« さて・・・ | トップページ | TW修理日記(その20・フォークOH取り付け編) »

2013年4月 8日 (月)

第1戦 MOTOGP(2013) カタールGP -ロサイル・決勝

体調悪く生放送時間では見れなかったんですが、いよいよ開幕戦shine

驚異の新人マルケスがどのような戦いをするのか?ロッシは表彰台争いできるか?ヤマハ全体の仕上がりは?と期待して見ちゃいました!

結果は・・・

ヤマハワークス、ロレンゾ1位!ロッシ2位の

ワンツーフィニッシュ!!!

ロレンゾ、圧倒的なポールtoフィニッシュ!!

混戦になるかと思いきや、最初から独走態勢!さすがロングランのテストをしてた結果なのか安定してましたね!

こんな結果は想像してませんでした。もう言うことありませんscissors

少なくともペドロサが絡んでくると思ってましたからね~。次も頼んます!!

ロッシ!怒涛の追い上げで2位GET!

7位からのスタートで4位まで上がり、ここからどんどん追い上げてくるんだろーなと思ってたら、失敗こいて7位まで転落。その後もドタバタしてるな~って感じだったけど、その後持ち直し、少しづつ順位を上げて5位。

その頃にはトップ4人からはタイム離されてたんで今回は無理かな~と思ってたけど、そこからがすごかった!

ぐんぐん2位グループに追いついて次々と抜き、最後はマルケスとのバトルを制して2位を力でもぎ取りましたね!ロッシの嬉しそうな顔、久しぶりですよ♫

お帰り~shineって感じでしたね!!

それにしてもマルケスはすごい・・・。今季中に優勝しそうですわ。ロッシもバトル出来る相手が出来て嬉しそうでした。次もバトルを征してくださいねぇ!

クラッチロウ5 速さはあるんですよこの人。あと欲しいのは安定性ですけど、そこがネックと思ってたら、やっぱりやらかしました(^-^;

追いついてきたロッシとのバトルで焦ったのか、1コーナーのブレーキングミスでコースオフ。

何とか転倒はなかったので良かったですけどね~。今回はペドロサが調子悪そうだったんでせめて4位には入って欲しかったのが正直な感想です。キャラは大好きなんで次は頑張って!!

スミスはリタイア 正直あまり期待してなかったんですけど、少なくとも完走はして欲しかったですね!彼の場合、MOTO2時代からの契約とはいえ、そこまで光るものが見えてこないんですよ。1コーナーではまずまずの位置だったのに、そのままズルズルと10位まで下がり、単独転倒でたからね・・・。個人的にはもうちょっと鼻息のあらそうなレディングあたりを引っ張って欲しかったですけども・・。まぁ仕方がない。

次は完走してください。少なくとも9位くらいには。

その他ニュースとして、2014からヤマハのM1エンジンリースが発表されましたね!まぁテック3がそのEngを使用して参加するんじゃないかと思ってますが、その他にも供給出来るようたくさん作るんでしょうか?そこらへんが非常に興味があります。

20130407

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« さて・・・ | トップページ | TW修理日記(その20・フォークOH取り付け編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57131470

この記事へのトラックバック一覧です: 第1戦 MOTOGP(2013) カタールGP -ロサイル・決勝:

« さて・・・ | トップページ | TW修理日記(その20・フォークOH取り付け編) »