« 第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝 | トップページ | 車検から帰ってきました♫ »

2012年8月10日 (金)

ロッシ&ヤマハコンビが復活!!!

ヤマハ、ロッシとの2年契約を発表!!sun

ずーと噂のあったヤマハjへの復帰。ホンダの選択肢もあったらしいけど、オイラ的にはないと思ってて、実際はどーなるのかなー?と思ってました。ロッシ自身のプライドもあったと思うのでマシン開発が進めばドゥカティに残る可能性は高いなぁと思ってて、可能性としては3割くらいかなぁと予想してました。正直言って嬉しいhappy01

結構追い詰められてたんかなぁと予測しつつ、苦しい決断だったのかな?とも。これでロッシの実力が錆び付いてないか来年は真価が問われます。ストーナーがいなくなる来年は間違いなくチャンピオン候補のひとりとして上がるでしょう!!

でもまさかとは思ってましたけど、2年契約までするとは思ってませんでした。余計なお世話だけど、よくお金があったなぁ・・。スポンサーは期待出来るんかいな?それとバージェスさんもくるんだろーか?あとロレンゾは表向きは歓迎してるけど、実際はどー思ってるんだろ?もし今年ロレンゾCEOがチャンピオンになれば、チーム内抗争がちょっと心配・・・。

以下、発表文です。

”ヤマハ発動機は10日、バレンティーノ・ロッシとの間で、2013年から2年間の契約を締結したことを発表。来季から2年間のチーム体制が決定した。 ヤマハのファクトリーチームは、2004年から7年間、ロッシを起用して、2004年、2005年、2008年、2009年にタイトルを獲得。通算46勝を達成し、6月12日に2年間の契約を更新したホルヘ・ロレンソとチームを結成する。 ヤマハ・モーター・レーシング・マネージングダイレクターのリン・ジャービスは、「今回もヤマハにとって大変素晴らしい発表となります。我々はホルヘ・ロレンソとの間で2013年-2014年の契約を更新しました。そして、来年から2年間、バレンティーノ・ロッシを起用することを発表します。今回の合意により、ヤマハブランドを促進し、勝利に挑戦する最も強力なチームを結成することができました。」 「この『スーパーチーム』は、2008年から3年間、3年連続して、チャンピオンシップにおけるライダー、コンストラクター、チームの三冠を達成しました。」 「将来の目標は明白です。我々の目標に向けて全力を尽くします。2人のグレートなチャンピオンの経験、知識、技術、速さにより、2013年と2014年のタイトル獲得に向けて、多くの勝利にチャレンジできることに疑いはありません。」 「バレンティーノとの契約により、ヤマハ・ファクトリー・レーシング・チームの将来における計画が確定しました。今後は、ベン・スピースとホルヘの優勝、そして、ホルヘのタイトル獲得に向けて100%を尽くします」と、説明した。”

さて、これでファクトリーに行けなくなったドヴィツィオーゾがドゥカティに行くのか?それとも残留するのかが興味の対象になりました。個人的には残って欲しいなぁー。あと、暴れん坊のイアンノーネ、ドゥカティ入りも見てみたいけどね。クラッチロウも残ってね♫

4699_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝 | トップページ | 車検から帰ってきました♫ »

コメント

正直ホントにヤマハに行くとは思ってなかったんで、ケッコウびっくりしましたー∑(=゚ω゚=;)それだけ追いつめられてたんだなあ・・・だって、カッコ悪いじゃないですか、セカンドライダーが嫌で出たのに、また戻ってくるなんて…でもでも、ロッシはそれを覚悟で戻ってきたんですよね…(ノω・、)ゼッタイ勝ってほしーーっ

投稿: TAL | 2012年8月11日 (土) 21時35分

ばんわ~!
コメントありがとーございます♪
確かにM1にキスしてまで去っていったワケですからねー。

どーしてもトップ争いしたい(=勝ちたい)んでしょーね。
勝てないことよりも勝負できる環境を求めたんでしょーね。ロレンゾ強くなってますけど、ロッシもやってくれるはず。
楽しみっすねーsmile
こっちファンとしてはテンション上がりますが、よけーな心配しちゃうんですよ。チーム内不和とかが出たら。

ドゥカファンの心境はいかに・・・

あっ!キカイダーネタ最高です(爆笑)

投稿: K-PaPa | 2012年8月11日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/55396693

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシ&ヤマハコンビが復活!!!:

« 第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝 | トップページ | 車検から帰ってきました♫ »