« ちょっと休んでます・・・ | トップページ | リハビリのはずが・・・ »

2012年9月20日 (木)

第13戦 MOTOGP(2012) サンマリノGP -ミサノ・決勝

やっと見ましたMOTOGP。

予選などを見るとペドロサ好調だったので、このレースを勝てなければチャンピオンシップでヤバくなるかな?と思ってたんですが、なんと、レーススタート直前にアブラハムのエンジンがストール、リ・スタートとなりました。その時、ペドロサに数々のトラブルが発生し最後尾スタートへ。

最終的にはバルベラアタックをくらってリタイア・・・。気の毒でしたね。

ロレンゾは完全優勝!!

まぁペドロサとストーナーがいないレースでしたので、勝たなければならないレースだったけど、始めからトップを快走をし完全優勝!この調子で次も勝てれば、チャンピオンシップでかなり有利になるでしょう!

ドヴィツィオーゾは4位 ここはホームレースだから3位に入って欲しかったですね。ファイナルラップで勝負せずに、もうちょっと早めに仕掛けて欲しかったですねぇ・・・。

スピーズは5位。やっと完走出来ましたね。ワークスライダーとしてもうちょっと上を目指して欲しかったですが、これをきっかけに上位進出を狙ってほしいです。

クラッチロウは痛恨のリタイア!んー予選は3位で今回も期待大だったのに、スタートを失敗こいて5位に順位を下げ、追いつくためにプッシュしてたら転倒・・・。復帰したらしいですが、その後リタイアとなりました。次頑張りましょ!!

このレースのトピックスはロッシがドライレースで2位にはいったこと。新型スイングアームとフレームの効果でしょうか?ヤマハ入りが決定したあとのこの結果はなんとも皮肉ですが、この調子で次も優勝争いに絡むのかすごく楽しみです!!

20120916

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« ちょっと休んでます・・・ | トップページ | リハビリのはずが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/55689905

この記事へのトラックバック一覧です: 第13戦 MOTOGP(2012) サンマリノGP -ミサノ・決勝:

« ちょっと休んでます・・・ | トップページ | リハビリのはずが・・・ »