« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月に作成された記事

2013年4月29日 (月)

今年もイタリアンバイクミーティングに行ってきた!

今年も行ってきました!イタリアンバイクミーティングshine

どんなバイクがあるかわからんけど、新型TUONOがあればイイな~ってな感じで期待してたものの、アプリリア勢はまったくナッシングで全滅sweat01
代わりと言っちゃアレだけど、トライアンフがいっぱい有り、何故かハーレーのブースもbleah

例年と同様、1000円で3台ワインディング試乗できるんで、その中で乗ってみたいバイクをセレクトしてみました。

2373

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "今年もイタリアンバイクミーティングに行ってきた!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

第2戦 MOTOGP(2013)アメリカズGP -サーキット・オブ・ジ・アメリカズ・決勝

中々時間が取れなくて見れなかったんですが、結果だけ知ってました。

驚異の新人マルケスがペドロサを抑えて初優勝するなどびっくりした結果に・・・。この先強力なライバルになるのは間違いないデスね!

で、ヤマハ勢の結果は・・・

ロレンゾ、我慢の3位!!

事前のテスト結果でもホンダに有利なコースだったみたいで表彰台をGET出来れば御の字みたいなこと言ってましたけど、本人の予想通りの結果でしたね。まぁ長いシーズンでこういうこともありますよ!次は得意なコースなんで、是非優勝をお願いします♫

クラッチロウ4 

ワークス勢を抑えて4位は立派ですけど、またやらかしましたね(笑)

まぁ4周目でコースオフして6位まで落ちても挽回したので良かったデス。

ロッシ失意の6位

予選8位、グリッド3列目からスタートでクラッチローやブラドルらと走り、徐々に順位を上げて単独6位でゴールしたけど、ブレーキに苦しんだみたいですね。悪いながらも6番手でゴールしたけど、クラッチロウより上に行きたかったことでしょう。この悔しさをヘレスでぶつけて少なくとも表彰台をお願いします♫

スミスは初の完走12位 

まずは完走オメデトー♫

でもCRTのエスパルガロの前でゴールして欲しかったですね。次はせめてイアンノーネとバトル出来る位置を期待してます。

20130421

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

2013角島ツー

実はこの土曜日に角島ツーに行ってきました。

体調が戻らなく、やっと書く気になりましたsweat01

今回のツーバイクは無謀にもTW!!猛者が多数いる中でどーしよかと思ったんだけど、殿は当分治らないし、TWの限界も知りたかったので行っちゃいましたよ♫

朝4時に起床し、いそいそと準備をして出発!

タンク容量の少ないTWはどっかでガス欠になったらマズイと思い、予備タンクも持っていき、ガソリンを満タンにして、待ち合わせ場所の坂北でしばし待ちました。

そうすると案山子さんが現れ、しばらくしてNoriさん・さっちゃん・まさちゃんも現れました!

まずは合流地点の玖珂PAまで疾走します♫

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "2013角島ツー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

TW修理&改造日記(その22・オイル交換&マフラー交換編)

TW初のロングツーリングがあるので、その前にオイル交換をしました。前回いつ変えたか覚えてないけどもう頃合だと思うんでsweat01

ドレンボルトを外すと、汚いオイルが(笑)

2286

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理&改造日記(その22・オイル交換&マフラー交換編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

TW修理日記(その20・フォークOH取り付け編)

さて、やっとTWのフロントフォークを取り付け可能になったので、取り付けます。

フォークをトップブリッジに通し、フロントホイールを仮付けしてトップブリッジからの突き出し量を調整します。純正指定値は3mmなので、それに合わせて左右を調整します。

2276

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その20・フォークOH取り付け編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

第1戦 MOTOGP(2013) カタールGP -ロサイル・決勝

体調悪く生放送時間では見れなかったんですが、いよいよ開幕戦shine

驚異の新人マルケスがどのような戦いをするのか?ロッシは表彰台争いできるか?ヤマハ全体の仕上がりは?と期待して見ちゃいました!

結果は・・・

ヤマハワークス、ロレンゾ1位!ロッシ2位の

ワンツーフィニッシュ!!!

ロレンゾ、圧倒的なポールtoフィニッシュ!!

混戦になるかと思いきや、最初から独走態勢!さすがロングランのテストをしてた結果なのか安定してましたね!

こんな結果は想像してませんでした。もう言うことありませんscissors

少なくともペドロサが絡んでくると思ってましたからね~。次も頼んます!!

ロッシ!怒涛の追い上げで2位GET!

7位からのスタートで4位まで上がり、ここからどんどん追い上げてくるんだろーなと思ってたら、失敗こいて7位まで転落。その後もドタバタしてるな~って感じだったけど、その後持ち直し、少しづつ順位を上げて5位。

その頃にはトップ4人からはタイム離されてたんで今回は無理かな~と思ってたけど、そこからがすごかった!

ぐんぐん2位グループに追いついて次々と抜き、最後はマルケスとのバトルを制して2位を力でもぎ取りましたね!ロッシの嬉しそうな顔、久しぶりですよ♫

お帰り~shineって感じでしたね!!

それにしてもマルケスはすごい・・・。今季中に優勝しそうですわ。ロッシもバトル出来る相手が出来て嬉しそうでした。次もバトルを征してくださいねぇ!

クラッチロウ5 速さはあるんですよこの人。あと欲しいのは安定性ですけど、そこがネックと思ってたら、やっぱりやらかしました(^-^;

追いついてきたロッシとのバトルで焦ったのか、1コーナーのブレーキングミスでコースオフ。

何とか転倒はなかったので良かったですけどね~。今回はペドロサが調子悪そうだったんでせめて4位には入って欲しかったのが正直な感想です。キャラは大好きなんで次は頑張って!!

スミスはリタイア 正直あまり期待してなかったんですけど、少なくとも完走はして欲しかったですね!彼の場合、MOTO2時代からの契約とはいえ、そこまで光るものが見えてこないんですよ。1コーナーではまずまずの位置だったのに、そのままズルズルと10位まで下がり、単独転倒でたからね・・・。個人的にはもうちょっと鼻息のあらそうなレディングあたりを引っ張って欲しかったですけども・・。まぁ仕方がない。

次は完走してください。少なくとも9位くらいには。

その他ニュースとして、2014からヤマハのM1エンジンリースが発表されましたね!まぁテック3がそのEngを使用して参加するんじゃないかと思ってますが、その他にも供給出来るようたくさん作るんでしょうか?そこらへんが非常に興味があります。

20130407

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

さて・・・

やっと、パソコンの前に行けるよーになりました。

とはいっても完調ではないんですが・・・。

何を言ってるのかとお思いでしょーが、

実はワタクシ、病気になっておりました。

体調不良の影響で仕事を休んで家でおとなしくしてたのに、悪いことは続くもんで・・・

ウイルス性腸炎にもかかり、しばらくもがき苦しんでおりましたcrying

MOTOGPもいよいよ始まりますし、TWも直さなきゃならない。

とーぜん、仕事も復帰しなきゃマズイ!!

でもこんな状態では満足に動くこともできず、しばらくボサーっとしておりましたけど(ほとんど隔離状態・・)

今日くらいから胃腸炎は回復しつつあるし、頭痛に関しても復活しつつあります。

早く復活して、たまってるものを解決したいなーと思ってます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

TW修理日記(その21・ステム周りOH続き編)

注文した部品が届いたので、作業を再開しました。

アンダーブリッジについてるレースは外す自信が無かったので、バイク屋さんにお願いしました。さぞかし固着して中々取れないだろうと・・・。

でも棒で裏から叩いたらあっさり外れましたsweat01

こんなに簡単だったなら自分ですればよかったと後悔・・・

社長さん、メンドーなことをお願いしてすんませんでしたcoldsweats01

2255

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その21・ステム周りOH続き編)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »