« 第15戦 MOTOGP(2012) 日本GP -もてぎ・決勝 | トップページ | 近場ツーに行ってきた »

2012年10月26日 (金)

第16戦 MOTOGP(2012) マレーシアGP -セパン・決勝

ちょっと忙しく、やっとスカパーの録画が見れました。どーもヤマハライダーとスカパーの不調と連動してるのか、録画が切れてるんですよね・・sweat01

再放送でやっとこさ・・。雨で波乱のレース展開でしたね。

ロレンゾはまたまた2位!

雨だったので今回はイケると思ってたんですけど、結果は2位。それよりも雨でペドロサに抜かれ、その後離されるといったことが重要かもしれません。。前回のレースと同じく折り返しの周回でペドロサに抜かれ、離されてしまい、挙げ句の果てに赤旗中断寸前にトップ走行でもないのに、オフィシャルに”コースコンディション最悪だからアブねー”アピールしてたそのあとに転倒スレスレsweat01

何とか立て直したものの、もうちょっとでストーナーに追いつかれそうな状況でしたね。

チャンピオンシップだから転倒したら終わりじゃんてのはよーくわかるんですが、もうちょっと強さを見せて欲しいのはオイラだけ?

ドヴィツィオーゾは13位 予選3位だったのにストーナーに抜かれ4位、追いつくかな~と思いきや、転倒で大幅に順位を落とすも、頑張って復帰して13位とストレスの溜まるでしたね。地味にポイントを稼いでたのに今回の結果はザンネン・・・。次は頑張って欲しいもんです。

スピーズリタイア クラッチロウリタイア あーあまたやったかこのふたりは・・って感じかなぁ・・・。次切り替えてもらいたいもんですが、スピーズは負傷による右肩の手術が必要なようで、次戦は欠場となりましたわ。最新のニュースではバレンシアも欠場で、実質ヤマハのレースは最後となりました。お疲れさまでした。次の場所では強さ復活できるといいですね♪

スピーズの怪我により、中須賀選手の起用がバレンシアであるんでしょうか?気が早いですけど楽しみです。

20121021

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第15戦 MOTOGP(2012) 日本GP -もてぎ・決勝 | トップページ | 近場ツーに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/55987485

この記事へのトラックバック一覧です: 第16戦 MOTOGP(2012) マレーシアGP -セパン・決勝:

« 第15戦 MOTOGP(2012) 日本GP -もてぎ・決勝 | トップページ | 近場ツーに行ってきた »