« TW改造日記(マフラー失敗編) | トップページ | TW改造日記(カウル編) »

2013年1月12日 (土)

2013初ツーリング(島巡りツー)

今年初のツーにルーメメンバーで行ってきましたshine

今回はNoriさんとさっちゃんとで行く予定で8:30集合。

寝坊せずに行こうと思ってたのに、思いっきり寝坊しちまいましたsweat01

急いで出るも、とても間に合いそうにない・・・。

案の定間に合わず、忠海フェリー10:30 乗船に間に合わせるべく、先に出発した二人に追いつくように頑張る!!

トイレ休憩中の二人に何とか追いつき、平謝りしつつ港に向かいます。

何とか乗船時間に間に合い、フェリーに乗って大三島を目指しました。1960

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

大三島に向かうフェリー

1962

超有名らしい大山祇神社へ

1967

新築の入口がとっても素晴らしい!!

1969_2

大楠が歴史を感じさせます。

1972_2

1979_2お参りをしたあと、待望のヘルメットお守りをGET!帰ってから貼る予定なので、大事に保管します。

そのあと、近場の海鮮丼を食べようとしたものの、人がいっぱいなので、他の食事処に移動し、珍しいレモンじゃこカツラーメンを注文!

あっさりしたお味で美味しかったデス!

1981_4

そのあとオイラ的に非常に興味のあった耕三寺へ

1982_2

何かいろんなものが混ざってますcoldsweats01

1985_2

お次は人工的な洞窟へ・・・

1987_2

牢屋風なところでふざけてみましたflair

1989_2

たくさんの仏像があり、ちょっと怖い・・・

1991_2

お次はエーゲ海の風景的な大理石の『未来心の丘』へ

1996_2寺(?)なのに何故??

2001_3とりあえずふざけます♪

2007_2

スイーツを食べたあと因島水軍城へ

2021_2展示館は小さいながらも充実しておりました。

2019_2

兜と刀を持ってカッコつけてますflair

2017_2

お次は白滝山展望台へ

駐車場から結構な山道!

山ガールのさっちゃんが遅れるくらい急な道を歩きます( ̄▽ ̄)

2028_2こちらも石像がいっぱいありましたけど、夕焼けのおかげもあり、綺麗でしたね!

2033

あとは、高速で帰って本日のツーは終了!さっちゃんも高速に慣れつつあるようです。次回が楽しみ♪

今回は移動よりも歩きが多かったけど、充実した初ツーでした!

|

« TW改造日記(マフラー失敗編) | トップページ | TW改造日記(カウル編) »

コメント

ハイキング?記事拝見しました!
しっかり五百羅漢の白滝山展望台も、
行かれてたんですね!流石です。
遠い記憶の羅漢山てのは間違いでしたね(^_^;)
耕三寺のフォトも楽しそう!

今回は、参加出来ずスンマセン。
雪解けしてスノボ行けなくなったら、
参加しますんで。。。(ノ_-。)

投稿: 案山子 | 2013年1月14日 (月) 23時41分

案山子さん
こんばんは~!

ハイッ!楽しかったデス♪

雪解け?
オフ車会がありますが(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年1月15日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/56533608

この記事へのトラックバック一覧です: 2013初ツーリング(島巡りツー):

« TW改造日記(マフラー失敗編) | トップページ | TW改造日記(カウル編) »