« TW修理日記(その19・バッテリー交換&フォーク脱着編) | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOH編) »

2013年3月17日 (日)

コメダ珈琲デビュー&TW修理日記(その20・フォークOH編)

案山子さん紹介のバイク屋さんでフロントフォークのOHを実施することになり、ついでにコメダ珈琲広島店が出来たのと、さっちゃんのバイク用品購入も兼ねて、案山子さん・Noriさん・さっちゃん・オイラの4人で行動してきましたhappy01

バイク屋さんで待ち合わせして二人と合流し、店長さんにフロントフォークを預け、その間にコメダ珈琲へ。

初物の影響か、かなり広い駐車場が満車状態sweat01

しばらく待って、各自オーダーします。

オイラは暑かったので、アイスコーヒーとミソカツサンド・ミニシロノワールを注文restaurant

しばらく談笑してると注文の品が到着~shine

2219

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

ミソカツサンドも到着!!かなりのボリューム!!

少し後悔しました・・・。

2221

普段上品なものは頂かないんで、どのよーにいただくのか分かんない・・・
とにかくかぶりつくことにbleah
味はどれも美味しかったデス!!
ただ、ボリュームが・・・sweat01
半分の量が欲しかったですね~!
食事&カフェタイムも終了し、再びバイク屋さんに戻ります。
もう古いオイルは抜けており、既にオイルシールやダストシールは交換されてました。

2224

古いオイルシール類は硬化してるのとのこと。交換してヨカッタ(´∀`)

2226

オイルは当然真っ黒だったそうですが、なぜか1本だけ一度交換されてるようだとのこと(謎)

前オーナー(弟)はどーいうバイク屋さんに預けたんかいな??

お次はエア抜きされたフォークオイル(10番)を入れてもらいます。

2225

オイル注入後にボルトキャップを締め、お次はオイルシール上のスナップリングを入れてもらい、微調整・・。

2227

ハイッ!新しいフォークブーツを入れて完成ですshine

2228

案山子さん行きつけのバイク屋さん、ありがとーございました!!

その後4人で移動し、ホームセンターへ材料の確認。

お次はバイク用品店で、さっちゃんはインナージャケット&サイドバッグカバーを購入。

さっちゃんのバイク用品がどんどん充実していきますflair

オイラは工具とボルトをなど小物を購入し、来月のツーリングを決めるミーティングをしに、たか坊さん・Bobさんの待つココスへ向かったのでした。

深夜まで話が盛り上がり、来月のツー計画が決まったので、早急にどっちか直さないと・・。

次はステム周りのOHをします。

|

« TW修理日記(その19・バッテリー交換&フォーク脱着編) | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOH編) »

コメント

コメダ珈琲いいなーーーーーッ!!
(*´∇`*)

生クリーム大好きな私は写真だけでヨダレだくだくです~
近いうちさっちんに連れてってもらお♪

投稿: まさみ | 2013年3月18日 (月) 18時21分

まさちゃんこんばんは~!

スゴーく美味しかったデスよん♫

さっちゃんどうでしょう?たどり着けないかも(笑)

あっ!ちなみに生クリームではなく、アイスです(爆)

生クリーム好きなまさちゃんには、美味しいロールケーキ屋を教えますね☆彡

投稿: カマ吉 | 2013年3月18日 (月) 21時32分

カマ吉さん…
今回も色々アドバイスありがとうです。
良い買物が出来ました\(^o^)/
リターンライダーでまだまだ揃えなきゃいけない物、目白押しなのでまたその時はお願いしますねっ(≧∇≦)

投稿: さっちゃん | 2013年3月18日 (月) 21時32分

先日は、お疲れでした~♪
美味かったっすね~コメダ。
(腹いっぱいで夕食あまり喰えませんでしたね。。。)

あ!まさみさ~ん。
生クリームじゃなくて、
シロノワールの上は、
ソフトクリームですよ~残念(笑)

カマ吉さん
今後とも、ウチの?(笑)
バイク屋さん、ごひいきに御願いしますね♪

投稿: 案山子 | 2013年3月18日 (月) 21時35分

ミソカツサンド食いに行ってこよ~っと♪
しかし、相変わらず楽しく弄ってるね・・・

投稿: おんちゃん | 2013年3月19日 (火) 14時20分

さっちゃんこんばんは!

コメダ珈琲、美味しかったね~♬
まさちゃんを連れてってあげてね!!

用品揃えは色々悩むことが多いと思うけど、それもまた楽しいデスよね~shine
オイラ達でよければ、なんぼでもお付き合いしますよ♬

投稿: カマ吉 | 2013年3月19日 (火) 19時32分

案山子さんこんばんは!
この度はお世話になりました┏○))ペコ

これからもご贔屓したいと思います。

投稿: カマ吉 | 2013年3月19日 (火) 19時43分

おんちゃん師匠!
こんばんは!

ミソカツサンド、師匠なら駆けつけ三本お願いしますflair

楽しくっていうか、お金かかってしょうがないです(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年3月19日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/56977461

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲デビュー&TW修理日記(その20・フォークOH編):

« TW修理日記(その19・バッテリー交換&フォーク脱着編) | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOH編) »