« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

今年もお世話になりましたぁ!

今年ももうちょっとで終わりますね~

皆さんがこの無造作ブログに来ていただき、大変感謝してますm(_ _)m

今年は病気がちだったんで、激しいツーリングも無かった(気候的にはあったけど)んですが、思い出深い色々経験できた年でした。

来年はもうちょっと元気になっていろんなことをチャレンジしたいなぁと考えてますが、こればっかりは先立つもんが無いとねbleah

それでは皆さんに幸がありますように!

良いお年を!!

1532

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

ヘルメット買っちゃった♫

オイラのTUONO用ヘルメットはAGVで超気に入ってたんですが、B-comを使い出して、不便さを感じておりました。というのも、B-com用の薄いスピーカーすら入らないほどスペースが無く、イヤホンを耳に挿して活用してたけど、イチイチメンドクサイ・・・。

もう5年以上使ってたし、潮時かと思って新しいのを検討してました。

候補はSHOEI XR-1100、AGV K3、OGK FF5Vで絞込み、さてどれにするかすんごく悩みましたよsweat01

どれも一長一短あって、中々絞り込めない・・。

SHOEI XR-1100

      気に入った点...かぶり心地・軽さ

   気に入らなかった点...値段・デザイン(好きなグラフィックがない)

AGV K3

    気に入った点...かぶり心地・軽さ・日本人の頭に合わせた形状

  気に入らなかった点...デザイン

         (レプリカはヤダだった。本国仕様なら好きなのあったのに...)

OGK FF5V

  気に入った点...デザイン(カラーリング・グラフィック含む)

  気に入らなかった点...帽体の大きさ、重さ 

で、いつもオイラはバイクとのマッチング(グラフィック)を優先してしまい、価格とのバランスで前から気になってたOGK FF5V グレイブに決定しちゃいました!!

このカラーリングは近くのバイク屋さんに無かったんで出たトコ勝負!!

いざ届くとやっぱり帽体の大きさが気になります。。

まぁオイラの頭がデカイから仕方が無いんだけどね bleah

B-com本体とスピーカーを装着し、ちょっと寂しかったのでステッカーチューンを施し、完成!!

かぶり心地は上等!B-comスピーカーとのマッチングも問題なし!

今度の試走で風切り音がどれだけ低減できたか楽しみっす!!

1915

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ハートのイルミネーション

 いつも帰宅時に見るぼんやりした不気味なピンクの光が山の上にあったので、アレは何だろう?って思ってた正体が、イルミネーションだったということで見て行って来ましたよshine

場所は絵下山!!

頂上は広島市と瀬戸内の展望が良い場所ですが、まさかあんなところにイルミネーションがあるとは!!

地元の有志の方々で作成したものらしく、今月の26日迄ということで行ってきました。

ホントはバイクと記念撮影したいけど、一人で行くのも虚しい気がして、暗らーい山道を家族と車で上がり、現場に到着!!

実際見てみると、ハートの形が二つほどポツンと(^-^;

初年度ということもあり宣伝も無いし、手探りだったんでしょうけど、大胆なものを期待してたオイラとしてはちょっと拍子抜け!

でもハートの形から見える広島市は絶景で、カップルで行くにはいいんじゃないでしょうか?

発想はすんごくイイと思うので、来年はもうちょっと宣伝して大胆にしてほしいなぁと願うのでしたgood

追伸:12月26日迄と聞いてましたが、1月2日現在、未だに点灯してる様子・・

1880

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

さっちゃん納車ツー

バイク仲間のさっちゃんが、いよいよ本日が納車だということで、納車ツーを企画しましたよ!

まぁ近場でバイクに慣れてもらえばいいかと!案山子さんも今回、ルーメのツーに初参加してくれるとのことで大いに盛り上げねばと気合を入れてましたshine

今回はお買い物・納車・とびしま海道のお散歩慣らしツーを企画!

先週十文字展望台まで下見に行くと、予想以上にひどい状況だったので、高速レレレを実施し、ある程度小岩と枯葉の除去をしました。

1201

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "さっちゃん納車ツー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

カキオコ職場ツー

延び延びになっていた、2012職場ラスト日生カキオコツーが開催されました♫

例によって、案山子さんが2012雨男なので、超天候が不安でしたけど、決行したのでした。

本日は案山子さん・M氏・Y氏・O氏とオイラの5名、残りのメンバーはパスです。

寒い中、小谷SAに集合!!一同日生を目指しますshine

6

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "カキオコ職場ツー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »