« 車検から帰ってきました♫ | トップページ | 第12戦 MOTOGP(2012) チェコGP -ブルノ・決勝 »

2012年8月21日 (火)

第11戦 MOTOGP(2012) インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝

予選を見てて、波に乗れないロレンゾとスピーズの好調ながらも転倒、ストーナーの激しい転倒から、レース予想はペドロサ有利と思ってました。スピーズが不調(不運)から立ち直ってほしいなぁと思いながら・・。

ロレンゾは2位!!

まずまずのスタートだったけど、ソフトタイヤを装着してるにもかかわらず、スピーズとペドロサについていけず、3位走行だったけど、スピーズのリタイアにより2位浮上。しかし、その後の追撃は難しかったようで、ペドロサに大差をつけられての2位だから不満ですわ。まぁエンジントラブルもしくは転倒によるリタイアよりはましですけど、もうちょっと接近戦をしてほしかったですわ・・。次は期待できるので優勝お願いします。

ドヴィツィオーゾは3位 地味ーに表彰台に入るところをみると、No2ライダーには適任だったと思いますが、もうちょっとトップは無理でもあまりタイム差のない表彰台争いをしてほしいなぁと思いますわ。それがファクトリーに入れなかった理由かなぁ・・・地味だもんね。でもオイラは好きですよ!ドゥカティに行かず、このままテック3にいて欲しい人材ですけどね。

スピーズはまたしてもまさかのリタイア。地元リベンジでしかも好調だったのに、非常に残念です・・。あんなENGトラブルってヤマハくらいしか見ないんですけど、後半戦大丈夫か?と心配しちゃいます。たらればはないですが、あのトラブルが無ければ、優勝争いが出来たんじゃないかと思うんですよね・・。本人もストレスが溜まりまくってるんでしょうね。何時になったら流れが変わるんでしょうか?かわいそうになってきました・・。

クラッチロウは今季初のリタイア。以外でしたが、今季初の転倒リタイアしちゃいましたね。ヤマハにとってあまり相性の良いサーキットでないみたいなので、仕方が無かったかもしれないけど・・・。次はヤマハにとって相性の良いサーキットのはずなので、初表彰台を目指しましょ!!

20120819

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 車検から帰ってきました♫ | トップページ | 第12戦 MOTOGP(2012) チェコGP -ブルノ・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/55484900

この記事へのトラックバック一覧です: 第11戦 MOTOGP(2012) インディアナポリスGP -インディアナポリス・決勝:

« 車検から帰ってきました♫ | トップページ | 第12戦 MOTOGP(2012) チェコGP -ブルノ・決勝 »