« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月28日 (日)

第17戦 MOTOGP(2012) オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝

ストーナーが超異次元の速さだし、ロレンゾとペドロサとの差が少なかったんで、3位か焦って最悪転倒しなきゃいいけどなーと思ってレースをみてました。が、結果は・・・

ロレンゾ、チャンピオン決定!!(今回も2位だけど・・・)

まさかのペドロサ転倒で2位以下でもチャンピオン決定となったわけですが、あまりのストーナーの速さの印象が強くてチャンピオンのインパクトが薄かったんですけどねー。確実に2位狙いとはいえ。。あと、何かパフォーマンスして欲しかったな~。最近おとなしいもんね。とはいえオメデトー!!!

クラッチロウ3位 不運が続いたので、単独で3位という結果はオメデトーって感じです♪次もこの調子で次もお願いします!!

ドヴィツィオーゾは4位 あまり週末はうまく行かなかったけど、ホンダ2台と4位争いしながら最終的に4位をGETするのはさすがというべきか。次は今季最後のヤマハ乗りとして好パフォーマンス期待してます。

やっぱりスピーズの怪我により、中須賀選手の起用が正式に決定となりましたshine去年は6位、日本GPでは9位とシングルフィニッシュを期待しちゃいますよね~。プレッシャーから開放したロレンゾ共々楽しみ♪

20121028

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

近場ツーに行ってきた

今回は久しぶりにTuonoを引っ張り出して、広島ご近所ツーに行ってきましたよhappy01

紅葉も見たいし、お互いのバイクを乗り比べてみたいし、B級グルメも満喫したいので三原周辺をセレクト。

まずは紅葉を観に佛通寺へGO!近くまで行くとコケだらけの道が現れましたsweat01

0060

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "近場ツーに行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

第16戦 MOTOGP(2012) マレーシアGP -セパン・決勝

ちょっと忙しく、やっとスカパーの録画が見れました。どーもヤマハライダーとスカパーの不調と連動してるのか、録画が切れてるんですよね・・sweat01

再放送でやっとこさ・・。雨で波乱のレース展開でしたね。

ロレンゾはまたまた2位!

雨だったので今回はイケると思ってたんですけど、結果は2位。それよりも雨でペドロサに抜かれ、その後離されるといったことが重要かもしれません。。前回のレースと同じく折り返しの周回でペドロサに抜かれ、離されてしまい、挙げ句の果てに赤旗中断寸前にトップ走行でもないのに、オフィシャルに”コースコンディション最悪だからアブねー”アピールしてたそのあとに転倒スレスレsweat01

何とか立て直したものの、もうちょっとでストーナーに追いつかれそうな状況でしたね。

チャンピオンシップだから転倒したら終わりじゃんてのはよーくわかるんですが、もうちょっと強さを見せて欲しいのはオイラだけ?

ドヴィツィオーゾは13位 予選3位だったのにストーナーに抜かれ4位、追いつくかな~と思いきや、転倒で大幅に順位を落とすも、頑張って復帰して13位とストレスの溜まるでしたね。地味にポイントを稼いでたのに今回の結果はザンネン・・・。次は頑張って欲しいもんです。

スピーズリタイア クラッチロウリタイア あーあまたやったかこのふたりは・・って感じかなぁ・・・。次切り替えてもらいたいもんですが、スピーズは負傷による右肩の手術が必要なようで、次戦は欠場となりましたわ。最新のニュースではバレンシアも欠場で、実質ヤマハのレースは最後となりました。お疲れさまでした。次の場所では強さ復活できるといいですね♪

スピーズの怪我により、中須賀選手の起用がバレンシアであるんでしょうか?気が早いですけど楽しみです。

20121021

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

第15戦 MOTOGP(2012) 日本GP -もてぎ・決勝

あいかわらずスカパーの映像エラーにいらいらしながらMOTOGPを見ましたannoy

で、予選とフリー走行はロレンゾとペドロサがいいタイムを連発してたので、この二人の一騎打ちになると思ってました。ロレンゾがPPを取ったとはいえ、心の中ではペドロサ有利かなぁと一抹の不安が・・・。あと、中須賀選手がワイルドカード枠で出場してたので、超楽しみでしたね♫

ロレンゾは2位!

まぁ予想してましたけど、前回のレースと同じ展開になっちゃいました・・・。前半はトップを走ってたけど、ピタリとペドロサに付けられ、12周の5コーナーで刺されてしまい、その後は4秒離されるというペドロサが強いのを見せ付けられる展開でしたね。もうちょっとバトルして欲しかったのに、最近のロレンゾは速いんですけど強さが感じられないですよ。2位で充分と余裕ぶっこいてたのかなぁ・・・。結構ポイントの余裕が無くなってきたんで、そろそろ勝って欲しいですね!マレーシアでは是非優勝をおねげぇしますだ!!

ドヴィツィオーゾは4位 最近パッとしませんが、気がついたら4位のリザルトと地味━━━━!!にポイントを稼いでますね。来季はドゥカティなので、もうちょっと上のタイムで走らないと後方に埋もれてしまいそうな予感が・・・。

クラッチロウはガス欠でリタイア 予選は3位で素晴らしかったし、3位争いもすごかったけど、さすがのモンスターもガス欠には勝てまへんわ・・。次頑張りましょ!!

スピーズはリタイア んーどうも信頼感が無いですねぇ・・・。ワークスマシン乗っておきながら、2周目の1コーナーでオーバーランしてしまい、ぽてっ!って感じでコケましたからねぇ・・・。ええかげん、ロレンゾをアシストして欲しいもんです。

中須賀選手は9位 密かに(?)応援してたんですけど、もうちょっとでヘイデンを抜けたんですけどねー。ワイルドカード参戦でこの成績だとオイラ的には満足です!良かったヨカッタ(´∀`)よく頑張ってくれました!もしJSBでチャンピオン取ったら、ご褒美にバレンシアに参戦させてもらえないですかねヤマハさん!

P20121014

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

林道ショートツーに行ってきました♪

よれよれ親父さんから『旨いコーヒーを飲ませるからツーリング行くべ!』とのお誘いがあったので、ウキウキして色々プランを練ったのですが、あまりガレキの多い場所はカンベンということで、軽~い林道コースをセレクトし、行って来ましたよshine

コンビニで待ち合わせて『久しぶり~!』と軽く談笑し、江田島方面へ向かってGO!

比較的車が少なく、スムーズに島内IN!林道に入る前にコンビニで休憩を兼ねてご飯を買い、陀峰山に向けてGO!1757

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "林道ショートツーに行ってきました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

息子が小アジをGET

息子が釣りをしたいということだったけど、オイラ自身がそんな趣味無いので、親父に頼んで近場の釣り場にいきましたよ。

息子は初めての釣りだったのに、いきなり小アジをGETsun

その後も釣る事ができ、タナゴも釣り上げることが出来ました!!本人的にははまりそうなので、オヤジに頼んで、どっか本格的に釣りを始めるかも~♪1753

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

全日本ロードレース選手権に行ってきました♪

全日本ロードレース選手権 第8戦 岡山国際サーキットに行ってきましたよ!

MOTOGPは何回か行ったことがあるけど、全日本は全く無いんですよね~。

いつかは行きたいと思ってたので、中須賀選手を応援したくって家族で行こうとしたけど、息子はまったく興味なしなので、親父達に預けて嫁さまと行ってきました。

JSB1000は知ってましたけど、そのほかのクラスはよくわからないんですよね。パンフを買って色々見てると結構面白そうshine

0146_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "全日本ロードレース選手権に行ってきました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

お知らせ

お知らせといってもどうってことないのですが、ハンドルネームをK-PaPaから

”カマ吉”にネームを変更します!!

今後共よろしゅうお願いしますぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハが新型3気筒を発表!!

ぐっちさんから教えてもらったんですが、ドイツのインターモトで新型の3気筒Engが発表されたようです。

ヤマハの発表によると・・・

2013_yam_3cylinder

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "ヤマハが新型3気筒を発表!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

友人がSNSを初めましたんで皆さんもいかがですか?

えっと、バイクのお仲間であるNoriさんがSNSを作ってくれました。

主にSNSを通じて中四国・九州のツーリングなどを予定してますけども、一人で走ってる方、SNSに興味ある方などいらっしゃったら入りませんか?

初心者・熟練者・老若男女まったく問わないわいわい型のものなので、よかったら覗いてみてみませんか?待ってます♫

リンク先です↓

RIDERS LUME

Photo_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ついについにGETー!!

長いことガラケーで粘っておりましたが、ついにスマホをGETしましたよflair

それもiPhone5様を買いましたshine

15日に嫁さまに予約してもらい、今か今かと待ってました。

販売開始から2週間たってショップの方に聞いたら、『2~3週間かかりますぅ』と言われてしまい、ケースと保護シールだけ買って待ってました。

3週間もかかるのなら当分忘れよと思ってたら、あっさり聞いてから1週間以内に入りましたと連絡(笑)

ウキウキしながら手続きを行い、ついに手に入れることが出来ましたぁhappy021712

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "ついについにGETー!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

直った!!(とりあえずだけど・・・)

カシメ部分が外れてるという不可解な外れ方をしたアンダーカウルですが、ショップの方に相談したところ、とりあえず復旧していただきましたぁ!!

が、傷だらけなので、新品部品があるうちに注文しようかと。

それまでのシンボーですね。まぁワイルドで良いかもflair

1709b

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

第14戦 MOTOGP(2012) アラゴンGP -アラゴン・決勝

あとから見ようとしてたのに、MOTOGPクラスになって映像が切れてたsweat01

何でいっつもMOTOGPだけ映像エラーになるんや・・・

SONYのチューナーええ加減にせぇよannoy

で、やっと見れました。予選はヤマハ勢絶好調だったので、去年のホンダワンツーは無いと思ってました。ひょっとするとロレンゾとペドロサの一騎打ちにクラッチローが絡む展開でロレンゾ優勝かと思ってましたが、現実は・・・・

ロレンゾは2位!

まぁバトルになれば勝てるだろと思ってたけど、バトルに負けたばかりか結構離されての2位なんで、オイラ的には不満ですし、今後のレースで心配です。ペドロサがほんとに手ごわくなってきました。これにストーナーが復帰したらどうなるんでしょう・・?

少なくともあと1勝してくれば安心出来るんですが・・・。

ドヴィツィオーゾは3位 こ予選はまずまずだったのに本番で合わせてくるのはさすがというべきでしょうか?でもトップ2こは離されてるんですよね・・。仕方がないのかもしれないけどもーちょっとお願いします!次は得意そうなので期待してます!

クラッチロウは4位 んー予選は3位だったけど、トップの二人のタイムに肉薄してたので期待してたんですけど・・・。次頑張りましょ!!

スピーズは5位。まっ完走出来ましたが、サテライト二人に負けるのはいかがなものかと。マシンに対しての信頼感が無いのか以前の攻める走りじゃないような気がしますが・・・。来年はドゥカティ(プラマック)らしいので、新転倒王にならないか心配ですわ・・。

さて、お次は日本GP。ホンダが強いイメージがあるけど、どこまでロレンゾが戦えるか興味あります。ストーナーも帰ってくるようなので、最低限2位確保はして欲しいですねー。日本GPに行ける方、羨ましいっす!!!1995

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリのはずが・・・

病気からほぼ回復して、体力回復の為にちょびっとバイクで走ってみようと近場を走ることにしました。好きな趣味で疲れてしまうようだったらマズイですし。

で、あまり飛ばさず100km圏内であれば問題ないだろうと思って出かけましたよ。

1707

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "リハビリのはずが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »