« TW改造日記(トップケース取り付け) | トップページ | 久しぶりの再会♫ »

2013年5月12日 (日)

広島菓子博2013へ行ってきた。

ものすごく菓子が好きなオイラとしては、夢のような菓子博。すんごく期待してたけど、事前の聞き取りではかなり評判の悪い・・・。

具体的には・・・

主な原因として、人気なブースはとにかく行列が3時間待ちがざら。

待っても人気菓子はすぐ完売。

展示物の写真も撮れない、じっくり見れない。

スタッフの方々がかわいそうなくらい人手が足りていないから混乱状態。

などなど・・・。

行った人に聞いたら散々な意見ばかりでどうなるかなと思ってました。

とりあえず覚悟を決めて、昼頃に入場&絶対見るゾーンを決めて取り掛かるということに決め、最終日にI氏・案山子さん・さっちゃん・まさちゃんと行ってきました。

クルマでの混雑を考慮し市電を活用。

川辺でランチをとっていざ出陣~!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

いざ現場に入るとすんなり入場。並ばなくて済みました。

夢のお菓子ランド以外はいずれも20分待ち以内shine
こりゃラッキーと思い、全国のお菓子バザールへbleah
5分待ちで入場o(^▽^)o
事前にリサーチしてたお菓子はもう売り切れだったけど、それなりに買い物しました♫
お次はメインのお菓子のテーマ館!40分待ちとなってたけど、実質10分で入れました(笑)
工芸菓子がいっぱい並んでいるんで結構楽しみにしてました♫
でもテーマが決まっていたそうで、和菓子は花鳥風月、洋菓子は自由なテーマと何で!?と思いましたけどねー。どちらも自由にして欲しかったデス!
和菓子の基本はお花や鳥ばかりsweat01 
でもよーく見ると、各自全然違います!超リアルなものや、ん??的なモノも coldsweats01
洋菓子は少ししかなかったけど、自由な発想で良かったデス!
やっぱり和と洋の考え方の違いでしょうかね~!

2767

お次は、シンボル工芸菓子、実物の15分の1スケールの工芸菓子「嚴島神社」

広島の和と洋の職人が協力して作ったというものらしく、スゲー良くできてました♫

2771

こちらもユルくて良かった♫

2766

満足したあとは休憩タイム♫

菓子博限定メニューに惹かれたんでそちらに向かいますが、売り切れ&結構並んでる・・。とのことでオイラはずんだ団子(合ってるかな?)をセレクト!

食べたことないので興味深々でした♫

2772

(アッ!ピンボケ・・)

想像できなかったケド、美味しかった!!

東北のお菓子を味わえることが出来て良かったぁ!!

お次は広島と世界のお菓子バザール!!速攻では入れました(。-∀-)

広島は地元なんでいつでも変えると思って世界のお菓子に超期待してたけど、ほとんど無しpout

だって、今まで食べたことないものが食べられるかも!と期待してたのに数国分しかないんですよ!世界って書かなきゃイイじゃんpunch と文句タラタラでしたね~

それなりに満足した菓子博でした!やっぱり並ばなかったのが大きかったかな!

もし並んでたら不満だらけだったことでしょう!

最終日で80万達成となってましたけど、80万想定してたんなら、運営的にあまりにもお粗末!!

3時間並んでても買えない見れない遊べないなんてことはあってはいけないと思いますわ!!

どーせ、運営側は目標達成くらいしか思ってないんだろうな~!

でも広島まで遠くから来てくれる人もいたと思うんです。その人たちは二度といかんと思っちゃいますよ!

リピータを増やすためにも、広島にも東京のビッグサイトのような大きいイベントホールが建設してほしいですね!!

2774

|

« TW改造日記(トップケース取り付け) | トップページ | 久しぶりの再会♫ »

コメント

ずんだ美味いよなぁ~♪
枝豆であることなんて色ぐらいしかわからんもんなぁ・・・
で、菓子博の土産はいつ送られてくるの?v(`∀´v)

投稿: おんちゃん | 2013年5月19日 (日) 11時35分

師匠!こんにちは!
初めて食べましたが美味かったデス!
師匠も来ればヨカッタのにぃ(笑)

お菓子のつくり方教室なるものもありましたよ!!

お土産はまずクレジット番号を教えていただき、入金が確認できればお届け致します( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: カマ吉 | 2013年5月20日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57414543

この記事へのトラックバック一覧です: 広島菓子博2013へ行ってきた。:

« TW改造日記(トップケース取り付け) | トップページ | 久しぶりの再会♫ »