« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

2013年6月30日 (日)

第7戦 MOTOGP(2013)オランダGP -アッセン・決勝

前戦もロレンゾが勝ち、ヤマハ勢は絶好調だったので、表彰台独占か?と思ってたものの、フリー走行でロレンゾが左鎖骨骨折という悪夢がΣ(゚д゚lll)

ロレンゾは欠場だな・・と思いつつ、ヤマハファンの期待を背負うロッシとクラッチロウが何とかポイント差をなるべく抑えてくれると思ってました!

だけどナント!!ロレンゾが手術をして決勝に出るという決断を下しました(驚)

大丈夫かいな~sweat01

12位スタートだとまたバウティスタアタックを喰らわないか超心配・・。

まぁベスト8くらい走れば万々歳かなと思ってたけど・・・

ロッシ、2010年ぶりの優勝shine

やっと勝ってくれましたね!しかも少々の差をつけての優勝だったから嬉しいっす!!

先日のテストで課題のブレーキング問題がある程度解決したと言ってたので、優勝争いは出来るとは思ってたけど、ゴールするまでハラハラでした!!

1ラップ目に3番手、5ラップ目に1コーナーでマルケスを抜いて2番手に浮上。その後6ラップ目に最終シケインでペドロサを抜きトップに!!その後一度も譲らず優勝できたのは素晴らしい!!回復したロレンゾとのワンツーが期待できます!!

ロッシ自身、最高峰クラスで通算80勝目、キャリア通算106勝目を達成したので、そのままの勢いを維持して欲しいですね~!

クラッチロウ惜しい3位

どんどん速くなるクラッチロウですが、ナント初ポールまで取ったこの男flair

あとは決勝でコケなければと思ってました。

スタートで出遅れたのですが、徐々に追い上げ、最後には2位を走るマルケスに追いつき追い越す勢いでしたね~。

1コーナーのミス(?)が悔やまれますが、ペドロサを抑えたのは立派!!

次も何かやらかしてくれそうですheart04

来季はワークス入りを期待してるみたいですが、今のテック3でワークスバイク提供の方がいいんじゃないでしょうか?行けたとしてもホンダグレシーニくらいでしょう。ドゥカはドビツィオーゾの二の舞になりそうですからsweat02

次も頼みますね~!!

ロレンゾ、満身創痍ながら5位!!

超スゲーですこの男!!他の怪我をしてないレギュラーライダーを抑えての5位ですから文句なしです。一時3位争いができるかと思ったけど、さすがにそれは無理でしたね!!

ゴール後感動しましたよheart02

何とかペドロサとのポイントは9で抑えることができたので、まだまだチャンピオンには期待できます!!

男だロレンゾ!!


スミスは8位 

目立たないけど実は怪我を抱えての順位だから、彼も徐々にレベルアップしてるのは間違いないデスね!次はもっと良くなると思うので、6位争いが出来るレベルまで頑張って欲しいです!!

頑張れ~!!

20130629

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

スズキ試乗会に行ってきた♪

たか坊さんが企画してくれたスズキの試乗会イベントに行ってきましたよshine

スズキ・GSX1300Rハヤブサ、GSX-R1000、GSX-R750、GSX-R600、GSR750 ABS、V-ストローム650ABS、スカイウェイブ650LX、バンディット1250F ABS、 GSR400 ABS、グラディウス400 ABS、GSR250と盛りだくさん!!

狭いコースだけど、実際スズキ車にはあまり乗ったことないんで興味深々でしたhappy02

3003


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "スズキ試乗会に行ってきた♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

第6戦 MOTOGP(2013)カタルニアGP -カタルニア・決勝

前戦はロレンゾが勝ったものの、ヤマハ勢全体としては厳しい戦いが続いてますね~。

今のうちに勝っておかないと、後半戦はヤマハにとって辛いサーキットが続きますからsweat01

予選ではロレンゾ・ロッシ共不調、唯一クラッチロウが鼻息荒い状況good

で、ヤマハ勢の結果は・・・

ロレンゾ、忍耐勝ちの優勝!!

得意のコースとはいえ、前日の予選で不調だっただけに、コーナリング勝負のヤマハとしては路面温度が高い状態では難しいかもしれないと思ってました。

でもホールショットを決めてから頑張ってレースをコントロールして一度もライバルに仕掛けられずに優勝を決めてくれましたshine

次も頼んます♪

ロッシ、単独の4位 

うーむ、課題は予選とレース序盤ですね!

中々波に乗れないし、またまたバウティスタアタックをくらいそうでしたけど(笑)

次も得意のアッセン!まずは表彰台争いを頼んます!!

スミスは初の6位 

同じマルケスが凄すぎて、まったく目立っておりませんが、怪我をしていて気温も高い困難なレース。上位陣がいなくなってたのもあるけど6位は立派!

このままステップアップしてもらいましょう!目指せトップ6!!

クラッチロウ痛恨のリタイア

やっちまいましたね・・・。

予選が良かっただけに悲しすぎる結末でした。

コケてもガッツある走りで大好きなライダーですが、次頑張ってください!!

0616

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

えっちゃん改造&TW修理日記(その23・ハンドル交換編)

やっと時間が取れたので、さっちゃんのエストレヤにエンジンガードを取り付けました。

取り付けはいたって簡単♪

但し干渉してサビが出ちゃまずいので、クッション材を挟み込んでます。

2961

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "えっちゃん改造&TW修理日記(その23・ハンドル交換編)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

ヤマハファン待望の”MT-09”発表♪

ついに出ましたね!
ヤマハの三気筒shine
以下メーカー発表!!

ヤマハ発動機は、新開発の850cc 直列3気筒エンジンを搭載したスポーツモデルの新製品『MT-09』を、欧州市場に向け9月前半から発売する。 MT-09は、“Synchronized Performance Bike”をコンセプトとし、700~999ccの「ロードスポーツ」クラスに導入される。新開発の直列3気筒エンジンは、ライダーのスロットル操作に対し、リニアなトルクを発揮する「クロスプレーンコンセプト」に基づいて開発された。 燃料供給には、YCC-T(ヤマハ電子制御スロットル)を採用し、軽量アルミ鍛造ピストン、放熱性に優れるメッキシリンダー、振動低減を図るバランサー、ヤマハ市販多気筒モデル初のオフセットシリンダーなどとの相乗効果により優れた走行性と燃費性を両立させた。 徹底した軽量設計による車両重量188kgのボディには、ネイキッドとスーパーモタードの“異種混合”ハイブリッド・デザインを採用。マスフォワードシルエットによる自由に振り回せる軽快感、どんな方向にも動きやすい“塊”を連想させるマス集中感、モタードイメージ、オフロード車イメージなど、さまざまな要素をシンクロさせた。 価格は、7790ユーロ(イタリアでのVAT込み価格/価格は各国で異なる)。

うーむカッコエエ!!!
軽いし、乗りやすそう♪
単純計算だと100万くらいかな?Z800よりちょっと高いけど・・・。
この調子でNinja1000みたいなの出してくれんかな?
まぁまず早く現車を見たいっす♪
東京モーターショーには展示されるかな??

2014yamahamt09_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

殿のレバーを変えてみた。

前に師匠から購入してもらってたブツを付ける時間がなくて放っておいてましたが、やっと付ける時間ができたのでつけてみました♪
そのブツとは・・・
ブレーキ&クラッチレバーっすshine
今まででも不満は無かったのですが、ちょびっとイジリたくなりましてbleah

Img_1167

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "殿のレバーを変えてみた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »