« ハートのイルミネーション | トップページ | 今年もお世話になりましたぁ! »

2012年12月23日 (日)

ヘルメット買っちゃった♫

オイラのTUONO用ヘルメットはAGVで超気に入ってたんですが、B-comを使い出して、不便さを感じておりました。というのも、B-com用の薄いスピーカーすら入らないほどスペースが無く、イヤホンを耳に挿して活用してたけど、イチイチメンドクサイ・・・。

もう5年以上使ってたし、潮時かと思って新しいのを検討してました。

候補はSHOEI XR-1100、AGV K3、OGK FF5Vで絞込み、さてどれにするかすんごく悩みましたよsweat01

どれも一長一短あって、中々絞り込めない・・。

SHOEI XR-1100

      気に入った点...かぶり心地・軽さ

   気に入らなかった点...値段・デザイン(好きなグラフィックがない)

AGV K3

    気に入った点...かぶり心地・軽さ・日本人の頭に合わせた形状

  気に入らなかった点...デザイン

         (レプリカはヤダだった。本国仕様なら好きなのあったのに...)

OGK FF5V

  気に入った点...デザイン(カラーリング・グラフィック含む)

  気に入らなかった点...帽体の大きさ、重さ 

で、いつもオイラはバイクとのマッチング(グラフィック)を優先してしまい、価格とのバランスで前から気になってたOGK FF5V グレイブに決定しちゃいました!!

このカラーリングは近くのバイク屋さんに無かったんで出たトコ勝負!!

いざ届くとやっぱり帽体の大きさが気になります。。

まぁオイラの頭がデカイから仕方が無いんだけどね bleah

B-com本体とスピーカーを装着し、ちょっと寂しかったのでステッカーチューンを施し、完成!!

かぶり心地は上等!B-comスピーカーとのマッチングも問題なし!

今度の試走で風切り音がどれだけ低減できたか楽しみっす!!

1915

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« ハートのイルミネーション | トップページ | 今年もお世話になりましたぁ! »

コメント

おぉ!
OGKお仲間ですね~smile
殿とのカラーリングもマッチしてて、
良い感じですね!
となると、残すコーディネイトは、
ジャケット?
グローブ?
シューズ!?
(笑)

投稿: 案山子 | 2012年12月23日 (日) 21時37分

案山子さん、こんばんは~!

殿はド派手なので、合わすのが大変です(^_^;)

ウェア・ブーツは揃えたので、あとはグローブすかね!

投稿: カマ吉 | 2012年12月26日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/56377070

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット買っちゃった♫:

« ハートのイルミネーション | トップページ | 今年もお世話になりましたぁ! »