« TWにキャリアをつけてみた | トップページ | 第18戦 MOTOGP(2012) バレンシアGP -バレンシア・決勝 »

2012年11月 8日 (木)

あのビアッジが現役引退を発表!!

あのビアッジが現役引退を発表しました!

今季アプリリアRSV4(WSB)でチャンピオンを取り、来年もと思ってたけど・・・。201211081

ローマの皇帝と言われたビアッジは、WGPでは250ccでチャンピオン4連覇、その後も500・MOTOGPとチャンピオン候補に何度も挙げられるも結局MOTOGPを去り、1年の浪人後にWSBで2回チャンピオンを取りましたね。GP通算42勝、SBK21勝と素晴らしい成績ですわ!

非常に他のライダーやスタッフに対してナーバスになったり、ヒールになったりと話題も多かった人ですが、ここ最近のレースは以前と違い、堅実なレースをしてましたね。

まだまだ一級のライダーだったのに引退するとは思いませんでした。

でもよく考えたら41歳なんですねー。そろそろ家族と一緒にリラックスしたいんでしょうね。

お疲れ様でした!またどっかで活躍(何か悪さとか 笑)するのを期待しちゃいます!

20121108

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« TWにキャリアをつけてみた | トップページ | 第18戦 MOTOGP(2012) バレンシアGP -バレンシア・決勝 »

コメント

こんばんは

20年以上走っているのでビアッジにはお疲れ様と言いたいですね。
さて、そうするとTUONO V4Rのタンクに張られた「1」ステッカーも今期限り?

ど~します?(^^;

投稿: なるかみづき | 2012年11月 9日 (金) 22時57分

ばんわ~!
同世代なので淋しい気もしますが、イタリアでは有名人ですから、悠々自適な生活を送るんでしょうねぇ~!

「1」ステッカーは時期エースライダーに託しますので、心配ないっすよ( ̄▽ ̄)ニヤ

投稿: カマ吉 | 2012年11月12日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/56071468

この記事へのトラックバック一覧です: あのビアッジが現役引退を発表!!:

« TWにキャリアをつけてみた | トップページ | 第18戦 MOTOGP(2012) バレンシアGP -バレンシア・決勝 »