« 息子が小アジをGET | トップページ | 第15戦 MOTOGP(2012) 日本GP -もてぎ・決勝 »

2012年10月13日 (土)

林道ショートツーに行ってきました♪

よれよれ親父さんから『旨いコーヒーを飲ませるからツーリング行くべ!』とのお誘いがあったので、ウキウキして色々プランを練ったのですが、あまりガレキの多い場所はカンベンということで、軽~い林道コースをセレクトし、行って来ましたよshine

コンビニで待ち合わせて『久しぶり~!』と軽く談笑し、江田島方面へ向かってGO!

比較的車が少なく、スムーズに島内IN!林道に入る前にコンビニで休憩を兼ねてご飯を買い、陀峰山に向けてGO!1757

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

林道をうりゃりゃしながら第一チェックポイントの陀峰山展望台に到着しました!初めて来たけど、結構いい眺めっす!

ここで昼食を取り、美味しい挽きたてコーヒーをいただきましたhappy021759

お次は砲台山へ。以前、旧日本軍の砲台跡や宿舎・地下壕跡がある施設に行ってみようと思ってたけど、なんか怖そうだったんでビビリのオイラはツレが居ないと絶対行かないだろうなーと思ってました。またまた林道を激走し、着くと意外と綺麗だったものの、誰もいないし木に覆われてるので余計に寂しい感じが漂います。

1772

数少ない絶景ポイント。iPhoneのパノラマ撮影で撮ってみました♪宮島がよーく見えます!

1013

お次は島から離脱。音戸大橋で休憩。

1775

引き返す途中で、休山展望台に上がります。こちらの林道もなかなか・・・

1777

最後に権現山にあがり、広島市を見渡せるポイントで林道満喫コースは終了━━━━!!

1779

距離は少ないけど、とっても満足出来たツーでしたね♪

でも次はガレ場の多い、紅葉林道ツーでも行ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 息子が小アジをGET | トップページ | 第15戦 MOTOGP(2012) 日本GP -もてぎ・決勝 »

コメント

こんばんは。
ツーリングお世話になりました。
広島にいながら瀬戸内海がこんなに綺麗なんだ(o^-^o)と
初めて実感しました!!
本当に眺めが良いルートをチョイスしていただき感謝です。

次回もよろしく!!

投稿: よれよれ親父 | 2012年10月17日 (水) 23時13分

おはよう様です♪

次回は紅葉ですね!

甘いものに合うコーヒーのセレクトをお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: カマ吉 | 2012年10月20日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/55891176

この記事へのトラックバック一覧です: 林道ショートツーに行ってきました♪:

« 息子が小アジをGET | トップページ | 第15戦 MOTOGP(2012) 日本GP -もてぎ・決勝 »