« TW修理日記(その21・ステム周りOH編) | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOHトラブル編) »

2013年3月23日 (土)

本日はレディスデー

本日は、さっちゃんとまさちゃんの部品を取り付けましたよshine

作業内容は・・・・

さっちゃん

ウインドスクリーン・チョイノリ用ヘルメットホルダ・サイドバッグカバーの取り付け

まさちゃん

ブレーキ&クラッチレバー交換・チェーン張り調整・ETC本体カバー取り付け

と以上、6品目となります。

んで、午前中しか時間が取れなかったオイラは、案山子さんに

『ヘルプミィ~heart04

とお願いし、快く引き受けてもらいましたhappy02

早速二人で取り付けます。

0784

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

まずはスクリーン用のステーを取り付けます。

が、ヘッドライトステーとうまく合わず、ボルトも短くなるので、長いボルトに変更してワッシャーを加えるなどちょこちょこ小細工して取り付け完了shine

2244いい感じだと思いますね♫

そのあと、チョイノリ用のヘルメットホルダをバーハンドルに取り付け。

お次はまさちゃん。

純正のクラッチ&ブレーキレバーを取り外し、おんちゃん師匠のミステリーアイテム推奨レバーを取り付けます。

その前にクラッチワイヤーのオイル注入でもしとこうかとワイヤーインジェクタを取り付け、オイルが飛び散らないよう、入口出口にウエスを巻き、注入開始するも、中々ワイヤーの出口から出てこない・・。

2245

しばらくしてよーやく出てきました。これで少しは軽くなるはず??

そのあと、レバーを取り付けましたhappy02

さっちゃん達がおやつを買ってきてくれたのでご馳走になり、しばらく談笑のあと、作業再開!

ハンドル垂れ角、レバー位置調整などを実施してるうちに、案山子さんがタイムリミットとなりお帰りになりました。お忙しい中あざっす!!

チェーン調整をたるみ量25mmに設定。カバー取り付けなどを実施し、完成!

2246

無事、完成しましたぁ!!!

多分、満足してくれた二人を見送って、TWの修理にかかったのでした。

あっ!2台揃えての完成写真撮るの忘れた(爆)

一部部品取り付け忘れてるしcoldsweats02

|

« TW修理日記(その21・ステム周りOH編) | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOHトラブル編) »

コメント

あれもこれもとお世話になりました!!
私が全くメンテできない子なので、大変助かります(;´д`)ゞ

黒地に赤のクラッチレバー、めちゃめちゃカッコよかったー♪
バイクばかりがどんどん良くなって、乗り手がモタモタの私なのが申し訳ないくらい(汗)

でもおかげさまで以前よりも格段にクラッチ操作しやすくなりました!
ありがとー☆☆☆(*´∇`*)

投稿: まさみ | 2013年3月24日 (日) 06時09分

毎度ながら、朝早くから作業してもらってすいませんσ(^_^;)
途中、カマ吉さんJr.との雑談がとっても楽しかったです♪
カマ吉さん家の事情もよ〜く分かりました(≧∇≦)
またお願いしま〜す\(^o^)/

投稿: さっちゃん | 2013年3月24日 (日) 08時14分

相変わらずレディーには優しいですな♪
次はエストにレッグシールド装着ですね~v(`∀´v)

投稿: おんちゃん | 2013年3月24日 (日) 10時02分

こちらには写真載せてありませんが、カマ吉さん家には立派なガレージがあるんですね。
(LINEにさっちゃんがUPしてた)

羨ましい。

家も庭がなけりゃガレージ建てれるんだけどな~。
しかし、親父が怒るだろうな・・・(´・ω・`)

投稿: ぐっち | 2013年3月24日 (日) 17時21分

まさちゃん

こんばんは!

どんどんMyバイクが変わっていき、愛着も湧いてくると思いますよ~♪

次は何しましょ?( ̄∀ ̄)

乗り手が不足だなんて誰も思って無いからボチボチ行きましょ♪

投稿: カマ吉 | 2013年3月24日 (日) 20時08分

さっちゃん

こんばんは!

わいわいガヤガヤといじることが出来て、すんごく楽しかったデスよ(o^-^o)

Jrが余計なことばかり言って、オイラのアホさ加減がよーく分かったと思います(爆)

見捨てないでね~(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年3月24日 (日) 20時11分

師匠こんばんは!

師匠のミステリーアイテムのおかげで笑いが取れました(爆)

女子には優しいのは当たり前です。

何なら今度師匠を抱きしめてあげます( ̄∀ ̄)

投稿: カマ吉 | 2013年3月24日 (日) 20時13分

ぐっちさんこんばんは!

立派なガレージなんて・・・

オイラの居場所はここくらい・・。

雨漏りが凄いですが、まぁ何とかやってます。

投稿: カマ吉 | 2013年3月24日 (日) 20時15分

先日はズミマゼン、
作業途中で離脱して。。。(^_^;)

やはり他人のバイクいじるのは、
その後が気になりますねぇ~。
フォロー諸々、終日お疲れ様でした!

投稿: 案山子 | 2013年3月24日 (日) 21時30分

案山子さん

いえいえ、こちらこそすごく助かりました!!

次は何しましょうかね~♪

オイラの殿、直します?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

投稿: カマ吉 | 2013年3月25日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57020000

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はレディスデー:

« TW修理日記(その21・ステム周りOH編) | トップページ | TW修理日記(その21・ステム周りOHトラブル編) »