« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月に作成された記事

2013年2月26日 (火)

Tuonoその後(経過報告)

Tuonoの近況報告です。

状況としては、レギュレータのカプラが焼けていて、レギュレータを新品に交換しても11Vほどしか上がらないとの事です。詳しくはまだ聞けてませんが、どのようにステータコイルまで破損したのかオイラの方では未確認です(抵抗値とか内部破損の状況とか)。

さて、冷静になったオイラには選択肢が生まれました。

①.Tuonoから国産に乗り換える。

②.修理する。

①は一時本気で考えました。

でも気に入ってるバイクだし、代用で変わるバイクが無いわけでもないけど、やはりTuonoが気に入ってるんで、その思いは消えました。

で、②なんですが、これも選択肢が出てきました。

ピアジオジャパンの対応次第では純正部品を購入せす、AF1 Racing で部品を購入し、試してみようと思います。

連絡があり次第、また報告します。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

TW改造日記(ETC編)

TWにはETCがついてなかったので、オクでぽちっとしていつかは取り付けようかと思ってたけど、メンドくさくって延び延びになってましたcoldsweats01

時間が取れたので本日は取り付けをしてみようかと、重い腰を上げて作業開始!

まずはTANAX製のステーを取り付けます。

2151

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW改造日記(ETC編)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

オイラはクレーマーですか!?

Tuonoのディーラーから連絡が有り、レギュレータだけでなくジェネレータも逝ってるとのこと。

修理代がうん二ケタ万かかると言われ、カチンannoyと来ちゃいました。

始めは金額に唖然とし、どーしてそんなにかかるのか?しかもまた時間がかかるのか攻めてしまいました。

そのあと我に帰ると、どーも納得イキません。

もちろん、ディーラーさんは悪くありません。

そりゃあ、ビンボー人がイタ車なんぞ乗ってるし、皆さんからしてみたらイタ車だからこんなもんと言われたらその通りかもしれません・・・。

しかしですね、思いっきり古いバイクならともかく(6年乗ってるけど・・・)、ジェネレータが壊れる程のトラブルで、しかも台数的に少ないバイク(Engの形式含めるともっとあるかもしれんけど・・・)にしてはネット上で結構聞くトラブルなんだから、何らかの対策(アメリカとかはレギュレータの対策品(社外品)が出てる・・・)をとってなければ、オカシイとオイラは考えます。

もちろん工業製品なのでいつかは壊れるのは承知しています。

しかし、そのようなトラブルが起きていても、インポーターが認識してるのかどーかわからんけど、メーカーがなんにも対策を取ってないことに苛立ちを感じるんですよ。

オイラ的には、どうして壊れるのか?どのシチューションで壊れやすいのか?対策品がないのならサービスキャンペーンとかで保証してくれるのかとか聞きたいです。

そうでないと安心して乗れません。

これが旅先だったらと思うとゾッとします・・・・。

これは、イタ車に限ったことではナイです。もちろん、国産でも同様なことがあります。

バイクって趣味性が高いものだから、壊れてもしょうがないという理屈はナイとオイラは考えます。

『○○だから仕方がないよ~』的な事は国産のバイク屋さんでも聞いたことあります。

そんなことでイイのでしょうか?

ものすごく気に入ってるバイクだけに余計に悲しくなりました・・・。

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

お買い物に付き合ってきました♫

本日はさっちゃん、まさちゃんとのお買いものに案山子さんとお付き合いしてきました♫

さっちゃんはバイク用品、まさちゃんはスノボ用品なので、二つの店舗が揃ってるマリーナホップへ。

案山子さんとは現地で待ち合わせし、オイラ達はほぼ開店時刻に参上したのでした!

さっちゃんは目当てのグローブを色々悩んでおりましたconfident

その隙にオイラはバイク撮影!エヴァンゲリオン仕様らしいです!

10

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "お買い物に付き合ってきました♫"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

TW修理日記(その18・タンク交換編)

どうもボロかったタンクを修理しようかと思ってたけど、結構手間とマネーがかかっちゃうんで、思い切ってタンクをオクでポチッとGETdollar

今までのは山で走る時、コケてもいいようにとっておいて、ツーリング&通勤用に付け替えてみました。

タンクの脱着はシート外して、燃料ホースを切り離し、タンクのボルトを一本緩めて後ろにずらすだけgood

タンクだけで結構キレイに見えますshine

あとはフロントフォークのブーツとオイル交換かな?(笑)

2066

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »