« 久しぶりの再会♫ | トップページ | 殿のレバーを変えてみた。 »

2013年5月25日 (土)

殿の復活ツーであるぞ!!

殿が復活してから初めてのツーリング♪

晴天に恵まれ、ウキウキ気分で家の用事をすませ、ちょっと遅くなったなぁと思いつつ、まぁ10分くらいの遅刻かなぁと待ち合わせ場所に急いで向かうも、出発3分前の大遅刻!!
皆さん既に到着済みでしたsweat01
今回はM氏の同僚の方々も含めて11名のツーリング♪
タバコを一本だけ吸わせてもらって、ルート説明でふれあいロード→上下町→帝釈峡へ北上し、 第一休憩ポイントを東城の道の駅に設定。いざ道の駅の”湖畔の里 福富”を出発ッ!!
新しく手に入れたB+COMの具合を案山子さんと確認しながら走ってると、どうも二人ほど見失ってしまったcoldsweats02
とりあえず走行中に電話が出来るオイラが二人を探しに引き返すも見つからず・・・。他のメンバーに先を行ってもらうことに。
オイラはおそらく国道432号線を走ってくだろうと追いかけるも全然追いつかない・・・。
どこいったんだ?まぁ東城にはつくだろうな~と勝手に予想し、とにかく本隊に追いつく事に注力!みんなとのツーがソロツー状態で満喫する羽目に(笑)
なんとか帝釈峡手前で追いつき、行方不明者も確認♪
そのまま皆で走り、道の駅”遊YOUさろん東城” で皆揃って小休憩で落ち着きました♪

2797

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

道の駅を出発してから、案山子さんセレクトのふるさと農道 北方高岩線~かぐら街道の広域農道を満喫!久しぶりの殿とのクネクネで多少のバラつきがあったものの、だんだんと走り方を思いだし、楽しめましたshine

たくさん走ったあとはお腹が減ります。本日の昼食ポイントへ向かうも本日貸切状態らしく入れない・・・!!

急遽、吹屋ふるさと村の蕎麦屋で昼食を取ることに。

ここは初めてデス♪

Img_1090オイラはざるそばを注文!

さっぱりして美味しかったっすgood

Img_2800

我々の席以外のメンバーはまだ注文の品が来てなかったので、町を散策♪

独特の雰囲気がありますね~ベンガラ染って初めて聞いた!!

Img_2808町にはボンネットバスも走ってます!!ツーメンバーは早速乗り込み、バスを満喫してました(笑)

Img_1113

ここでオイラはまたたび酒と地元産の醤油を購入!

案山子さんのトップケースに入れてもらいました♪

お次は映画のロケ地にもなった広兼邸へ

2810ここでは行ったこともあるメンバーもいたし、時間がおしてたこともあり、駐車場での記念撮影のみ♪

うーむ、11台も並ぶと多いなぁ(笑)

また、他のメンバーで行くことになるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

本日ラストの目的地である手彫りのトンネルがある羽山峡へ!

2820

いざ到着してすげーと感心するも、クライマーさんたちが岩を登っていて、邪魔しちゃ悪いと逆側で殿との久しぶりツーショット!!

うーむ、ゴツゴツ加減が殿と似てますな♪

Img_1122しばらくマイナスイオンを満喫したあと、朝に寄った東城へ。

休憩して帰るべと思ってたら、BMのM氏が近くにオススメのジェラート屋さんがあるとのことで、そりゃ行かなきゃダメでしょ!てなわけで急遽ジェラート屋さんへ!

思いっきり山の中にイタリアンなお店がshine

オイラはストロベリーチーズとバリチョコの組み合わせをチョイス!

ヤギさんとのツーショットを撮りながら美味しくいただきました♪

Img_1124

Img_1128

さて、日もくれることですし、帰宅の途につきます。

帰りは無事にみんなと帰ることができ、復活した殿も問題なし!!

充分いろんなことを満喫した日となりました。

また行きたいですねぇhappy02

本日の走行距離:450km

|

« 久しぶりの再会♫ | トップページ | 殿のレバーを変えてみた。 »

コメント

羽山峡行くぞーーーーー!!

投稿: おんちゃん | 2013年5月31日 (金) 01時48分

師匠!こんばんは‼
お!いつ行きますか?
お呼びでない?(笑)

チーム広島でまた行きましょう♫

投稿: カマ吉 | 2013年5月31日 (金) 22時29分

殿復活ツー満喫された様で?なによりです。
(タンクバック要改善ですね!)
次回はチーム広島+α?で
朝日堂&岡山広域農道を満喫しましょ!

投稿: 案山子 | 2013年6月 1日 (土) 00時09分

案山子さん、おはよう様です♪

その節は色々と(笑)

今のところタンクバッグのせいにしてますが、
まだまだ修行しなければならないですね~!

次はもっと強敵が(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年6月 1日 (土) 10時01分

復活ツー、いやー、おめでとうございますhappy02


と、ところで、出発時の集合写真、一番手前の方は、
もしかして、、、


VFR750R Interceptor???

(不躾に申し訳ありません世代的に憧れなもので)

投稿: きーゆ | 2013年6月 2日 (日) 18時35分

殿復活おめでとうございます!

B+COMも新しくなって良かったデスねぇ~

これでツーリング時もカマ吉さん聞いてるぅ??って事が無くなりそうです(笑)

投稿: Nori | 2013年6月 3日 (月) 12時17分

きーゆさんこんばんは♫
おかげさまで復活ツーを満喫出来ました!

ところであのVFRはなんちゃってらしいです。

投稿: カマ吉 | 2013年6月 3日 (月) 21時19分

Noriさんこんばんは♫
ありがとうございます!
でもまだまだ追いつけるレベルじゃないんで、精進しないと;^_^A

新しいB➕comになって良かったですが、どうせ離されてしまうし(泣)

投稿: カマ吉 | 2013年6月 3日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57465829

この記事へのトラックバック一覧です: 殿の復活ツーであるぞ!!:

« 久しぶりの再会♫ | トップページ | 殿のレバーを変えてみた。 »