« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

2013年5月25日 (土)

殿の復活ツーであるぞ!!

殿が復活してから初めてのツーリング♪

晴天に恵まれ、ウキウキ気分で家の用事をすませ、ちょっと遅くなったなぁと思いつつ、まぁ10分くらいの遅刻かなぁと待ち合わせ場所に急いで向かうも、出発3分前の大遅刻!!
皆さん既に到着済みでしたsweat01
今回はM氏の同僚の方々も含めて11名のツーリング♪
タバコを一本だけ吸わせてもらって、ルート説明でふれあいロード→上下町→帝釈峡へ北上し、 第一休憩ポイントを東城の道の駅に設定。いざ道の駅の”湖畔の里 福富”を出発ッ!!
新しく手に入れたB+COMの具合を案山子さんと確認しながら走ってると、どうも二人ほど見失ってしまったcoldsweats02
とりあえず走行中に電話が出来るオイラが二人を探しに引き返すも見つからず・・・。他のメンバーに先を行ってもらうことに。
オイラはおそらく国道432号線を走ってくだろうと追いかけるも全然追いつかない・・・。
どこいったんだ?まぁ東城にはつくだろうな~と勝手に予想し、とにかく本隊に追いつく事に注力!みんなとのツーがソロツー状態で満喫する羽目に(笑)
なんとか帝釈峡手前で追いつき、行方不明者も確認♪
そのまま皆で走り、道の駅”遊YOUさろん東城” で皆揃って小休憩で落ち着きました♪

2797

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "殿の復活ツーであるぞ!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

久しぶりの再会♫

当分音沙汰無かったTuonoの経過報告デスが、やっと帰ってきましたshine

以前お話した経過報告後に、ディーラーの担当者殿がインポーターにかけあってくれて、最初の修理代提示額より大幅ダウン!

結局、純正品を取り付けることになりました!もちろん対策品!

2777

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "久しぶりの再会♫"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

広島菓子博2013へ行ってきた。

ものすごく菓子が好きなオイラとしては、夢のような菓子博。すんごく期待してたけど、事前の聞き取りではかなり評判の悪い・・・。

具体的には・・・

主な原因として、人気なブースはとにかく行列が3時間待ちがざら。

待っても人気菓子はすぐ完売。

展示物の写真も撮れない、じっくり見れない。

スタッフの方々がかわいそうなくらい人手が足りていないから混乱状態。

などなど・・・。

行った人に聞いたら散々な意見ばかりでどうなるかなと思ってました。

とりあえず覚悟を決めて、昼頃に入場&絶対見るゾーンを決めて取り掛かるということに決め、最終日にI氏・案山子さん・さっちゃん・まさちゃんと行ってきました。

クルマでの混雑を考慮し市電を活用。

川辺でランチをとっていざ出陣~!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "広島菓子博2013へ行ってきた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

TW改造日記(トップケース取り付け)

通勤用として活躍してるTWですが、トップケースが手に入ったので取り付けてみましたshine

2722

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW改造日記(トップケース取り付け)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

第3戦 MOTOGP(2013)スペインGP -ヘレス・決勝

今回は安心して見てられると思ってたんですが、まさかの結果に愕然としましたわ。

レプソル勢にワンツーをまたやられるとは・・・。

で、ヤマハ勢の結果は・・・

ロレンゾ、失意の3位!!

事前のテストでいい結果を出し、本人もヤマハも得意とするサーキット!今回はぶっちぎりか!?と思ってたけど、まさかのズルズルと後退・・・ペドロサに抜かれて差をつけられて、その後マルケスを何とか抑えてる状況を見てて悪夢を見てるようでしたよ。

最終ラップの最終コーナーでインにつけなかったロレンゾを見て、インに入り込んだマルケスとぶつかり、まさかの3位・・・。

色々物議がありそうですが、結局、ヤマハユーザーが皆うまく走れなかったことが今回の結果ですよね。ロレンゾ本人も自分のミスと言ってましたし(本当はハラワタ煮えくりかえってると思うけど・・)。

次は何とか憂さ晴らしして欲しいもんです。

 ロッシ単独4位

ん~ロッシ、上がってきませんね・・・。スタート直後は良かったんだけど、その後はトップ3に離されて単独4位。ヘレスは得意だったはずなのに・・。

まぁ本人もマシンの状態がまだ完璧ではないとコメントしてましたけど・・・。

テストでベストセッティングが見つかるのを切に願います!!

クラッチロウ

予選は4位だけど好調そうに見えたんですがね~。前日からの転倒が響いたか思いきって走れなかったのかも・・。まぁバウティスタを振り切って単独5位は今回の状態からしたら上々だったんじゃないでしょうか?好調を維持して次は頼んます!

スミスは初の10位 

セカンドグループかなり遅れてますが、10位と着々順位を上げてますね!

今度はシングルフィニッシュを決めて8位くらいをお願いします!

01_93marquez99lorenzo_mg_9984_slide


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ワンピースグランドアリーナツアーに行ってきた!

実はLUMEメンバーに進められて最近読み出したONE PIECE。

今更ながらはまってしまい、単行本を買いだして、やっとクロコダイルを倒すところまで読んだところで、案山子さん、まさちゃん、さっちゃんに誘われ、広島で行われる
”ワンピースグランドアリーナツアー”
行って来ましたよshine
子供向けかなと思ってそこまで人はいないんじゃないかと思ってたけど、開場前から凄い行列ヽ〔゚Д゚〕丿
あらためてワンピースの人気を理解したのでした!
中に入るとそりゃーもうスンバラシイの一言!大満足でした!
あんまり書くとネタバレになるのでこれ以上はイイませんが、評判の悪い菓子博に比べ、充実した内容でしたね!
オヤジなオイラがバシバシ写真を撮りまくりました♫
あー行ってよかった!!
早よ続き読まにゃあ・・・

2442

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "ワンピースグランドアリーナツアーに行ってきた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »