« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月に作成された記事

2012年11月25日 (日)

さてどれにする??

バイク仲間のさっちゃんが新しいバイクを買いたいというので、まさちゃんと3人でバイク屋巡りしてきました。

最近は国産のバイク屋さんに行くことが無いので、オイラもすんごく楽しみにしておりましたわshine

ルーメのお仲間とあーだこーだと話してて、ニンジャ250かW400をオススメしてたけど、本人は250TRがいいみたい・・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "さてどれにする??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

Caponord 1200が気になる

今年のミラノショー(EICMA2012)でヤマハとapriliaで面白いバイクが無いかな~と思ってたら、apriliaからCaponnord1200が出てましたね。

スタイルは文句なし!かっこいいと思いますshine

これはマルチパーパスですが、以前から噂のあったV2の1200ccなので興味深々ですわ。

Engの諸元はでてませんが、そのほかの特徴として安全性、パフォーマンスと快適さを両立させるセミアクティブサスペンションADDの導入があります。 クルーズコントロールやABSシステム上の調整可能なトラクションコントロールなども統合するシステムらしいですが、どんな感じなんでしょうねぇ。

この先にシヴァ1200が出たりするんじゃないかと密かに期待しちゃいます♪

News

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

第18戦 MOTOGP(2012) バレンシアGP -バレンシア・決勝

ストーナーが超異次元の速さだし、ロレンゾとペドロサとの差が少なかったんで、3位か焦って最悪転倒しなきゃいいけどなーと思ってレースをみてました。が、結果は・・・

中須賀、びっくりの2位入賞!!

さすがに今回は厳しいかと思ってましたが、路面状況が不安定な中、スリックタイヤでのスタートで勝負し、いつの間にか2位走行!途中抜かれたりしたものの、上位の脱落もあり表彰台確保しちゃいました!!運も実力のうちってね♬

オメデトーございます!!

ロレンゾ、まさかのリタイア!

中須賀と同じくスリックタイヤで勝負して、トップを独走!同じくスリックタイヤのペドロサが追いついてきたけど、今回こそ!って思ったら遅いエリソンに引っかかり、無理して抜いたのかハイサイドを起こしてまさかの転倒!!リタイヤになっちゃいました!エリソンが青旗を見逃したのか、マーシャルが青旗出すのを遅れたか今となってはわかんないけど、正直エリソン気づけよ!って感じでしたね・・・。この流れが来シーズンに持ち込まないように祈ってます♬

クラッチロウもリタイヤ こちらもオープニングラップでマシン乗り換え(スリック)を選択し、ピットスタートだったけど、順調に順位を上げてロレンゾが転倒したあとに2位まで上がったのに、23周目に単独リタイヤ・・・。あーあ、って感じですね。

ドヴィツィオーゾは6位 最初からレインタイヤを選択し、一時トップに立ったものの、タイヤがダメになりズルズルと後退しちゃってマシンを乗り換える羽目に・・・。結局、6位でした。来季はドゥカティ!さてどーなるか・・興味津々です。

さてテストでは、ロッシとブラットリースミスがヤマハに合流します。どーなるか楽しみっす!

20121111

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

あのビアッジが現役引退を発表!!

あのビアッジが現役引退を発表しました!

今季アプリリアRSV4(WSB)でチャンピオンを取り、来年もと思ってたけど・・・。201211081

ローマの皇帝と言われたビアッジは、WGPでは250ccでチャンピオン4連覇、その後も500・MOTOGPとチャンピオン候補に何度も挙げられるも結局MOTOGPを去り、1年の浪人後にWSBで2回チャンピオンを取りましたね。GP通算42勝、SBK21勝と素晴らしい成績ですわ!

非常に他のライダーやスタッフに対してナーバスになったり、ヒールになったりと話題も多かった人ですが、ここ最近のレースは以前と違い、堅実なレースをしてましたね。

まだまだ一級のライダーだったのに引退するとは思いませんでした。

でもよく考えたら41歳なんですねー。そろそろ家族と一緒にリラックスしたいんでしょうね。

お疲れ様でした!またどっかで活躍(何か悪さとか 笑)するのを期待しちゃいます!

20121108

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

TWにキャリアをつけてみた

TWのリフレッシュ計画が足回りと外装を残して完了したので、TWの改造計画を考えているのですが、なかなかいい出物がなく進んで無かったのですが、とりあえずキャリアを付けることにしましたよ。

ラフ&ロード製のキャリアがお手頃で手に入ったので、明日のツーリングに間に合うべく、取り付けを開始しました。

ボルトオンで付けられるとのことでしたが、リアフェンダーが干渉するみたいだったので、若干ノコで切り落とし、取り付けてみました。

0094_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TWにキャリアをつけてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »