« TW改造日記(カウル編) | トップページ | TW修理日記(その18・タンク交換編) »

2013年1月21日 (月)

しばらく乗れそうにありません・・・

前回のツーリング時に、ライト系が暗くなったり明るくなったりの繰り返しをしてたので、もしやと思い、Eng始動時のバッテリー電圧を見てみたところ、10.8Vしかなかったsweat02

家に帰って充電し、Engがかかってない状態では12.8Vを確認してそのあと始動してみても11.0Vとあまり変化がなく、どうもレギュレーターが逝った可能性大!!sweat01
行きつけのバイク屋さんに持ち込んで確認するとやっぱりレギュレーターが逝ってもうた・・・。
買ってから初の大トラブルですわ・・・。
部品が当分入らないので乗れませんねぇ。
どーしよう・・・。

Photo

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになりま

|

« TW改造日記(カウル編) | トップページ | TW修理日記(その18・タンク交換編) »

コメント

キター

既に私が乗り越えた道?にたどり着きましたね
でも、7年目だしもった方じゃ無いでしょうか?

自分のブログを見直したら一昨年の今時分に交換していたけど、
レギュレータ交換で¥48,615って書いてましたよ。

投稿: なるかみづき | 2013年1月23日 (水) 21時48分

なるかみづきさん

そーですよね!なるかみづきさんも大変でした!
新しいのはそういうの無しにしてもらいたいもんです。

金額は聞いてましたが・・・これでいよいよ貯金が無くなってしまいます(号泣)

投稿: カマ吉 | 2013年1月24日 (木) 20時42分

ウチは1回目の車検後にコイルの方が焼けちゃって一式2ケタ万円超えでしたよ(泣)。その年式なら立派に優秀なのでは。充電過剰気味な設計と訊いたことがありますので、どこかでなにかあるとモロにレギュレータに負担かかるのでしょうかね。TUONOに冬は鬼門ですねェ。早くまた走り出せるといいデスネ!
私も8月末にツー先でコケて長期休眠を余儀なくされてます(ついに貯金尽き資金メド立たずディーラーさんの好意に甘え預け中)。

投稿: きーゆ | 2013年1月28日 (月) 18時16分

きーゆさん
こんばんは\(^▽^)/!
そーなんですか!1回目の車検後に大出費でしたね(^^ゞ
アプリリアの日本パーツセンターが廃止されたとのことですので、当分入荷が出来ない可能性大ですが、もう諦めて長い目で待つことにします。

転倒されたとのことですが、体の方は大丈夫でしょうか?
早く復活できるといいですね!!

投稿: カマ吉 | 2013年1月29日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/56594866

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく乗れそうにありません・・・:

« TW改造日記(カウル編) | トップページ | TW修理日記(その18・タンク交換編) »