« コメダ珈琲デビュー&TW修理日記(その20・フォークOH編) | トップページ | 本日はレディスデー »

2013年3月17日 (日)

TW修理日記(その21・ステム周りOH編)

本日は、せっかくフォークを外したので、ステム周りのグリスアップをしようと思いまして。

まず、トップブリッジについてるライト周り・メーター周り・キーシリンダーなどを外します。
そのあと、トップボルトを外し、トップブリッジを外します。そのあと、アンダーブラケットを外すため、ステムナットを外し、下から引っこ抜きます。
この時、ベアリングが落ちないよーに気をつけます。
案の定、汚い状態で出てきましたsweat01
アンダーブラケット側のボールベアリングにはグリスがほとんど残って無かったけど、錆びてなかったのは幸い・・・。

2230

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

アッパー側はグリスはあったけど、ボールレースカバーは変形してたので、そこだけ新品交換します。

2229

アンダー側のボールとレースをキレイに掃除します。とーぜん、受け側もゴシゴシと汚れ分を取ります。

2231

きれいにしたあとレースにグリスを塗りつけ、ボールを組み付けたASSY状態で、アンダーブラケットの取り付けます。

2232

取り付けたあと、アンダーブラケットを車体に取り付け、本日は終了━━━━!!2234

カバー購入するまでこのまま放置します。地震来ませんよーにsweat02

|

« コメダ珈琲デビュー&TW修理日記(その20・フォークOH編) | トップページ | 本日はレディスデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/56977805

この記事へのトラックバック一覧です: TW修理日記(その21・ステム周りOH編):

« コメダ珈琲デビュー&TW修理日記(その20・フォークOH編) | トップページ | 本日はレディスデー »