« お見送りお散歩ツー | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた »

2013年3月 9日 (土)

Tuonoその後(経過報告2)

ディーラーの担当者殿にかなり無理をお願いして、インポーターの担当者にこちらの要望をお願いしてみたのですが、あちこちで同じ症状がでている&対策品らしきものが出ているにも関わらず、サービスキャンペーン実施はNO!ということで、メーカーには見切りをつけ、AF1 Racingで部品を注文してもらうことにしました(ディーラー担当者さん、本当にご迷惑をおかけします!!)

今回の件でインポーターさんの事がよくわかりました。

そりゃただにしてもらえば超ラッキーですが、オイラ的には金額ではなく、そのほかのユーザーさんでも不具合がたくさん出ているのに、きちんと不具合を認識して対策品として出し、それに対しての対応をして欲しかったのですが、認めないというのはいかがなことかと思いまして。

そのほかTuonoを買った時よりも、色々とインポーター(=メーカー)の対応の悪さが目に付きます。

アプリリアが信頼される&リピーターを増やすためにも何らかの提案は欲しかったですね。

外車だからイタ車だからという言い訳は、販売してる以上言ってもらいたくないです(言われてはいませんが・・)

どーなるかわからんですが、アホみたいに高い部品を売りつける&納期が遅いインポーター(=メーカー)には見切りをつけ、当然自己責任ですが、TRYすることにしました。

まーこーなったら仕方がない!

ディーラーさんには大変ご迷惑をお掛けするとは思いますが、信頼してますので宜しくデス☆彡

まずは経過報告まで。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« お見送りお散歩ツー | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた »

コメント

ディーラーで手配、交換してもらえるんですか?

だとしたらなかなか良心的♪

投稿: Nori | 2013年3月10日 (日) 21時42分

Noriさん

ばんわ~!
ええ、とりあえず対応してもらう予定です。
かなり無理を言ってるので出禁になるかも(^_^;)

まぁ無理そうだったら自分でしますけどね~!

投稿: カマ吉 | 2013年3月10日 (日) 22時41分

お疲れ様です。フォーラムのほうから来ました。
AF-1での個人輸入なのですが、昔、アクラのマフラー買いまして10日前後で配送されました。マフラー自体は9万くらいで、関税で3200円配達員に払いました。
クレジットカード払いにしたのですが、認証が通らない事もあるため、事前にカード会社に連絡しておいたほうがスムーズに進みます。
早くなおって乗れるといいですね、がんばってくださいhappy01

投稿: がらむ | 2013年3月19日 (火) 00時39分

がらむさん
こんばんは!!

フォーラムからいらしてくれたのですね♬
色々と情報&気遣いありがとうございます┏○))ペコ
勉強になりました!!

直ったらまたフォーラムの方へも報告しますね♪

投稿: カマ吉 | 2013年3月19日 (火) 20時08分

フォーラムのみなさんはさすがに色々知っていて、フォーラム内検索だけで済んでしまっています。初期不良が多いバイクですが、自分もトラブルあったら直して乗って行こうと思います。サイト更新楽しみにしていますhappy01

投稿: がらむ | 2013年3月21日 (木) 00時13分

がらむさん

こんばんは!

そうですね~!もっと早くにフォーラムで相談すればよかったと思ってます。

今のところ部品入荷待ちですが、完成次第、フォーラムの方でも連絡したいと思ってます♪

投稿: カマ吉 | 2013年3月24日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/56928623

この記事へのトラックバック一覧です: Tuonoその後(経過報告2):

« お見送りお散歩ツー | トップページ | 「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた »