« Cさん歓迎うどんツーリング♫ | トップページ | ロッシ&ヤマハコンビが復活!!! »

2012年8月 7日 (火)

第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝

いつもスカパーHDのG+チャンネルだけ途中までしか録画できない状況で、やっと見れたアメリカGPですが、スピーズのヤマハ離脱が発表されましたね。調子戻してトップ争いが見てみたいので、もー開き直って残りのレースで暴れまわってくださいな!噂ではSBKに戻って、BMWで走るという可能性が大きいみたいだけど、ロッシと入れ替わってドゥカティ入りして欲しい気も・・。ロッシのヤマハ復帰もちらほらだし(笑)

レース予想はなぜかヤマハがあまり勝てないコース。だから好調ロレンゾCEOでもストーナーとの争いになるかなぁと思ってました。結構競り合いになるかと。

ロレンゾは2位!!

スタートを決めてトップを走ってたけど、コークスクリューでちょびっとミスして、一気にストーナーが後ろについてしまい、22周目にストーナーに先行され、そのまま離されて2位。悔しがっておりましたねー。タイヤ選択を間違ったとか。次は何とかお願いします!!

ドヴィツィオーゾは4位 今回は久しぶりにチームメイト同士の争いでしたね。ここで表彰台に入って欲しかったけど、安定志向(に見える)ドヴィはスピーズがコケたのもあっての4位だからイマイチかなー。テック3としては、久しぶりにいいリザルトだったから良かったと思うけどねぇ。

スピーズはまさかの転倒リタイア。地元でトップ3に置いてかれるどころか転倒してしまうなんて・・・。地元でいい走りして欲しかったので残念です・・。どーも最近のスピーズはよくない。そー言えば、独特のライディングスタイルが変わってますね、個人的には肘をせりだすスタイルが一番早かったよーな。

クラッチロウは5位。0.177秒差の5位なのでさぞかし悔しかったことでしょう。もうちょっとアグレッシヴに攻めて4位を勝ち取って欲しかったけど、転倒しちゃーまずいよね。次は巻き返しましょう。

43109

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« Cさん歓迎うどんツーリング♫ | トップページ | ロッシ&ヤマハコンビが復活!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/55396689

この記事へのトラックバック一覧です: 第10戦 MOTOGP(2012) アメリカGP -ラグナセカ・決勝:

« Cさん歓迎うどんツーリング♫ | トップページ | ロッシ&ヤマハコンビが復活!!! »