« TW改造日記(ETC編) | トップページ | お見送りお散歩ツー »

2013年2月26日 (火)

Tuonoその後(経過報告)

Tuonoの近況報告です。

状況としては、レギュレータのカプラが焼けていて、レギュレータを新品に交換しても11Vほどしか上がらないとの事です。詳しくはまだ聞けてませんが、どのようにステータコイルまで破損したのかオイラの方では未確認です(抵抗値とか内部破損の状況とか)。

さて、冷静になったオイラには選択肢が生まれました。

①.Tuonoから国産に乗り換える。

②.修理する。

①は一時本気で考えました。

でも気に入ってるバイクだし、代用で変わるバイクが無いわけでもないけど、やはりTuonoが気に入ってるんで、その思いは消えました。

で、②なんですが、これも選択肢が出てきました。

ピアジオジャパンの対応次第では純正部品を購入せす、AF1 Racing で部品を購入し、試してみようと思います。

連絡があり次第、また報告します。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« TW改造日記(ETC編) | トップページ | お見送りお散歩ツー »

コメント

①の場合はブログタイトルを変えないといけないからいやだったんでしょ?
(・_*)\(-д-;)チガウワ

ディーラーはどう対応してきますかねぇ~

投稿: Nori | 2013年2月27日 (水) 12時36分

こんばんは

AF1のコイルとレギュレータ安いですよね。
復活を待ってますよ。

投稿: なるかみづき | 2013年2月27日 (水) 19時45分

残念(TT)
国産車リターン仲間に、
なれると思ってたのですが(^^ゞ

一日も早い
殿 の復活を御祈り申し上げます。

角島ツーに間に合うと良いですね!

投稿: 案山子 | 2013年2月27日 (水) 22時53分

Aprilia純正パーツについては、たとえ対策されたとしても安心できるパーツになるのかは疑問ですね・・・
すでに6年過ぎてるのであれば、社外品のAF1で組んでみるのもいいと思います。
とりあえずブログタイトルも『TUONOと一緒のはずがTW・・・』に変更予定?のようなので、気長に修理して下さい(笑)

投稿: おんちゃん | 2013年2月28日 (木) 07時55分

Noriさん

何で分かったんですか?Σ(゚Д゚;)アラマッ

まぁ様子見デス。
ディーラーさんはきちんと対応をしてくれれば
問題ないですが、ピアジオジャパンの対応次第では
自力で何とかするしか無いですね~。

投稿: カマ吉 | 2013年2月28日 (木) 20時29分

なるかみづきさん

こんばんは\(^▽^)/!
安物買いの銭失いにならないかどうか若干心配ですが・・。

早く乗れるようになりたいっす!!

投稿: カマ吉 | 2013年2月28日 (木) 20時33分

案山子さん

ばんわ~!

ヤマハの3気筒がどのような形で出るのかが楽しみですが、今のところ4気筒に乗る気は無いので。
おごってくれるなら乗りますよ( ´艸`)プププ

投稿: カマ吉 | 2013年2月28日 (木) 20時36分

おんちゃん

こんばんは!

そうですねー。サービス情報をきちんと流していないところから不信感があります。
以前は信頼があったんですがね・・。

気持ちはほぼ固まってます。
手伝いにきてくださいヾ(~O~;) コレ

投稿: カマ吉 | 2013年2月28日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/56846646

この記事へのトラックバック一覧です: Tuonoその後(経過報告):

« TW改造日記(ETC編) | トップページ | お見送りお散歩ツー »