカティワークスに入ると発表がありましたが、そのまま残ってくれれば良かったのに・・。でもワークス入りしてどのように走るか興味あります。残りのレースを頑張って走ってヤマハにコンストラクターを取らせてください。

スピーズはまたまたリタイア。もーどうしようもないくらい不幸が続いております。結構レース以外は好調なのに、結果が出ないのはストレスが溜まりまくるでしょうね。何とか次に結果を残せるようにして欲しいなあー。カワイソすぎますsweat01

20120826m

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

クラッチロウは今季初の3位表彰台!!!まずはおめでとーさんです!!予選では2位で期待できてましたけど、非常に安定して3位をキープできましたね。期待通りの結果ですが、出来ればもうちょっとトップ2に近い状態でレースをして欲しかったですが、まぁトップ2人は別格の速さでしたからね。今回は良しとして、この勢いを維持して欲しいもんです。来期はこのままテック3に残留し、ブラットリー・スミスとのコンビが決定しましたけど、今からどのようなコンビになるか楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

第11戦 MOTOGP(2012) インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝

予選を見てて、波に乗れないロレンゾとスピーズの好調ながらも転倒、ストーナーの激しい転倒から、レース予想はペドロサ有利と思ってました。スピーズが不調(不運)から立ち直ってほしいなぁと思いながら・・。

ロレンゾは2位!!

まずまずのスタートだったけど、ソフトタイヤを装着してるにもかかわらず、スピーズとペドロサについていけず、3位走行だったけど、スピーズのリタイアにより2位浮上。しかし、その後の追撃は難しかったようで、ペドロサに大差をつけられての2位だから不満ですわ。まぁエンジントラブルもしくは転倒によるリタイアよりはましですけど、もうちょっと接近戦をしてほしかったですわ・・。次は期待できるので優勝お願いします。

ドヴィツィオーゾは3位 地味ーに表彰台に入るところをみると、No2ライダーには適任だったと思いますが、もうちょっとトップは無理でもあまりタイム差のない表彰台争いをしてほしいなぁと思いますわ。それがファクトリーに入れなかった理由かなぁ・・・地味だもんね。でもオイラは好きですよ!ドゥカティに行かず、このままテック3にいて欲しい人材ですけどね。

スピーズはまたしてもまさかのリタイア。地元リベンジでしかも好調だったのに、非常に残念です・・。あんなENGトラブルってヤマハくらいしか見ないんですけど、後半戦大丈夫か?と心配しちゃいます。たらればはないですが、あのトラブルが無ければ、優勝争いが出来たんじゃないかと思うんですよね・・。本人もストレスが溜まりまくってるんでしょうね。何時になったら流れが変わるんでしょうか?かわいそうになってきました・・。

クラッチロウは今季初のリタイア。以外でしたが、今季初の転倒リタイアしちゃいましたね。ヤマハにとってあまり相性の良いサーキットでないみたいなので、仕方が無かったかもしれないけど・・・。次はヤマハにとって相性の良いサーキットのはずなので、初表彰台を目指しましょ!!

20120819

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

車検から帰ってきました♫

車検に出してたTuonoが帰ってきました。この時点での走行距離は33000km。我ながらよく走りましたねー。

今回はオイル交換・クラッチシリンダーオイル交換・クーラント交換とフロントのブレーキパッドを交換しましたよ。その他不具合は無し。よって、絶好調っす!!

久しぶりに乗った感じはえらいブレーキが効くなぁと思っちゃった。新品の効果なのか、パッドの特性なのかよくわからんけど(おまかせでメーカー忘れた)、走りに行って確かめたいので連休中に1回は乗りたいけど、どーかな?

子供の夏休みにつくる工作もつくらんといけんし・・・。

多分乗れるのは一日だけなので、オフ走行するか、ツーリングにするか悩む━━━━!!(笑)

1585

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ロッシ&ヤマハコンビが復活!!!

ヤマハ、ロッシとの2年契約を発表!!sun

ずーと噂のあったヤマハjへの復帰。ホンダの選択肢もあったらしいけど、オイラ的にはないと思ってて、実際はどーなるのかなー?と思ってました。ロッシ自身のプライドもあったと思うのでマシン開発が進めばドゥカティに残る可能性は高いなぁと思ってて、可能性としては3割くらいかなぁと予想してました。正直言って嬉しいhappy01

結構追い詰められてたんかなぁと予測しつつ、苦しい決断だったのかな?とも。これでロッシの実力が錆び付いてないか来年は真価が問われます。ストーナーがいなくなる来年は間違いなくチャンピオン候補のひとりとして上がるでしょう!!

でもまさかとは思ってましたけど、2年契約までするとは思ってませんでした。余計なお世話だけど、よくお金があったなぁ・・。スポンサーは期待出来るんかいな?それとバージェスさんもくるんだろーか?あとロレンゾは表向きは歓迎してるけど、実際はどー思ってるんだろ?もし今年ロレンゾCEOがチャンピオンになれば、チーム内抗争がちょっと心配・・・。

以下、発表文です。

”ヤマハ発動機は10日、バレンティーノ・ロッシとの間で、2013年から2年間の契約を締結したことを発表。来季から2年間のチーム体制が決定した。 ヤマハのファクトリーチームは、2004年から7年間、ロッシを起用して、2004年、2005年、2008年、2009年にタイトルを獲得。通算46勝を達成し、6月12日に2年間の契約を更新したホルヘ・ロレンソとチームを結成する。 ヤマハ・モーター・レーシング・マネージングダイレクターのリン・ジャービスは、「今回もヤマハにとって大変素晴らしい発表となります。我々はホルヘ・ロレンソとの間で2013年-2014年の契約を更新しました。そして、来年から2年間、バレンティーノ・ロッシを起用することを発表します。今回の合意により、ヤマハブランドを促進し、勝利に挑戦する最も強力なチームを結成することができました。」 「この『スーパーチーム』は、2008年から3年間、3年連続して、チャンピオンシップにおけるライダー、コンストラクター、チームの三冠を達成しました。」 「将来の目標は明白です。我々の目標に向けて全力を尽くします。2人のグレートなチャンピオンの経験、知識、技術、速さにより、2013年と2014年のタイトル獲得に向けて、多くの勝利にチャレンジできることに疑いはありません。」 「バレンティーノとの契約により、ヤマハ・ファクトリー・レーシング・チームの将来における計画が確定しました。今後は、ベン・スピースとホルヘの優勝、そして、ホルヘのタイトル獲得に向けて100%を尽くします」と、説明した。”

さて、これでファクトリーに行けなくなったドヴィツィオーゾがドゥカティに行くのか?それとも残留するのかが興味の対象になりました。個人的には残って欲しいなぁー。あと、暴れん坊のイアンノーネ、ドゥカティ入りも見てみたいけどね。クラッチロウも残ってね♫

4699_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝

いつもスカパーHDのG+チャンネルだけ途中までしか録画できない状況で、やっと見れたアメリカGPですが、スピーズのヤマハ離脱が発表されましたね。調子戻してトップ争いが見てみたいので、もー開き直って残りのレースで暴れまわってくださいな!噂ではSBKに戻って、BMWで走るという可能性が大きいみたいだけど、ロッシと入れ替わってドゥカティ入りして欲しい気も・・。ロッシのヤマハ復帰もちらほらだし(笑)

レース予想はなぜかヤマハがあまり勝てないコース。だから好調ロレンゾCEOでもストーナーとの争いになるかなぁと思ってました。結構競り合いになるかと。

ロレンゾは2位!!

スタートを決めてトップを走ってたけど、コークスクリューでちょびっとミスして、一気にストーナーが後ろについてしまい、22周目にストーナーに先行され、そのまま離されて2位。悔しがっておりましたねー。タイヤ選択を間違ったとか。次は何とかお願いします!!

ドヴィツィオーゾは4位 今回は久しぶりにチームメイト同士の争いでしたね。ここで表彰台に入って欲しかったけど、安定志向(に見える)ドヴィはスピーズがコケたのもあっての4位だからイマイチかなー。テック3としては、久しぶりにいいリザルトだったから良かったと思うけどねぇ。

スピーズはまさかの転倒リタイア。地元でトップ3に置いてかれるどころか転倒してしまうなんて・・・。地元でいい走りして欲しかったので残念です・・。どーも最近のスピーズはよくない。そー言えば、独特のライディングスタイルが変わってますね、個人的には肘をせりだすスタイルが一番早かったよーな。

クラッチロウは5位。0.177秒差の5位なのでさぞかし悔しかったことでしょう。もうちょっとアグレッシヴに攻めて4位を勝ち取って欲しかったけど、転倒しちゃーまずいよね。次は巻き返しましょう。

43109

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »