« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された記事

2013年3月24日 (日)

TW修理日記(その21・ステム周りOHトラブル編)

さて、レースカバーが入荷したので、仮締めをしたところ、問題が発覚しました!

2235

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その21・ステム周りOHトラブル編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

本日はレディスデー

本日は、さっちゃんとまさちゃんの部品を取り付けましたよshine

作業内容は・・・・

さっちゃん

ウインドスクリーン・チョイノリ用ヘルメットホルダ・サイドバッグカバーの取り付け

まさちゃん

ブレーキ&クラッチレバー交換・チェーン張り調整・ETC本体カバー取り付け

と以上、6品目となります。

んで、午前中しか時間が取れなかったオイラは、案山子さんに

『ヘルプミィ~heart04

とお願いし、快く引き受けてもらいましたhappy02

早速二人で取り付けます。

0784

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "本日はレディスデー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

TW修理日記(その21・ステム周りOH編)

本日は、せっかくフォークを外したので、ステム周りのグリスアップをしようと思いまして。

まず、トップブリッジについてるライト周り・メーター周り・キーシリンダーなどを外します。
そのあと、トップボルトを外し、トップブリッジを外します。そのあと、アンダーブラケットを外すため、ステムナットを外し、下から引っこ抜きます。
この時、ベアリングが落ちないよーに気をつけます。
案の定、汚い状態で出てきましたsweat01
アンダーブラケット側のボールベアリングにはグリスがほとんど残って無かったけど、錆びてなかったのは幸い・・・。

2230

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その21・ステム周りOH編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメダ珈琲デビュー&TW修理日記(その20・フォークOH編)

案山子さん紹介のバイク屋さんでフロントフォークのOHを実施することになり、ついでにコメダ珈琲広島店が出来たのと、さっちゃんのバイク用品購入も兼ねて、案山子さん・Noriさん・さっちゃん・オイラの4人で行動してきましたhappy01

バイク屋さんで待ち合わせして二人と合流し、店長さんにフロントフォークを預け、その間にコメダ珈琲へ。

初物の影響か、かなり広い駐車場が満車状態sweat01

しばらく待って、各自オーダーします。

オイラは暑かったので、アイスコーヒーとミソカツサンド・ミニシロノワールを注文restaurant

しばらく談笑してると注文の品が到着~shine

2219

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "コメダ珈琲デビュー&TW修理日記(その20・フォークOH編)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

TW修理日記(その19・バッテリー交換&フォーク脱着編)

今回、さっちゃんのスクリーンをどれにするか検討するために、簡易実験を行って風防効果&バイクとのバランスを検討しましたよshine

さっちゃんが来る前に、TWの中華製バッテリーがもう限界に達していたので、バッテリー交換を実施しました。今回はコレ!

2214

またまた中華製です(爆)

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その19・バッテリー交換&フォーク脱着編)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた

今回、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました♪

どーゆう関係があるのかサッパリわからんまま、I氏に誘われ、M氏と息子の4人での参加です。

0645

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tuonoその後(経過報告2)

ディーラーの担当者殿にかなり無理をお願いして、インポーターの担当者にこちらの要望をお願いしてみたのですが、あちこちで同じ症状がでている&対策品らしきものが出ているにも関わらず、サービスキャンペーン実施はNO!ということで、メーカーには見切りをつけ、AF1 Racingで部品を注文してもらうことにしました(ディーラー担当者さん、本当にご迷惑をおかけします!!)

今回の件でインポーターさんの事がよくわかりました。

そりゃただにしてもらえば超ラッキーですが、オイラ的には金額ではなく、そのほかのユーザーさんでも不具合がたくさん出ているのに、きちんと不具合を認識して対策品として出し、それに対しての対応をして欲しかったのですが、認めないというのはいかがなことかと思いまして。

そのほかTuonoを買った時よりも、色々とインポーター(=メーカー)の対応の悪さが目に付きます。

アプリリアが信頼される&リピーターを増やすためにも何らかの提案は欲しかったですね。

外車だからイタ車だからという言い訳は、販売してる以上言ってもらいたくないです(言われてはいませんが・・)

どーなるかわからんですが、アホみたいに高い部品を売りつける&納期が遅いインポーター(=メーカー)には見切りをつけ、当然自己責任ですが、TRYすることにしました。

まーこーなったら仕方がない!

ディーラーさんには大変ご迷惑をお掛けするとは思いますが、信頼してますので宜しくデス☆彡

まずは経過報告まで。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

お見送りお散歩ツー

今回、ルーメメンバーでカキオコを食べに行くツーリングがあったんだけど、こちらの所用により、オイラは不参加crying

でもさっちゃんのバッグ固定とお見送りがしたかったオイラは、朝4:50に起床flair

とりあえず、Noriさん・さっちゃん・まさちゃんの待つコンビニに向かいます。

こんなに寒い中走るのは久しぶり((((;゚Д゚))))

TWを飛ばして合流♫

さっちゃん達にはしょっちゅう会ってるので久しぶりな感じがしませんgood

ちょっと樽美酒ネタを披露しながら、さっちゃんのサイドバッグを固定します。

しばらくしてNoriさん・まさちゃんも合流♫

早めに小谷SAに到着してゆっくりしようという事になり、いざ出発~!

うーん、やっぱりTWは遅い・・・何とかしなきゃsweat01

走っていると左側から案山子さんが乱入!びっくりしつつ、一緒に向かいますshine

2157

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "お見送りお散歩ツー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »