« 本日はレディスデー | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOH続き編) »

2013年3月24日 (日)

TW修理日記(その21・ステム周りOHトラブル編)

さて、レースカバーが入荷したので、仮締めをしたところ、問題が発覚しました!

2235

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

しっかりグリスを塗って、2237

アッパー側のベアリングレースを取り付け・・・

2238

仮締めしました。

2239

そーして左右に動かすと、スムーズに動かず、カックンカックンと動いちゃいましたsweat01

2241

改めてよーく見ると・・・ロア側のレースに深い溝が・・・。

2248

アンダーブラケット側にもボールベアリング打痕跡がぁああcrying

2231b

とりあえず、レース交換が出来るまで、削って跡を無くしてしまえっ!とゴシゴシ削ったものの・・・

2249

仮締めくらいでは解消したものの、規定トルク(再締め1.8kgmなので、650mmのパイプを使い、バネ測りで2.7kgで締め付け・・・

2254

その結果・・・・

やっぱりカクカクするぅ(号泣)

無駄な努力でした(爆)

やっぱ、新品に変えなきゃなぁ・・・

あ~またお金がかかるぅ(・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

|

« 本日はレディスデー | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOH続き編) »

コメント

ご愁傷様です・・・wobbly

投稿: おんちゃん | 2013年3月26日 (火) 12時42分

師匠~!

助けて~!

投稿: カマ吉 | 2013年3月26日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57021408

この記事へのトラックバック一覧です: TW修理日記(その21・ステム周りOHトラブル編):

« 本日はレディスデー | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOH続き編) »