« ヤマハファン待望の”MT-09”発表♪ | トップページ | 第6戦 MOTOGP(2013)カタルニアGP -カタルニア・決勝 »

2013年6月16日 (日)

えっちゃん改造&TW修理日記(その23・ハンドル交換編)

やっと時間が取れたので、さっちゃんのエストレヤにエンジンガードを取り付けました。

取り付けはいたって簡単♪

但し干渉してサビが出ちゃまずいので、クッション材を挟み込んでます。

2961

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

はい完成♪

今度は何しようかな~bleah2968

で、ついでに転倒した時にダメージがあったハンドルを交換!

ハンドルについたスイッチ類などを外します。

グリップは外しにくいので、隙間にパーツクリーナーをかけると簡単に抜けますよん♪

外して見ると、結構曲がってましたsweat01

叩いて修正しようかと思ったけど、結構サビ出てるし修正に時間がかかると思ったので今日は断念。いずれしたいと思います♪

2962

で、取り付けですが、ガレージに転がってたアルミ製のハンドルがあったので、とりあえずそちらをつけます♪

スイッチなどの位置決めピンがあるので、ハンドルの角度などが決まったら、穴あけをします(超テキトー)。

2964

仮締め後に外したハンドルと比較。大分短くなってます・・。

オイラ的には前の方が良かったので、いずれ交換したいと思ってます。

2963

ハイッ完成!!!

やっとまともになりました。

2965

|

« ヤマハファン待望の”MT-09”発表♪ | トップページ | 第6戦 MOTOGP(2013)カタルニアGP -カタルニア・決勝 »

コメント

なるほど・・・

そのエンジンガードに回転灯つけてパレードでもする気やな( ´艸`)プププ

投稿: おんちゃん | 2013年6月18日 (火) 00時53分

師匠!

LEDパトランプの作成願います♪

あっ!LEDヘルメットでもイイですよ(爆)

投稿: カマ吉 | 2013年6月19日 (水) 22時47分

カマ吉さん…
えっちゃんのエンジンガードありがとうですm(._.)m

回転灯付けて走れませんが、えっちゃんもドレスアップしてもらって喜んでるなぁ♪♪♪
次は何の依頼しようかなっσ(^_^;)

投稿: さっちゃん | 2013年6月20日 (木) 11時40分

さっちゃんこんばんは!
え~!
回転灯いらないの??
超残念ヾ(゚Д゚ )ォィ

次は何しましょうかね~?
サイドカーでも付けますか?(爆)

投稿: カマ吉 | 2013年6月20日 (木) 21時00分

超残念ってσ(^_^;)
警察の回転灯見ただけで、何もしてないのに緊張してしまうからいりません!
サイドカーいいねぇ〜♪って…(・_*)\(-д-;)ペチ
それ付けたら益々鈍足になってまぅ〜(>_<)

投稿: さっちゃん | 2013年6月21日 (金) 15時34分

さっちゃん
大丈夫よ♪
オレンジ色のあるから♪
http://ysb-shinwa.jp/archives/category/itemdetails/page/15

いや~寂しくなるわぁ~
えっちゃんいなくなる(号泣)

投稿: カマ吉 | 2013年6月22日 (土) 21時38分

究極のサイドカー

えっちゃんとTWを繋げる(爆)

投稿: おんちゃん | 2013年6月23日 (日) 09時52分

師匠!

それじゃあ4輪車になっちゃう(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年6月25日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57607009

この記事へのトラックバック一覧です: えっちゃん改造&TW修理日記(その23・ハンドル交換編):

« ヤマハファン待望の”MT-09”発表♪ | トップページ | 第6戦 MOTOGP(2013)カタルニアGP -カタルニア・決勝 »