« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月に作成された記事

2013年1月21日 (月)

しばらく乗れそうにありません・・・

前回のツーリング時に、ライト系が暗くなったり明るくなったりの繰り返しをしてたので、もしやと思い、Eng始動時のバッテリー電圧を見てみたところ、10.8Vしかなかったsweat02

家に帰って充電し、Engがかかってない状態では12.8Vを確認してそのあと始動してみても11.0Vとあまり変化がなく、どうもレギュレーターが逝った可能性大!!sweat01
行きつけのバイク屋さんに持ち込んで確認するとやっぱりレギュレーターが逝ってもうた・・・。
買ってから初の大トラブルですわ・・・。
部品が当分入らないので乗れませんねぇ。
どーしよう・・・。

Photo

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになりま

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

TW改造日記(カウル編)

どっかのメーカーのウインドシールドが手に入ったので、何とかステーを工夫してつけてみました!

これで少しは防風効果があるかな?

通勤が少し楽になりそーです♫

2037

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

2013初ツーリング(島巡りツー)

今年初のツーにルーメメンバーで行ってきましたshine

今回はNoriさんとさっちゃんとで行く予定で8:30集合。

寝坊せずに行こうと思ってたのに、思いっきり寝坊しちまいましたsweat01

急いで出るも、とても間に合いそうにない・・・。

案の定間に合わず、忠海フェリー10:30 乗船に間に合わせるべく、先に出発した二人に追いつくように頑張る!!

トイレ休憩中の二人に何とか追いつき、平謝りしつつ港に向かいます。

何とか乗船時間に間に合い、フェリーに乗って大三島を目指しました。1960

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "2013初ツーリング(島巡りツー)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

TW改造日記(マフラー失敗編)

前つけてたホワイトブロスのサイレンサーが余ってたので、ジョイントパイプとバンドを購入してつけてみました。

格好は気に入ってEng始動!

いい音がします♪

が!シートに座って試乗しようとしたら、サイレンサーとリアタイヤが干渉することが発覚!!

結局、この方式はボツにsweat01

どうも、サイレンサーが大きすぎ&中心寄りが仇となったみたい・・・。

とーぶん、マフラー交換はお預けデスcrying

0111

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

TW改造日記(ライト編)

TWの改造を年末からぼちぼちと行ってますが、今回はライト周りflair

ちょっとデュアルライト化をしたかったんで♫

想定してたイメージは東京モーターショーに出てたXTW250shine

11611yamahaxtw250ryokuconcept

このバイクが欲しいけど、出てもどーせ買えないしsweat01

ズーマーからの流用で安易に考えてたものの、ステーやライトのハーネス作り、塗装と空いた時間でしか出来なかったとはいえ結構時間が掛かり、年明けに出来ました。

完成後に弟に貸したりバタバタしてたので写真が撮れなかったんだけど、やっとお披露目です。

イメージしいてたのよりちょっと不格好だけど、どこにも無いと思われるTWが出来たと思います♪

まぁボチボチ補正しよっとbleah

1

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます♫

新年明けましておめでとうございますshine

本年も宜しくお願いします○┓ペコリ

1933

少しづつ体調も回復してるので、今年は前向きに色々チャレンジしていきたいなぁと思ってます(後厄だけど・・・)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "あけましておめでとうございます♫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »