« 広島菓子博2013へ行ってきた。 | トップページ | 殿の復活ツーであるぞ!! »

2013年5月18日 (土)

久しぶりの再会♫

当分音沙汰無かったTuonoの経過報告デスが、やっと帰ってきましたshine

以前お話した経過報告後に、ディーラーの担当者殿がインポーターにかけあってくれて、最初の修理代提示額より大幅ダウン!

結局、純正品を取り付けることになりました!もちろん対策品!

2777

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

以前はいらんものもついてASSYだったため高かったのですがステータコイル単体で購入できることになったこと、価格交渉などしてくれたおかげで1桁での修理代で済みました(それでもオイラ的には出費でしたけど(^-^;))

で、バッテリー電圧も良好!!(当たり前ですが・・)、無事に車両を引き取り、久しぶりに運転したけど、こんなにコンパクトだったっけ?みたいな感じ(笑)

でも乗っていて楽しかった♫

本当に直してヨカッタです!!

2787

今までTWの修理場となっていた自宅ガレージが一気に狭くなりました(爆)

2790

壊れたレギュレータ、ぼちぼち原因追求する予定です♪

Img_1134

最後に諦めずにインポータに対応してくれたディーラー様、最終的には改善してくれたインポーターさんには感謝デス!!

ホントにディーラーさんには無理を言いましたからね~

感謝感激っす!!

これからも乗り続けますのでよろしゅうお願いしますね♡

|

« 広島菓子博2013へ行ってきた。 | トップページ | 殿の復活ツーであるぞ!! »

コメント

ようやく帰ってきましたか(笑)
次回殿のお披露目はいつなんやろね・・・

投稿: おんちゃん | 2013年5月20日 (月) 17時23分

初めて書き込みさせていただきます、”たか”と申します。
カマ吉さん、復活おめでとうございます。なかなか更新されないので、ひょっとすると降りてしまったのかと思っていたのですが、無事純正部品で修理完了したとの事で本当に良かったです。これから最高のシーズンですので楽しみましょう。

投稿: たか | 2013年5月20日 (月) 20時28分

師匠!

こんばんは!
その節は色々とありがとうございました┏○))ペコ

次回のお披露目?さーいつになるんでしょう(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年5月20日 (月) 22時48分

たかさん

こんばんは\(^▽^)/!
こちらではお初デスね(謎)

やっと復活しました!
再会の喜びといったらもう・・
涙が止まりませんでした(オオゲサ)

調子に乗って大転倒&廃車にならないよう
気をつけて楽しみマス( ̄∀ ̄)

投稿: カマ吉 | 2013年5月20日 (月) 22時51分

復活してよかったですね。

さて、そろそろV2用アクラのマフラーをヤフオクに出す準備を始めますか(^^;

投稿: なるかみづき | 2013年5月20日 (月) 23時26分

TWも良いけど、
やっぱカマ吉さんには、殿じゃないとね!
今週末ツーで、数か月間合えなかった分を
バビュ~ンと発散しちゃって下さいな~♪

投稿: 案山子 | 2013年5月22日 (水) 00時39分

なるかみづきさん、こんばんは♪

時間がかかりましたが何とか復活デス♪

ですが、すっからかんですので~!

出世払いなら(爆)

投稿: カマ吉 | 2013年5月22日 (水) 21時49分

案山子さん、こんばんは!

数ヶ月かかりましたが満を持して降臨デスヾ(゚Д゚ )ォィ

デスが、ブランクがありますのでTWよりトロトロ行きます♪

投稿: カマ吉 | 2013年5月22日 (水) 21時58分

ご帰還、おめでそうございます。
すばらしい。
粘り強い交渉と誠意あるディーラーさんに拍手!

じつは、私、昨年8月に大コケ(自爆)して、
ディーラーさんに預けっ放し(好意により)。
このほど、保険金が確定して(体のほうです)なんとか、
修理費用の工面ができそう。
今度の日曜、詳細相談しにいってきます(やっと)。
ホントに諦めてたので、お気持ち、お察しします。
ジャンクにするか、もっと扱いやすい小さな車体に、とも考えました。
が、やっぱり、愛車ですものね。

まずは、最低限の範囲で実用までにしてあげないと、
とおもってます。

投稿: きーゆ | 2013年5月22日 (水) 22時45分

復帰おめでとうございます。良いディーラーさんでよかったですね。自分のTUONOは並行輸入物なので、そこまで対応してくれるかどうかわかりませんが、最悪の場合は自分でなんとかしようと思っています。今年で2度目の車検もあり、ユーザー車検にチャレンジしてみたい気もしますが、時間も無く、また赤男爵さんに出すかなぁ。。

投稿: がらむ | 2013年5月25日 (土) 02時38分

きーゆさん

ありがとうございます○┓ペコリ

ところでまずは体の方が解決できて良かったデスね♪

久しぶりに乗ると感慨深いものがあります!

不満に思ってたところも妙に懐かしく(笑)

早く直るとイイですね!

また報告待ってますo(^▽^)o

投稿: カマ吉 | 2013年5月26日 (日) 22時40分

がらむさん

ありがとうございます!!

対策部品については、とりあえず自分で出来るのであれば問題ないと思います。

新しい部品番号さえわかればそれは正規ディーラーで注文出来ると思いますよ♪

投稿: カマ吉 | 2013年5月26日 (日) 22時42分

はじじめまして。
08TUONOFactoryを去年中古で買って
やっと1年になるあきともうします。
購入前からこのブログ見させて頂いて居ます。

私のTUONOもコイル逝ったようで
7万オーバーだそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
距離はまだ1万1千km・・・(>_<)
1年間で入院4回、ほとんど乗れていません。
真剣に乗り換え考えましたが無理して買ったので
ローンもあり乗り換えは無理・・・
TUONOの持病だったのをここを見て思い出しました。
私は大手全国チェーン店で買ったので対応の悪い事・・・

また楽しく読ませて貰います。

投稿: あき | 2015年2月28日 (土) 10時38分

あきさん
初めまして(o^-^o)
みてくださって本当に嬉しいです(*゚ー゚*)

08TUONOFactoryなんですね♪
羨ましい☆

確かに持病は色々ありますが、ちゃんと整備すればホント楽しいバイクです♪

大手チェーン店の対応だと難しいですよね。。。
あきさんに色々情報提供できるよう今後とも頑張ります!!

投稿: カマ吉 | 2015年3月 2日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57423032

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの再会♫:

« 広島菓子博2013へ行ってきた。 | トップページ | 殿の復活ツーであるぞ!! »