« TW修理&改造日記(その22・オイル交換&マフラー交換編) | トップページ | 第2戦 MOTOGP(2013)アメリカズGP -サーキット・オブ・ジ・アメリカズ・決勝 »

2013年4月18日 (木)

2013角島ツー

実はこの土曜日に角島ツーに行ってきました。

体調が戻らなく、やっと書く気になりましたsweat01

今回のツーバイクは無謀にもTW!!猛者が多数いる中でどーしよかと思ったんだけど、殿は当分治らないし、TWの限界も知りたかったので行っちゃいましたよ♫

朝4時に起床し、いそいそと準備をして出発!

タンク容量の少ないTWはどっかでガス欠になったらマズイと思い、予備タンクも持っていき、ガソリンを満タンにして、待ち合わせ場所の坂北でしばし待ちました。

そうすると案山子さんが現れ、しばらくしてNoriさん・さっちゃん・まさちゃんも現れました!

まずは合流地点の玖珂PAまで疾走します♫

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

疾走といっても高速に入ると、全開定常で走ると失火しまくりでこりゃヤバイと感じました!

諦めるかとも思ったけど、何とか騙し騙し走ることを決断!ギグシャグしながら何とか玖珂PAへ。
早速プラグを外して見ると、結構白い・・。薄いんかなぁと思いながらも気を付けて走れば何とかなるじゃろ!と高速走行を決行!
そうこうしてるうちに別働隊のおんちゃん夫妻・たか坊さん・Bobさんがいらっしゃいました♫
しばし談笑をし、鈍足なオイラは先に出発させてもらいました。
全開で走ってるとあっという間にTWがガス欠sweat01
100kmしか走らんじゃんcrying
しょうがないので下松SAで給油をして、またさっちゃんと仲良くスタート!
途中、猛者に抜かれながらもさっちゃんとゆっくり行ったのでした。
その時にBobさんからB+COMで!
『案山子さんがコケてしまいました』と連絡が!!
状況がよくわからない状態で無事案山子さん達が合流し、一緒に走ってたけど、案山子さんがSAに入っていったので一緒にトイレ休憩!この時に悲劇の状況をまじまじと見物!
とにかく大事に至らなくて良かった(´∀`)
3人でトコトコと美祢ICを目指します。
到着したところで待ち合わせのセブンイレブンが見当たらない・・。
どーやら近くのローソンに変更になったようで、そちらに向かうとぐっちさんをはじめ皆さん集合してました!

2294

しばし談笑後、九州メンバーのいる角島を目指します!

またまたTWのガソリン残量が怪しくなったので、角島へ向かう前にガソリンを給油します。

その後、先遣隊のNoriさん・Bobさんと九州メンバーの待つ角島大橋へε=(/*~▽)/

着いたらエレガント王子さん・杏さん・Blackさん・毒たまさんが既にお待ちでした!

皆さん!お久しぶり~♫

2295

またまたトークに華がさき、しばし思い思いにしゃべくりましたが、時間もおしてることもあり、角島をまずは1周します♫

2296_2

2303

角島大橋の途中で一旦止まり、それぞれが記念撮影♫

2306

そのあと、丘に上がり、またまた撮影会!

まさか、TWで角島をバックに撮るとは思いもしませんでした(笑)

2318

お次は本州最西端の地へ・・・

2326

エレガント王子さんがTWと遊んでくれてます♫

どーやら、山に誘えるかどうかを検証してた模様coldsweats01

2321

歩いて最西端の地へ向かいます。

この二人は・・(笑)

2328

オイラも面白写真撮れば良かったと激しく後悔・・・

各自思い思いに写真を撮り近くにいた人にお願いして記念撮影までしました。

(オイラは何故か色々撮らなかったなぁ・・疲れでおふざけ思考が低下してたからか?)

お次は唐戸市場を目指します!エレガント王子さんの先導により渋滞を回避出来、思ったより早く到着!!

活気に溢れてます!!

オイラは海鮮丼と寿司を注文!今頃食欲ないので超苦しかった!

2334

しばし、芝生で仮眠を取ったあと、食後のデザート♫

2336

次は火の山展望台を目指します!

ここで、ぐっちさん・BLACKさんとお別れ!また会いましょう!

展望台駐車場に到着し、展望台までゼェゼェ言いながら上がります。

展望台に着くと絶景がshine

2339

しばらく満喫したあと、下関ICで九州メンバーをお別れデスweep

が、また近いうちに会える気がしますねぇ(笑)

またまた高速デス。

途中、赤い彗星にブチ抜かれながらも(笑)TWはガホガホいいながら頑張って走ってます!

何回か休憩し、下松SAで夕食!

ここで、広島西部隊とおんちゃん夫妻とお別れ。また宜しくデス♫

広島東部隊はゆっくりと走って帰りました。

疲れたけどいい思い出が出来ました♫

総走行距離560km

|

« TW修理&改造日記(その22・オイル交換&マフラー交換編) | トップページ | 第2戦 MOTOGP(2013)アメリカズGP -サーキット・オブ・ジ・アメリカズ・決勝 »

コメント

次回は殿とご一緒できることを願ってます♪
お疲れ様でした~v(`∀´v)

投稿: おんちゃん | 2013年4月18日 (木) 23時04分

朝早いし走行距離は長いし…前日まではどーなることかと不安だらけでしたが
行ってみれば本当に盛りだくさんで楽しかったです(*´∇`*)

おんちゃんお勧めの、カマ吉工房で取り付けてもらったクラッチレバー&ブレーキレバーに

ハンドル位置の調整や、チェーン掃除のおかげで快適なツーリングでした♪♪
お世話になりました☆

投稿: まさみ | 2013年4月19日 (金) 00時34分

こんばんは

TWで日帰り560kmのツーリングお疲れ様でした。
角島いいですね~
なんとか今年はそっちに行ける様にしたいです~
その前にV4Rの慣しを終わらせたいけど今週末も雨です(TT)

投稿: なるかみづき | 2013年4月19日 (金) 19時28分

おんちゃん師匠

長い行程お疲れ様でした!

次は何とか殿で参加出来そうですが、TWで四国に上陸したい気も(笑)

また色々相談に乗ってくださいね♪

投稿: カマ吉 | 2013年4月20日 (土) 17時40分

まさちゃん

こんにちは!
ホント、起きれるか心配でした(笑)
出発は憂鬱だけど、行ったら疲れが吹っ飛ぶんだよねー。

これだからツーリングは楽しい♪

また、色々なところに行きましょうね♪
その為にお抱え整備士として、色々メンテお引き受け致します♪

投稿: カマ吉 | 2013年4月20日 (土) 17時43分

なるかみづきさん
こんにちは♪

おおっ!ついにこちらにいらっしゃいますか!
その際には是非ご一緒させてください!

色々ご案内しますよ♪

角島までくれば、慣らしがおわりますよ~(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年4月20日 (土) 17時47分

カマ吉さん、TWでロングツーリング&子守お疲れ様でした\(^o^)/カマ吉さんのお陰でとっても心に残る角島ツーリングが出来ました。皆に言われてた、風防も半信半疑だったけど今回のツーリングで身を持って体験して一枚のプラスチックに助けられました(^_−)−☆
風防手配から実験、段ボール作成まで本当にお世話になりました。
次回からもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: | 2013年4月20日 (土) 23時41分

さっちゃん
こんばんは♫

全然オイラのおかげでなく、さっちゃんが頑張った結果だと思いますよ~♫
すんごく和やかに楽しめたのもさっちゃん達のおかげです♫

これからも楽しく助け合って走ろうね━━━━!!

投稿: カマ吉 | 2013年4月21日 (日) 19時32分

長旅お疲れでした~♪
昔、自分がセローでリッターバイクを先導してた気持ち
少しは判って頂けました?(笑)

来月の職場ツーは殿さん、ふっかツーですね!
久々のワインディングとなりますが、
楽しく安全運転で行きましょ♪

投稿: 案山子 | 2013年4月23日 (火) 07時25分

案山子さん

こんばんは♪

やっと元気になりつつあります。

大変でしたね~。まぁ大怪我でなくて何よりです。

今回痛感しましたよ~
でも癖になるかも(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年4月25日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57200213

この記事へのトラックバック一覧です: 2013角島ツー:

« TW修理&改造日記(その22・オイル交換&マフラー交換編) | トップページ | 第2戦 MOTOGP(2013)アメリカズGP -サーキット・オブ・ジ・アメリカズ・決勝 »