« 殿の復活ツーであるぞ!! | トップページ | ヤマハファン待望の”MT-09”発表♪ »

2013年6月 1日 (土)

殿のレバーを変えてみた。

前に師匠から購入してもらってたブツを付ける時間がなくて放っておいてましたが、やっと付ける時間ができたのでつけてみました♪
そのブツとは・・・
ブレーキ&クラッチレバーっすshine
今まででも不満は無かったのですが、ちょびっとイジリたくなりましてbleah

Img_1167

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

早速純正品を取り外し、比較してみる。

スタンダードのままだとショートタイプですね。
まぁ、これは調整できるから、とりあえずつけてみます♪
まずはブレーキレバー!グリスを塗って取り付け。

Img_1169

その次はクラッチなんだけど、コレがメンドクサイ。

油圧クラッチなんで、その為のポッチを取らなければならないのだけど、イモネジでロックされてるので、手持ちのヘキサ1.5mmではNG!

Img_1170_3

こりゃインチだと思って至急工具屋へ。ヘキサの1/16インチ(1.59mm)を購入し、ロック剤のついたイモネジを取り外します。

Img_1171_2お次はポッチ(シャフト)を裏から回して取ります。

Img_1172取り付けはそのまま逆に取り付けます。クラッチの方はネジになってるということは、何らかの調整になってるはずなので、同じ位置に取り付けます。

完成!!

Img_1173

ちょっぴり大人しかったかな?もうちょっと派手な色にすればヨカッタ(笑)

まぁ渋いということにしましょう♪

|

« 殿の復活ツーであるぞ!! | トップページ | ヤマハファン待望の”MT-09”発表♪ »

コメント

よろしいですな~
クラッチ側のプッシュロッドをしっかり調整して切れ具合確認して下さいね~(笑)
さてさて、クラッチは軽く感じるのでしょうか・・・

投稿: おんちゃん | 2013年6月 2日 (日) 00時14分

こんばんは

コレは何処のメーカー製ですか?
ショートレバーに興味はありつつも後回しにしているので参考におせ~てください(^^;

投稿: なるかみづき | 2013年6月 2日 (日) 18時59分

師匠遅くなりました!!

今のところ不具合は無いです。

軽くなったかと言われると・・・・

微妙(爆)

投稿: カマ吉 | 2013年6月12日 (水) 23時18分

なるかみづきさん

遅レスでスミマセンでした┏○))ペコ

メーカー名はえーと・・・師匠にお任せしてたので
わかりません(爆)

ヤフオクなどで出てるものよりレバー長さが調整出来るすぐれものです♪

今度聞いときますね♪

投稿: カマ吉 | 2013年6月12日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57505458

この記事へのトラックバック一覧です: 殿のレバーを変えてみた。:

« 殿の復活ツーであるぞ!! | トップページ | ヤマハファン待望の”MT-09”発表♪ »